• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NDコニーのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

車検その後

車検その後こんばんは。

暑さで曜日が分からなくなっているコニーですw
京都は連日の38度・・・昨日は39.8度で今日も約38度(;´д`)

早く冬が来て欲しいww

今年2月の中日本定例で寒くて震えながらカツカレーうどんを食べていたのがウソの様です(笑)

しかも流石繁忙期だけあって休み申請しても仕事をブチ込まれて次の休みは未定という・・・。今の心の支えは9月のオフ会のみですw

その9月のaxela.com2018メガドスタイルですが参加募集を始めて一週間。早くも55台の参加表明を頂いております。

多数の方々の参加表明本当にありがとうございます。そしてブログで本オフ会を拡散して下さった方々もありがとうございました。

参加台数(7/21日21:00現在)
BK6台
BL17台
BM28台
OB4台

計55台となっております。

残り募集台数は35台です。お友達等お誘い合わせの上まだまだご参加お待ちしております( ´∀`)オフ会初参加の方も大歓迎ですよ!

9月23日は大観山貸切駐車場を埋め尽くましょう!


参加表明はコチラ

それと参加表明の点で一つお願いがございます。

画像の様にイベントカレンダーに参加表明した後に掲示板に必要事項を記載をお願いしております。イベントカレンダーの下の方の地図の上に「投稿する」という項目がありますので、そこから掲示板に記入する事が出来ます。

オフ会に必要な情報なのでお手数ですがご協力の程よろしくお願い致します。



話は変わりますが、先日MSの車検が終わったのでDへ引き取ってきました。

何故かDでツーショットw

マフラーはアメリカ産から新潟県産に新調w
(ミストルさん画像お借りします)

までは良かったんですがエアコンの効きが悪くて3日間また再入院(^_^;)

しかし!クーラーガスを入れ替えたら効きが良くなったと言う事で明日の夕方に引き取りに行ってきます♪

待ち時間の間にショールームでロードスターを横から眺めたり

乗ってみたり(笑)

あまりの魅力に危うく浮気しそうになりましたが


MDと長野オフで計12回程皆さんの前で説明したクラッチ関係も交換したばかり(´・Д・)」

修繕費がかさむ距離になってきてますが、それでもBKMSが好きなのでまだまだ乗り続けますよ٩( 'ω' )و

まだまだ暑い日が続きますが、皆さま体調にはくれぐれも気を付けてこの夏を乗り切りましょう!

それでは!
Posted at 2018/07/21 21:52:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年07月14日 イイね!

【告知】Axela.com2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根

【告知】Axela.com2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根おまたせしました!コニーです。

参加表明期限は9/9の23:00までとなっておりますので、ご検討中の方は早めの参加表明をよろしくお願い致します。

〜Axela.communication2018メガドスタイル〜

日時:2018年9月23日(日)←三連休中日
場所:アネスト岩田ターンパイク箱根・大観山駐車場エリアF
〒259-0313 神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋955
時間:9時半〜16時予定
募集台数:90台
募集方法:イベントカレンダーのみで受付。
参加資格:アクセラ全車種オーナー様・元アクセラオーナー様限定。
※当日の流れは改めてブログでご案内致します。

☆開催趣旨☆

・私達関西アクセラ乗りのホームグラウンドであるメガドでは、ほぼ毎週のように和気藹々と集まっています。そんなアットホームな雰囲気をそのまま箱根へ持って行き、メガド化してしまおうという企画が「メガドスタイル」です。今回はシンプルにダベリ中心のオフ会ですので目立ったイベントはありませんが、その分オーナー同士の交流の時間として有効活用して頂き、少しでも友達の輪を広げて頂けたら幸いです。

・メガド気分を味わって頂くため、いつもの様に缶コーヒー片手に語り合うスタンスも継承し、受付時に缶コーヒー(もしくはお茶)を配布します。

アクセラを通じて知り合ったご縁を大切にしたいので、アクセラから乗り換えられた方々も奮ってご参加頂き、昔話に花を咲かせて頂くこと。

「今はアクセラに乗ってないしな・・」という理由でこのオフ会の参加を躊躇うよりも「久々にアクセラのオフ会に行ってみるかっ!」という気持ちでご検討頂ければ幸いです。

諸事情でアクセラを手放された方もお友達のお車の横乗り&相乗りでのご参加は大歓迎です!(大人二人目からはグッズが有りなら1000円必要になります)

オフ会名に「Axela」と銘打ってますが、「アクセラに乗っている、もしくは乗っていた方ならOKです。

☆タイムスケジュール☆
※状況により変動あり

8時〜入場と受付開始
9時半〜開会式・記念撮影
10時〜14時 自由時間(昼食時間含む)

14時〜オリエンテーション(内容については当日までのお楽しみ)
15時半〜閉会式
16時解散・掃除・撤収

☆参加資格☆

①現アクセラオーナー、元アクセラオーナーであること
②下記の注意事項守れる方
③参加意思のある方。冷やかしでの参加表明はご遠慮願います。
④イベントカレンダーにて参加表明をした方。台数制限のためステルスの参加や当日参加は固くお断りします。
⑤参加費がかかる旨を了承して頂ける方
※理由は下記に記載
☆募集予定台数☆
・現アクセラオーナー様(BK/BL/BM 型式問わず)
・元アクセラオーナー様(車種・メーカー問わず)
・合計90台
※今回はアクセラの型式別で参加上限を設けません。

☆参加費☆
主にグッズ代・配布するコーヒー・お茶、・名札やその他クリアファイル・インク代等消耗品の費用に充てさせて頂きますので申し訳ございませんがご負担お願い致します。

大人1名1000円(グッズとドリンク付き)

注意!!※大人2人目以降についてはグッズの有無で料金が変わります。

仮にグッズが無しでもイベントのコンセプト上の理由によりドリンク代のみご負担お願い致します。なので仮グッズが不要ならば大人二人目の参加費はドリンク代の100円になります。お子様用のドリンクに関しては現地でもお渡し出来ます(100円要)

例①:大人2名で参加でグッズ有りの場合1000円+1000円=2000円

例②大人2名で参加グッズ無の場合1000円+100円(ドリンク代)
となります。

今回も毎度おなじみ?にやんこ工房お手製のグッズ付き。どんなグッズなのかは当日までのお楽しみ☆

※2015年開催のmazda.comのグッズ

なお、参加費のうち全経費引いた分の余剰金は全て義援金などへ寄付させて頂きますので予めご了承願います。この件に関しましてはオフ会終了後に振込完了のブログでお知らせします。

・箱根ターンパイク通行料720円
※こちらは料金所でお支払い下さい。レシートと引き換えにオフ会会場の使用料が無料になりますので捨てずに受付時に必ずスタッフにお渡し下さい。

また、静岡側から登って来た場合は通行料の代わりに720円を現金でスタッフにお支払い下さい

●注意事項
・法律・条令等、又は社会的常識から逸脱した行為の禁止
・近隣へのご配慮(付近道路通行時の騒音・速度など)
・駐車場内での空ぶかしなど暴走・迷惑行為の禁止
・営利行為/営業活動の禁止
・飲食等で発生したゴミは必ずお持ち帰り下さい。
・当日は連休中ですので周辺道路が混雑する可能性がございます。事故等に十分お気をつけ下さい。
・駐車場内での”急”がつくような加速・減速はお控え頂きます様お願い致します。駐車場から移動する際は十分にお気をつけ下さい。

・止むを得ずキャンセルされる場合は当日であっても幹事にメッセージでキャンセルする旨を必ずお伝え下さい。当日来れる来れないの意思確認はこちらでは判断が出来ませんので参加者様のご協力よろしくお願い致します。

・オフ会は参加者一人一人で作り上げるもの。皆様の協力無くしては成功出来ませんので、オフ会がスムーズに進行出来る様にご協力の程よろしくお願い致します。

・ここ最近、我々車好きが集まる場所が少なくなってきています。次回の開催有無にも関わりますのでアクセラ、マツダのイメージダウンに繋がる事は控えて頂くようご協力お願い申し上げます。

アクセラオーナーの方々はマナーの良い方ばかりなので大丈夫だとは思いますが、上記注意事項を守って楽しいオフ会にしましょう。

‼️重要‼️
※イベントカレンダーに参加表明して頂いた時点で参加資格内容と注意事項を了承したものと見なしますので、よくお読みの上参加表明願います。

●昼食について
・弁当等持ち込み可能ですがスカイラウンジにレストランがございますので、出来ればそちらをご利用頂きます様お願い致します。

●当日の自己紹介について
・今回は時間を有効活用のため個人の自己紹介は行いません。ただし、オリエンテーション内で自己紹介をする時間を設けますので、そちらでお願いします。なお、オリエンテーションの内容については当日までのお楽しみです(笑)

☆名札について☆
今回はグッズの一つに名札があります。
オフ会中にこの名札が必要な場面が出てきますので、オフ会中は名札を



何かご不明な点がございましたら、私コニーまでメッセージお願い致します。

以上、たくさんの方からの参加表明をお待ちしております‼️

参加表明はコチラ

イベントカレンダーの掲示板記載例
名前:コニー
参加人数:大人2名・子供0名
グッズ:大人1人分有
車種型式:マツダスピードアクセラ(BK3P)
車のお色:赤
都道府県:京都府
一言:例に習って参加表明お願い致します。
Posted at 2018/07/14 21:02:40 | コメント(2) | トラックバック(2) | メガドスタイル | 日記
2018年07月09日 イイね!

comming soon

こんばんは。

この度の大雨で被害に遭われた方々へお見舞い申し上げますと共に、早期復旧を心よりお祈り致します。ニュースなどで見ると特に広島県と岡山県の被害は尋常ではありません。これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。

先月の大阪府北部を中心とした地震による被害もありますので、今年は特に天災が多い年の様に思えます。


さてさて

昨日はひっさびさに晴れたので買い物がてらドライブに行ってきました。約一週間ぶりの青空ですね。



今日から車検の為に金曜日夕方までお預け。今回は弄りと維持りの両立の車検になりそうです。えっ?まだ弄りますよw

なので

少しの間だけBYアクセラセダンオーナーになりました(笑)

嫁様と私の体感温度が全然違うので左右独立調整エアコンはとても便利ですね!

嫁様が乗り心地イイし静かやし乗り換えたい〜♪と超絶お気に入りの様ですが、仮に乗り換えたとしたら羽師匠にエボ羽を付けてもらいます(笑)




それはさておき。

9月23日開催予定のAxela.com2018メガドスタイルですが、いよいよ今週土曜日の14日から参加募集を始めます。

いきなり話は変わりますが

主に関西ではBKはともかくBLオーナーさんの方が比率が高く、中日本から東では何故かBMアクセラオーナーさんの比率が高いという。

最近・・・って言ってもこの一年、去年5月の初参加した横浜定例に始まり、10月のキックオフミーティング。今年2月の中日本定例に3月のまかい牧場オフ。

そのおかげか壁が低くなり風通しが良くなって比較的どこのオフ会にも参加しやすくなりました。

ぶっちゃけ去年5月の横浜定例はBKは私一人だけでしたし、殆どが知らない人ばかりでかなりハードルが高かったですが、高かったハードルを越えた分のモノは自分に返ってきました。

水の音さん始めとする関東の方々との交流です。
横浜定例にご参加の方々の熱い歓迎により、有難い事に今では関東のお友達もかなり増えました(*´-`)中々お会い出来ないのが辛いところですが(>_<)

ちなみに私はアクセラオーナーになって7年になりますが、当然周りの方々は私より先にアクセラに乗っておられたので、時代の流れと共に違う車種に乗り換える方が多い(中にはBMアクセラにお乗り換えの方も)です。

その為かどうしても車種同士の交流って所が欠けてしまうため、最近では中々集まる機会がありませんでした。

個人的に今回の鈴鹿パレードランオフは同窓会的な位置付けだったと思います。

鈴鹿パレランオフで今の環境の礎を作ってくれた近畿アクセラオーナーズクラブ(kaoc)の方々や東海アクセラオーナーズクラブ(taoc)の方々ともお会いして思いましたが、やっぱり楽しいんです。(もちろん今が楽しくないとかではありません)

それを改めて考えた結果、先のブログのコメント欄にも記載しましたが、どんなに遠くに行ったとしても自分にはkaocという帰る場所があり、そのkaocのスタンスさえ自分が崩さなければ何処のオフ会にも行けるし、その時々の環境に合わせて自由自在に変えて行けばいいんやなっていうのが分かりました。

そして、しつこいくらいにあちこちで予告しまくってる、大規模オフシリーズ第3弾のAxela.com2018メガドスタイルは個人的に、ここ一年半の集大成。

今現在でBK.BL.BMアクセラの、どの車種に乗っておられようが、現在乗ってなかろうが、何処にお住まいであろうが「アクセラ」という共通点で出会えたという事に関しては変わりありません。

なので細かい事は抜きにして皆でワイワイとオモロイ事やりましょう!そして楽しい一日を皆で共有しましょう!せっかくやるからには楽しまないと損だと思います。

鈴鹿でお会いしたか方々にも「予定空けときましたしね!」や「何とか予定調整してみます!」などの前向きなお声を頂き非常にありがたいです。本当にありがとうございます。

Axela.communication2018.メガドスタイル
全国の皆様のご参加をお待ちしております。
Posted at 2018/07/09 23:56:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「車高がええ感じになってきた!と、ちょうど一年ぶりに呟いてみるw」
何シテル?   09/05 22:39
初めましてコニーです。よろしくお願いします。 基本的にはお会いした方のみフォローさせて頂いておりますので、お会いしたことの無い方はフォロー申請して頂いても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8 910111213 14
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BRIDE A.I.R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 11:41:48
R Majic RAYS TE37 SONIC R Magic仕様 16インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 20:32:01
ND5ロードスターDIYでLSD組付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:00:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初代マツダスピードアクセラから乗り換え。 オープンカーの魅力とロードスターのフォルムに一 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 FFターボの加速にヤミツキになりました。 1速、2速のフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation