いわゆるアプライドモデルC。
基本的には取り外しを主とした軽量化、吸排気、足回り+パッド、ブッシュ・マウント、軽い補強などのみのファインチューン(貧乏チューン)でした。
…が、ボディのクラックが発覚してスポット増ししてからは、開き直って色々やってます。
草ジムカーナメインだったはずが、最近は岡山国際を中心としたタイムアタックが多いです。たまに阿讃、セントラル、備北、タカタなどのサーキットにも出没します。
以下、詳細な仕様です。
○エンジン・駆動系
エンジン・タービン:ノーマル
エアクリーナー:純正交換(気分により銘柄が変わります)+ レゾ外し
Jspeed スーパーメタルフロントパイプ
マフラー:TRUST PE Ti-R
エキマニ・フロントパイプ段差修正(DIY)
ECU:純正書き換え(DIYで。ブーストも制御)
Grimspeed 3port solenoid
プラグ:STI 7番
燃料ポンプ:純正+specC旋回チャンバー流用
クラッチ:カーボンツイン(ATS)
LSD(フロント・リア):RS(クスコ)
○足回り
ショック:garageTT GTec N1ダンパー(F12k,R10k+ヘルパー)
GDB-E用アルミラテラルリンク流用
ワイドアングルアッパー(マルシェ)
リアトレーリングリンク・ラテラルリンク・ナックルブッシュを強化ウレタンに変更
specCトランスバースリンクブッシュ流用
他部分はSTI強化ブッシュ(スタビブッシュ除く)
○ボディ系
タワーバー:F:ノーマル R:STI
その他補強:
スポット増し(byチェリッシュ)
スーパー筋金くん(マルシェ)
筋金くんTRACTION溶接取り付け(マルシェ+チェリッシュ)
P-やまサポート(マルシェ)
フロアーブレース改(オクヤマ+チェリッシュ)
ボディレインフォースメントキット センター(アッジオクリエイト)
エンジンマウント:STI GR.N用
ミッションマウント:STI Gr.N用
ミッションメンバー、ステアリングブッシュ:オクヤマ
カーボントランク(高勢スタウト)
GTウィング type2V(VOLTEX)
軽量化:いっぱい
2009.12.28現在の実測車重:1349.0kg
(リアシート・スペアタイヤ撤去、ガソリンは目盛半分)