• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

さすが彦根!裏切らんな! o(_ _;o)

さすが彦根!裏切らんな! o(_ _;o) さて昨日は超快晴の中で、過去最高の売上をあげました。朝の予報では昼間で曇りですが、昼からは晴れ!ってことで期待満載で販売を開始しました。ちなみに今までの彦根の気象データを羅列しておくと・・・





・2006 寒かったけど晴れ
・2007 普通に雨
・2008 曇りが基本でたまに晴れ
・2009 暴風で終了が15:30になる
・2010 初日が台風で中止
・2011 曇り時々豪雨
・2012 曇り時々豪雨
・2013 3日間晴れで最終日午後に大雨・・・
・2014 毎日雨時々曇り
     (かっちゃん出勤最終年)
・2015 曇り→晴れ→雨→雨
     (ともぴこ出勤年)
・2016 初日以外晴れ!でも極寒




となっていてマジで過去10年間の彦根祭りで一度たりとも4日間がすべて晴れだったことは一度もありませんでした。


とりあえず10時前になり開店前のチェックをしていたらなんかテントの裏でえらい攻撃的な音をさせる車が来たので「何もんやねん?」って感じで見てみたら・・・














研修生Aやないか!
(゚Д゚≡゚Д゚) ドシター




K「おお!どした?」
( ̄▽ ̄;)







A「いや・・・先週カツ丼を食べに行った時にKITTさんが『来週は彦根やで』って行ってたんで・・・」
(σ‐ ̄)ホジホジ








K「確かに言ったな・・・。わざわざありがとな」
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ







A「じゃあ・・・

















開店っすね♪」
(`・ω・´)キリッ








K「いやいや!なんで売り子?」
(゚Д゚≡゚Д゚)








A「だってぼくが9月に研修が終わって帰る時に『11月に彦根行くからバイトに来いよ♪』って言ってたやないですか♪」
(σ・∀・)σ






K「そんなこと言ったような言ってないような・・・」
(σ‐ ̄)ホジホジ





ってな感じで臨時バイトが出来ました。しかし、11時くらいから雨がきつくなり風も吹き荒れだしました。これは何かが来てると思ったら嵐とともにやってきたのが・・・



























田嶋牧場ご一行♪
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ




そう言えば田嶋さんにも交流牧場連絡会 全国研修会 in 愛知の時に「11月に彦根祭りがあるから暇ならいかが?」って誘ったような気がする・・・



しかし、田嶋牧場さんは夫婦揃って雨男&雨女らしく今回は雨と風をセットで連れて来てくれました。豪雨の中色々と談笑させて頂きました。30分ほど談笑して田嶋牧場さんがお帰りになったらなんと雨が止み始めました。しかし、もうその時には2015年の彦根祭り再来かと思えるような・・・



























床下浸水全開!
(゚Д゚≡゚Д゚)




地形の関係でKITTの所には他のブースの床下浸水分も流れ込んでくるため水を取っても取っても掃除が終わらない感じでした。そしてどうにか青空が見え出したのは・・・




























16:30・・・
ハァ━(-д-;)━ァ




さすが彦根・・・。伝説はまだまだ終わらないな・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2017/11/11 08:07:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

実家覗いてます😊
ゆう@愛媛さん

ポルシェで箱根に朝練・・・ニアミス ...
彼ら快さん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

淡い青みのバラが咲いてきた‼️
mimori431さん

長女に会いに行く〜池上製麺所
のりパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ひさびさにやっちまった・・・ (ノ;´Д`)ノ http://cvw.jp/b/222149/47696627/
何シテル?   05/04 06:03
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅥ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅡがATブローしたため同じパールホワイトを買おうかとも思いましたが、牧場にシル ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation