• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月14日

スポーツランドやまなし走行

昨日、予定通りSLyへ行ってきました。
もう暑いぐらいの季節なんで今回はクルマのチェックが目的です。

チェック項目は
・ブレーキジャダーがサーキットで気になるか
・フロント車高を少し下げてみたんで感触確認
・フロントブレーキパッド交換したんで感触確認

結果は全部OK
・ジャダーはまったく気にならず。
 10Lap連続アタックしても問題無かったんで、心配しなくてよさげ。
・車高は鼻の入りが気持ち程度良くなって効果あり。
 ただ思ったよりもO/S方向にいってないんで、もっと下げたのを試していいかも?
・パッドに厚みが戻ったせいか、かなりブレーキのフィーリングが良かった。
 ペダル押し戻しも1回しか発生せず。ブレーキに不安を感じずに走れたのはすげー久しぶり。
 新品になったとはいえ前と同じパッドだし、そもそも前は新品時もこんなに良くなかった。
 ブレーキの踏み方を多少変えたとはいえ、フィーリングがこんなに違うとは不思議。


今回は1枠目だけ走ってトータル37周。
ほとんどのラップが42秒中盤で、ベストは42"153(AD08 215/45R17)

とりあえずブレーキはこのままいけそうなんで一安心。
ボーナスからの微々たる予算で何かしたいけど・・・
油脂類なんかの消耗品で消えるかなぁ・・・。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2009/06/14 21:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 サービスの筈が・・・】
ステッチ♪さん

今日はピザマリノへ
シロだもんさん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

GW後半戦~1日目 ゆく春や逡巡と ...
ぎょぎょぎょーさん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

蜜璃まつり
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年6月15日 18:32
あの暑さで42.1秒は速いですね!
確認事項が全部OKと言う事なので安心して走れますね。
コメントへの返答
2009年6月15日 20:27
AD08さまさまです。
AD07に比べて熱ダレし難いので、タイムを安定させやすいですし。
安心したと思ったらきっとまた何か起こるんですよねぇ・・。
2009年6月15日 20:13
こんばんは。
ブレーキの調子がよさそうで何よりです。
僕はABSを外して走ってみましたが、ロックするか、超弱ブレーキか、どちからかしかできず、まるで形になりませんでした。
ABS様様ですが、でもあのブレーキって一体、、、?
コメントへの返答
2009年6月15日 20:30
そういえばABSカットするの忘れてました(笑)
今回はちょっと車高を変えたので、そういうちょっとした車両バランスの違いに影響を受けている可能性もありますね。
もう諦めてロードスター乗りとして慣れていくしかない気がしてます。
2009年6月19日 20:39
初めまして。
最近、ちょこっと読ませてもらってます、
ヒーコです。

新型ロードスターの情報を
ほとんど知らないんですが、
やんたかさんの42秒って
すごいですよね!

車のスペックも足回りを
しっかり決めてるのかな?
なんて思うんですが。
(アジュールさんは自分も
お世話になりたいです。)

いや、腕がすごいということでしたら
失礼しました。

新型ロドでスポーツ走行されてる方
があまりいないんで、
あまりそっち向けじゃないのかな、
って思っていたんです。

長くなりましたが、
また遊びに来ます!
コメントへの返答
2009年6月19日 21:57
はじめまして~

NCでSLy走ってる人を知らないのでなんとも言えないのですが、42秒前後はクルマなりってところだと思ってます。
仕様は脚回り+LSDってとこですね。
ただスーパーオーリンズに換えて乗りやすくはなったのですが、その前に付けてた適当に組み合わせた足回り仕様にまだタイム負けてます(笑)
まだまだ使いこなせてない証拠ですね・・・

こちらこそよろしくお願いします~

プロフィール

NA8、NB8と乗り継いでNCロードスターへ。 たまにミニサーキットに出没します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
VWらしい落ち着いた乗り味。ただ、運転する分にはゴルフの方が車が自然に動いてくれて好みだ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2006年1月に購入。あっという間にカタログから消えたノルディックグリーン。 主にミニサ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いわゆるNA8C.Sr2 4年ちょっと乗った愛車1号。 色々なことを教えてくれた車。 屋 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2年ちょっと乗った愛車2号。 ハンドリングが最高だった。 NCはまだまだこいつの楽しさに ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation