先日スマホの不具合で代替品を発注。
早ければ昨日来るというので夕方行ってみました。
品物は到着していたので
一応確認の後渡してくれるというので待っていると・・・
「すみません、電話昨日の確認を行いますのでしばらくお待ちください」
と言われたので待っていると
「どうも電話がつながらないようなのでこちらのお席へ」
と、普通予約をして対応する場所へ案内されしばらくすると
「SIMカードがだめかもしれないので再発行させてください」と
そこで、一昨日と同じようにSIMカードの再発行手続きを行い新しく来た代替品にカードを差し込みテストをすると良好な結果。
これって、もしかしてやはりSIMカードの不具合?
店員さんと話をして試しに故障したと思われるスマホに差し込んでみると・・・
全く問題ありません!
これって、もしかして本体には問題がなくSIMカードだけの問題!?
代替品にするとデータの以降などかなり面倒くさいし、結構高い硝子フィルムも貼ってあったので「問題なければ大外賓と交換しなくてもイイよね」っていう話にしたところその通りになりました。もし、こちらの本体を送っても本体に問題がないのだからどうなの?って話にもなると思われました。
一応、手配した都合もあるので返すにも大変そうだったし、次、同様の現象が起きたときは1~2週間は代替機の手配はできないようでした。
それにしても、予約がないので対応してくれるのか心配しましたがイロイロな現象のお陰で?2時間近く対応してもらいました。こちらは助かったし、お疲れ様でしたと言うしかありません。悔やまれるのは最初の対応次第ではもっと話が簡単に済んだかも知れないのは残念でした。
で、後で調べこの機種はイロイロ問題があるようでしたが問題さえ出なければ評価が高いみたいでした。5から6になるとき問題解決のためスペックを落としたという書き込みもありました。ということは問題が無ければ結構いいのかなって思い一安心。でも、次に問題が発生したら機種変更を考えるかも知れません。
No. 6816
Posted at 2022/05/31 06:00:01 | |
トラックバック(0) |
PC関係・携帯 | 日記