待ちに待った納車の日!!が、楽しみにしすぎて寝不足の体調不良を起こしていたHackerです。
今回でこのカローラの姿(と、言っても街中にry)ともお別れです(´;ω;`)
でも、いつかはまた乗ってやる!!(今度はラグゼールのプレミアムエディションで黒色がいいな)
んで、最初に言った通りに俺は寝不足吐き気と頭痛でアヘっていましたもんで、カローラ店で撮った
写真は1枚もないでやんす\_(・ω・`)ココ重要!
(我ながらアホです
んで、写真撮った場所が何時ものガソスタ( ^ω^)・・・
それでは取り敢えずざっと見ていきましょう!!
ポジションは印象的なリング状で、ティアドロップ型ヘッドランプを囲ってます。
ライトはトヨタ自慢のLEDヘッドランプ(Bi-BeamLEDヘッドランプ)で、1灯でロー&ハイビームを照らします。
このPassoはG-Packeageなので、LEDフォグランプが装着されてます。
ホイールは165/65R14で、軽自動車と同じ幅と大きさ(カローラは165/70R14)だそうです。
コイツにはオプションのデカール(ルーフ、ボンネット、サイド)を貼ってるので、ひと目でうちのだとわかります。
余談だが、ウチラが買ったカローラ店でこのデカールオプションつけたのははウチラで初めてなんだって・・・
リアは、空力確保のためのスポイラーがついてます。それに、LEDのテールランプが印象的です。
それ以外は普通ですね。
さて、こんな感じに紹介しましたが、この後ETCを移植したのですが・・・
最初に書いたように私は
寝不足なのです。
ナビを外す時に、内装を傷つけて、
「うわあああ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂」
ETC付け終わって動作確認しても点かなくて、
「うわあああ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂」
(↑原因はアースの線をボルトに噛ませていなかっただけ・・・)
ナビを戻してインパネつけようとしたら・・・・( ゚д゚)ハッ!ハザードのコネクタがなぁぁぁぁぁぁあああい!!!
(↑これが原因で危うく重大事故起こすとこでした。)
オロオロしながらナビ外すと、ハザードコネクタと同じ形のコネクタがナビにあり、誤って差し込んでいました。
「な、なぁんだ、ここにあったのか(´・ω・`)」
さくっと元に戻して一件落着・・・が、その時を思い返してみると、フォグとポジションが点いてなかったような。
そんなことを思いながら次の日、福井の別荘に向かう途中に、高速でオヤジがライトを点けてまた違和感。
「インパネが減光にならない、ハザードボタンも点いてない。」
嫌~な予感・・・
PAに寄った時テールも点いておらず、ネットで調べたらヒューズ切れが怪しい・・・
チェックしたところ、ヒューズ切れ発覚!!
取り敢えず、PAにてヒューズをホーンのヒューズと取り替えて点灯確認。
無事福井につきました(o´Д`)=з
原因はやはりハザードコネクタの刺し間違えによるショート・・・
(`‐ω‐´)トヨタさんよぉ、なぜナビのVICSビーコンユニットのカプラーとハザードが同じなんだよ・・・・。
刺し間違えて、危うくカーナビ故障するところだったし、
高速での玉突き事故にもなりかねなかったゾ!
(寝不足だったのもあるが、確認ってほんと大事\_(・ω・`)ココ重要!)
取り敢えず、納車早々のDIYといろいろあって失敗こいたのでしたw
(後日、ホーンのヒューズを交換しました。)
それじゃ( ^ω^)ノシ
Posted at 2016/08/18 23:46:45 | |
トラックバック(0) |
パッソ モーダ | クルマ