• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

昨日よりきた

昨日よりきた 昨日の朝、雪が降りちょっとひやっ。

それほど量が多くなかったので助かりました。

ちょっちょいのちょいで雪をかき出発。

ちょっと気になったのが前日の夕方センシャしたことかな。


その後、雨に変わったので雪マークが出てはいたもののそれほど降ることはないのかなって思っていたら甘かった。最近多いパターンで、日が変わってから降り出した雪は今シーズンでも5本の指に入るレベルになりました。

帰ってくるとき仕入れた情報では、土手の道も通れないことはないけど雪があったとのこと。疲れていることもあり、こういう日にはリスクの少ない広い道を行った方が良いと思い国道を通りましたがかなりの渋滞に巻き込まれてしまいました。

帰ってくるとき気になったのが家の駐車場の雪。確かに南に行くにつれ雪の量が少なくなってきたのですが、うちの駐車場は1台分雪のない場所があるだけでかいてありませんでした。

そこで、2台分の場所と通路を確保するため、車を隅に置き雪を書いたら場所を動かし、またかくという具合に雪かきをしました。

その時気になったのが氷の塊とかついたG。水でもかけてやればいいのかなってかけ始めましたが水道水の塩素が残ると白くなってしまうため思いっきり水かかけた後フキフキ。簡略なセンシャをしてしまいました。

実は、この原動力となったのが隣のうちの90歳になるおねえさん。自分のうちの前の道路の雪かきをしているのをみて、こりゃ負けていられないとばかりに一気にやってしまいました。

今日は帰ってきてからまさかのセンシャまでしてしまいました。その後、天気が良かったので一部の日陰を除けば駐車場は乾くところまでいきました。

まあ、雪が降る地域の皆さんに言わせれば降ったうちに入らないかもしれませんが、普段、量が降らない場所に住んでいる者としてはちょっと厳しいです。

まだまだ2月。
これから今週末にかけまた雪マークがあるのが気になります。できれば降りませんようにwww

それでは、また。

No.4865
ブログ一覧 | 天気・気象・自然 | 日記
Posted at 2017/02/21 18:42:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「陽気がイイのでたまには外でバーベキュー!」
何シテル?   04/27 18:16
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation