• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NDコニーのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

【axela.com】③グッズと持ち物

【axela.com】③グッズと持ち物こんばんは。

いよいよ今週末に迫ったAxela.com2018メガドスタイル。
今のところ全国の晴れ男さんと晴れ女さんのおかげでお天気も良さそうです!
alt

さて今回はグッズについて。になります。

①ミストルさんのお手製しおり

alt
第1回静岡空港オフから作って頂いてるもので、初めてご覧になる方はお楽しみに(^ ^)参加者の車種や色、都道府県が事細かく記載されていますので誰が参加したのか一目瞭然です。


②ハッチーーさん発案の自己紹介カード
alt
これは車のダッシュボードに置いて誰がどの車のオーナーかが分かるようにするためです。クリアファイルの中に入れてお使い下さい。

気になるお車があれば直接オーナーさんに質問が出来ますね。QRコードも印刷し、だいずぱぱさんにご提供頂いた参加者リストへリンクします。

③名札

alt
両面印刷なので裏表関係なく付けて頂ける様にしました。同じくQRコードを印刷してありますが、こちらは各個人のページへリンクする様にしてありますので、お友達申請する際に名札を見せればすぐにお友達登録出来る様にしました。但し、QRコードを読み込んだリンク先でみんカラをログインする必要がありますのでご注意下さい。

※誠に勝手ながら参加者様のサムネイルや愛車紹介等の画像を一部お借りしました。m(__)m

そして名札は昼からのイベントに必要になりますので、必ず着用をお願い致します。

※スカイラウンジへ行かれる場合は名札を隠して頂いても大丈夫です。

④ステッカー

受付時に飲み物(缶コーヒーなど)を配布しますが空き缶と交換になります。これは空き缶をこちらで回収目的も兼ねており、ステッカーがご入用の方は飲み終わった空き缶を本部のスタッフまでお持ち下さい。

飲み物をお持ち帰りされる方はオフ会終了後にステッカーを配布しますので、本部までお越し下さい。

⑤にやんこお手製グッズ

当日までのお楽しみに(*´ω`*)


@次に持ち物について

・今回は貸し切りの会場のためイスの設置はOKです。但しテントやタープの類の物は設営しないで下さい(本部テント除く)

・お天気が良さそうなので日焼け止めや、冷却剤など各自でご準備よろしくお願い致します。

最後に・・・

オフ会当日にマツダファンブックの取材が入って頂ける事が確定しました!
水の音さん交渉頂きありがとうございますm(__)m

横浜定例や今年3月のまかいオフ等のイベントで取材を受けた方以外になるそうです。取材車両はオフ会会場にて選定されますので、当日取材を申し込まれた方は編集部スタッフの方にご協力よろしくお願い致します。


次のブログは注意事項についてです。
Posted at 2018/09/17 20:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | メガドスタイル | 日記
2018年09月04日 イイね!

【Axela.com】②タイムスケジュール

【Axela.com】②タイムスケジュールこんばんは、コニーです。
オフ会まで後20日弱となりました。

キャンセル待ち受付9/9の23:00までですのでよろしくお願い致します。
ちなみに前回のブログはコチラ

今は関西MDチームと打ち合わせや、家でグッズ製作、幹事4人でオリエンテーションの準備等を進めています。毎回のことですが準備している期間が楽しいですね。23日が来てほしいような来てほしくないような(笑)

それではタイムスケジュールです。

Axela.com2018メガドスタイル・タイムスケジュール

8時-9時半 入場と受付開始
車を駐車場に停めてから、運営テントにて受付をして下さい。参加費と箱根ターンパイク通行料のレシート(椿ラインから来られた場合は現金720円要!)を用意の上、受付スタッフからグッズ一式と飲み物を受け取って開会式までお待ち下さい。

9時半-10時 開会式・記念撮影
開会式の後に移動して記念撮影を行います。
(画像はmazda.comの時集合写真です)
alt


10時-14時 フリータイム(昼食時間含む)
今回メガドスタイル真骨頂のグダグダタイムです(笑)配布する飲み物を片手にオーナー様同士の交流の場として時間を有効活用して下さい。昼食もこの時間に各自取って頂く様お願い致します。

※なお、車を移動しての写真撮影は危険が伴う為に禁止します。


14時-15時半 オリエンテーション
当日まで謎のイベント。
水の音さん・よしと@Axelaさん・ミストルさんと私の4人共同企画で、内容は当日発表しますのでお楽しみに。

ここ最近私がアクセラのイベントに参加してみて感じたことですが、私も含めてどうしても地域ごとや仲良しのグループで固まりがちになってしまいます。

もちろんそれ自体が悪い事とは思いませんが、せっかく全国からオーナー様が集結するのに、何とか交流出来る機会を作れないものかと考えました。

そこで「オリエンテーション」と称して全国から来られたオーナー様が、自然と交流出来る様な内容を企画しましたので、普段交流出来ないであろうオーナー様同士と楽しんで頂きたいと思います。

優勝チームには景品もご準備しますので優勝目指して頑張って下さい。

※もしかしたら追加イベントが増えるかも・・・

15時半-16時 閉会式
オリエンテーションの終わり次第、閉会式を行いますが若干時間が前後する可能性があります。

16時過ぎ解散 掃除・撤収
閉会式が終わり次第解散。
参加者様を見送った後にスタッフで会場の掃除をしますので、残りたいお気持ちも分かりますが速やかに会場から退出願います。

※あまりにも退出が遅い場合は、不本意ではありますが、強制退出して頂く場合がありますので予めご了承ください。

スタッフの片付け・掃除後にオフ会終了〜といった流れになります。

今回のAxela.com2018メガドスタイルは主に午前と午後に分けてイベントを開催します。オフ会趣旨の「オーナー様同士の交流」の点は変わりませんが、午前午後とで「違った形でのアプローチ」で交流して頂く様に考えました。

端的に言うと
午前は「自由・気軽に」
午後は「オーナー様同士で協力して」
といったところですが・・・

このイベントで何か一つでも見つけて帰って頂けるなら本望です。


次回は「グッズについて」です。
Posted at 2018/09/04 23:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | メガドスタイル | 日記
2018年08月25日 イイね!

【Axela.com】①オフ会会場のご案内

【Axela.com】①オフ会会場のご案内こんばんは。
オフ会まで残り1ヶ月を切りましたね!
繁忙期も終わってセッセと準備を進めてコニーです。

数回に分けてオフ会の情報を発信していこうと思いますので、オフ会ご参加の方々はご一読の程よろしくお願い致します。

そんな第1回はオフ会会場のご案内です。

箱根ターンパイクに一度は行った事のある方は多いと思いますが、おさらいの意味も含めて。

要所要所に誘導スタッフを配置しますので、指示に従って走行願います。

ざっくり上空から見取り図(Googleマップより拝借)
alt

①小田原料金所から来ると、ラウンジが左手に見えますので、その手前を左折してラウンジの駐車場へ。
alt
一般の利用者もいらっしゃるので必ず徐行して走行して下さい。急発進、急ブレーキは厳禁です。

②駐車場を抜けて右折して下さい。
alt

③オフ会会場入り口付近。椿ラインから来られた方も含めて左折して会場へ入って下さい。
alt
alt

貸し切りオフ会会場です。奥から順番に駐車して行って下さい。
誘導スタッフの指示に従って駐車願います。
alt
alt

△注意△

入場と受付は8時から9時半までになりますが、必ずしも8時に来て下さいという事ではありません。今回台数が約90台なので、入場から受付まで時間がかかる事が予想されますので、長めに時間を取ってますのでその間にご来場願います。

約90台の車を駐車するのにかなり時間がかかります。スムーズに駐車する為に皆様のご協力をお願い致します。

車を駐車されましたら、速やかに受付をして下さい。来場された参加者全員の受付が済まないとオフ会を始められません。受付が遅れる=開始時間が遅れてオフ会の時間が短くなるということになります。

少しでもダベる時間を取って頂きたいので(笑)よろしくお願い致します。

逆に8時より前に来場されてもスタッフ会議や会場の準備をしておりますので入場出来ません。

準備等が早く終われば前倒しで入場も検討しますが、基本的には8時以降にご来場頂けると幸いです。

その辺りは何してる?でご案内出来ると思いますので
当日ご確認お願い致します。


なおキャンセル待ち受付はグッズ等の製作の関係上
9/9(土)23:00までとし、それ以降は受付致しませんのでご了承願います。

ちなみに現在の待ち人数は2人です。

キャンセル受付はコチラ


次回はタイムスケジュールについてです。
Posted at 2018/08/25 21:25:41 | コメント(1) | トラックバック(1) | メガドスタイル | 日記
2018年08月01日 イイね!

【Axela.com】キャンセル待ち受付終了【9/9更新】

【Axela.com】キャンセル待ち受付終了【9/9更新】こんばんは。
月が変わって8月。オフ会は来月だという事が信じられないコニーですw

今回のオフ会のイラストもミストルさんに考えて頂きました^^
特徴を上手く捉えたデザインをありがとうございます。

同日に開催される富士スピードウェイでのイベントがあるので伸び悩むだろうと予測していましたが、募集開始からわずか2週間ちょっとで満員御礼となりました。皆様からの沢山の参加表明と告知や拡散等のご協力本当にありがとうございました。

早くもキャンセル待ちのお問い合わせも頂いておりますので、引き続きキャンセル待ちでの参加受付を開始します。参加希望の方はこのブログのコメント欄に下記の画像の例に習って記載して下さい。

但しコメント順に受付になりますので、参加希望の方はお早めにお願い致します。もしキャンセルがあれば順次メッセージを送らせて頂きます。

最後にイベントカレンダーの掲示板に記載されていない方は、お手数ですが下記の画像に習って記載頂く様によろしくお願い致します



※9/9 23:45更新
キャンセル待ちの受付も終了しました。
たくさんの方々からの参加表明本当にありがとうございました!
Posted at 2018/08/02 06:39:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | メガドスタイル | 日記
2018年07月14日 イイね!

【告知】Axela.com2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根

【告知】Axela.com2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根おまたせしました!コニーです。

参加表明期限は9/9の23:00までとなっておりますので、ご検討中の方は早めの参加表明をよろしくお願い致します。

〜Axela.communication2018メガドスタイル〜

日時:2018年9月23日(日)←三連休中日
場所:アネスト岩田ターンパイク箱根・大観山駐車場エリアF
〒259-0313 神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋955
時間:9時半〜16時予定
募集台数:90台
募集方法:イベントカレンダーのみで受付。
参加資格:アクセラ全車種オーナー様・元アクセラオーナー様限定。
※当日の流れは改めてブログでご案内致します。

☆開催趣旨☆

・私達関西アクセラ乗りのホームグラウンドであるメガドでは、ほぼ毎週のように和気藹々と集まっています。そんなアットホームな雰囲気をそのまま箱根へ持って行き、メガド化してしまおうという企画が「メガドスタイル」です。今回はシンプルにダベリ中心のオフ会ですので目立ったイベントはありませんが、その分オーナー同士の交流の時間として有効活用して頂き、少しでも友達の輪を広げて頂けたら幸いです。

・メガド気分を味わって頂くため、いつもの様に缶コーヒー片手に語り合うスタンスも継承し、受付時に缶コーヒー(もしくはお茶)を配布します。

アクセラを通じて知り合ったご縁を大切にしたいので、アクセラから乗り換えられた方々も奮ってご参加頂き、昔話に花を咲かせて頂くこと。

「今はアクセラに乗ってないしな・・」という理由でこのオフ会の参加を躊躇うよりも「久々にアクセラのオフ会に行ってみるかっ!」という気持ちでご検討頂ければ幸いです。

諸事情でアクセラを手放された方もお友達のお車の横乗り&相乗りでのご参加は大歓迎です!(大人二人目からはグッズが有りなら1000円必要になります)

オフ会名に「Axela」と銘打ってますが、「アクセラに乗っている、もしくは乗っていた方ならOKです。

☆タイムスケジュール☆
※状況により変動あり

8時〜入場と受付開始
9時半〜開会式・記念撮影
10時〜14時 自由時間(昼食時間含む)

14時〜オリエンテーション(内容については当日までのお楽しみ)
15時半〜閉会式
16時解散・掃除・撤収

☆参加資格☆

①現アクセラオーナー、元アクセラオーナーであること
②下記の注意事項守れる方
③参加意思のある方。冷やかしでの参加表明はご遠慮願います。
④イベントカレンダーにて参加表明をした方。台数制限のためステルスの参加や当日参加は固くお断りします。
⑤参加費がかかる旨を了承して頂ける方
※理由は下記に記載
☆募集予定台数☆
・現アクセラオーナー様(BK/BL/BM 型式問わず)
・元アクセラオーナー様(車種・メーカー問わず)
・合計90台
※今回はアクセラの型式別で参加上限を設けません。

☆参加費☆
主にグッズ代・配布するコーヒー・お茶、・名札やその他クリアファイル・インク代等消耗品の費用に充てさせて頂きますので申し訳ございませんがご負担お願い致します。

大人1名1000円(グッズとドリンク付き)

注意!!※大人2人目以降についてはグッズの有無で料金が変わります。

仮にグッズが無しでもイベントのコンセプト上の理由によりドリンク代のみご負担お願い致します。なので仮グッズが不要ならば大人二人目の参加費はドリンク代の100円になります。お子様用のドリンクに関しては現地でもお渡し出来ます(100円要)

例①:大人2名で参加でグッズ有りの場合1000円+1000円=2000円

例②大人2名で参加グッズ無の場合1000円+100円(ドリンク代)
となります。

今回も毎度おなじみ?にやんこ工房お手製のグッズ付き。どんなグッズなのかは当日までのお楽しみ☆

※2015年開催のmazda.comのグッズ

なお、参加費のうち全経費引いた分の余剰金は全て義援金などへ寄付させて頂きますので予めご了承願います。この件に関しましてはオフ会終了後に振込完了のブログでお知らせします。

・箱根ターンパイク通行料720円
※こちらは料金所でお支払い下さい。レシートと引き換えにオフ会会場の使用料が無料になりますので捨てずに受付時に必ずスタッフにお渡し下さい。

また、静岡側から登って来た場合は通行料の代わりに720円を現金でスタッフにお支払い下さい

●注意事項
・法律・条令等、又は社会的常識から逸脱した行為の禁止
・近隣へのご配慮(付近道路通行時の騒音・速度など)
・駐車場内での空ぶかしなど暴走・迷惑行為の禁止
・営利行為/営業活動の禁止
・飲食等で発生したゴミは必ずお持ち帰り下さい。
・当日は連休中ですので周辺道路が混雑する可能性がございます。事故等に十分お気をつけ下さい。
・駐車場内での”急”がつくような加速・減速はお控え頂きます様お願い致します。駐車場から移動する際は十分にお気をつけ下さい。

・止むを得ずキャンセルされる場合は当日であっても幹事にメッセージでキャンセルする旨を必ずお伝え下さい。当日来れる来れないの意思確認はこちらでは判断が出来ませんので参加者様のご協力よろしくお願い致します。

・オフ会は参加者一人一人で作り上げるもの。皆様の協力無くしては成功出来ませんので、オフ会がスムーズに進行出来る様にご協力の程よろしくお願い致します。

・ここ最近、我々車好きが集まる場所が少なくなってきています。次回の開催有無にも関わりますのでアクセラ、マツダのイメージダウンに繋がる事は控えて頂くようご協力お願い申し上げます。

アクセラオーナーの方々はマナーの良い方ばかりなので大丈夫だとは思いますが、上記注意事項を守って楽しいオフ会にしましょう。

‼️重要‼️
※イベントカレンダーに参加表明して頂いた時点で参加資格内容と注意事項を了承したものと見なしますので、よくお読みの上参加表明願います。

●昼食について
・弁当等持ち込み可能ですがスカイラウンジにレストランがございますので、出来ればそちらをご利用頂きます様お願い致します。

●当日の自己紹介について
・今回は時間を有効活用のため個人の自己紹介は行いません。ただし、オリエンテーション内で自己紹介をする時間を設けますので、そちらでお願いします。なお、オリエンテーションの内容については当日までのお楽しみです(笑)

☆名札について☆
今回はグッズの一つに名札があります。
オフ会中にこの名札が必要な場面が出てきますので、オフ会中は名札を



何かご不明な点がございましたら、私コニーまでメッセージお願い致します。

以上、たくさんの方からの参加表明をお待ちしております‼️

参加表明はコチラ

イベントカレンダーの掲示板記載例
名前:コニー
参加人数:大人2名・子供0名
グッズ:大人1人分有
車種型式:マツダスピードアクセラ(BK3P)
車のお色:赤
都道府県:京都府
一言:例に習って参加表明お願い致します。
Posted at 2018/07/14 21:02:40 | コメント(2) | トラックバック(2) | メガドスタイル | 日記

プロフィール

「車高がええ感じになってきた!と、ちょうど一年ぶりに呟いてみるw」
何シテル?   09/05 22:39
初めましてコニーです。よろしくお願いします。 基本的にはお会いした方のみフォローさせて頂いておりますので、お会いしたことの無い方はフォロー申請して頂いても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDE A.I.R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 11:41:48
R Majic RAYS TE37 SONIC R Magic仕様 16インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 20:32:01
ND5ロードスターDIYでLSD組付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:00:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初代マツダスピードアクセラから乗り換え。 オープンカーの魅力とロードスターのフォルムに一 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 FFターボの加速にヤミツキになりました。 1速、2速のフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation