• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月03日

セレナ降ります♪

セレナ降ります♪ 久しぶりのブログになります。

今年もあっという間に3分の2が過ぎ、あと2か月もするとまた雪の季節がやって来ますね。

今年1~2月の札幌は大雪の影響で国道でさえも除雪、排雪が間に合わず、どこへ移動するにも大変不便を強いられました。
我が家のセレナも息子の家に行く途中で「亀の子」状態になり、危うくスタックするところでした。
この傾向は今後も続くと思われるので、これから乗るならやっぱり車高(最低地上高)の高い車がいいなあ、とその頃から考えていました。

加えて、この先あと何年車に乗れるか(運転できるか)なんてことも考えつつ、この度セレナを降りることにしました。

他社のSUVもあれこれ物色しましたが、最終的に新型エクストレイルに決めました。
Gグレードのe-4ORCEです。
試乗してみて、その静粛性、力強い走り出し、滑らかな加速にすっかり魅了されてしまいました。



今のセレナを買取業者に見積もってもらったところ、想定を超える高値で買い取ってもらえたことも大きな要因です。

何とかカミさんの説得にも成功し、7月末に注文しましたが、納車は来年の3月頃だそうです。
セレナは既に引き渡しが済んでいるので、この冬は嫁車デイズで乗り切る予定です。

今度こそは弄らない、多分弄らないと思う、弄らないんじゃないかな、まっちょっとは~♪
と呟きながら既にいくつかネタを仕入れております。

先ずはご報告まで…(;^ω^)


ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2022/09/03 23:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本年もよろしくお願いします
Huit (ユイット)さん

3連休最終日にやったこと その2
mr buzzさん

なんでデリカ?
terjefanさん

2023チューニングまとめ
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2022年9月4日 21:24
こんばんは~

おぉ!素敵なお車発注しましたね!
これなら冬道も安心で快適ですね(^^)
いいな~、納車が楽しみですね!

ホント、昨シーズンの雪にはまいりました
札幌市は雪対策を発表してましたが、重機とオペレーターは確保出来たのだろうかと心配です
うちのスイフトは大雪のあと、走らせる事が出来ず、その影響で春にバッテリーがダメになりました^^;
今年の冬は恐ろしい事にならなければよいのですが😱
コメントへの返答
2022年9月4日 21:43
こんばんは、ありがとうございます(’-’*)♪

転ばぬ先の杖として箱換えを決めたのですが、もしかしたら大外れになるかも知れません。その時は大いに笑ってやって下さい。f(^_^;
ただ、今年の夏はあまり暑くなかったので、冬は大雪になるとの長期予報もあります。
何事もなく春を迎えたいものですね。(*^^*)

プロフィール

「[整備] #タフト 【タフト】ツイーター取付♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2245803/car/3531546/7834863/note.aspx
何シテル?   06/16 16:00
小ネタ中心の弄りですが、どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
C27セレナ(前期型)から乗り換えました。 試乗してみて、その静粛性、滑らかな走り出し、 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
デイズ ハイウェイスターから乗り換えました。 嫁車であり、私のセカンドカーでもあります。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26前期型からC27セレナに乗り換えました。 精悍なマスク、スタイルに加え、エマージ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
日産 デイズハイウェイスターX (4WD)です。 普段は嫁が乗っているので、あまり目立 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation