• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt

altalt

TDI Tuning/m-flowのブログ一覧

2016年05月25日 イイね!

【デリカD:5 ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!

【デリカD:5 ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

デリカD:5にお乗りの方からCRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!

※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)




★ ────────────────── ─ ─ - -     

ガソリンD:5に乗っていたときは専門店でフルコンチューンをしてもらっていましが、今回ディーゼルではあえてサブコンを試してみることにしました。理由はいろいろあるのですが、フルコンチューンよりは価格的に安価であり、またこれはツインチャンネルなのでターボ未過給領域でも燃料制御していること、車両乗り換え等で不要になった際にパーツとして譲渡出来ると思ったからです。

 届いたチューニングBOXを装着し、7段階に設定可能なジャンパーピンをまずは一番エコノミーなモードにセットしました。そしてフェア開催中の輝オートに行ってみました。
 高速に乗るまでの街中走行ですが、これまでのノーマル状態であれば信号でのストップ&ゴーが億劫だったのがあまり気になりませんでした。高速道に乗ってからは周囲車の速度に合わせて走っていたのですが、そのときに感じたのはエンブレが以前より弱くなっていることです。空走距離が伸びるので巡航がとても軽やか、直感でこれは燃費も伸びると思いました。そして30kmほど高速を走っての車載燃費計が何と今まで見たことのない16.0km/L!しかも加速力はノーマルより力強かったです。

 高速を降りて最初のコンビニに立ち寄り、ジャンパーピンを真ん中の4段階目にしてみました。出だしは1段階目と変わらず、輝オートまでの下道を走っているときもあまりパワフルに感じませんでした。あれ?こんなもの???と思いながらもフェア会場へ到着すると、JAOS足回りを組み込んだディーゼルD:5の試乗車が用意されてありました。足回りパーツを見にフェア会場へ行ったようなものなので、早速試乗させていただきました。足回りの印象はここでは省きますが、それよりも驚いたのがノーマルD:5の出だしのかったるさです。明らかにチューニングBOXの一段階目よりも出だしが重く、また巡航も重々しい感じでした。

 フェア会場を後にして帰路につき、再び自分のD:5を運転してみるとやはり出だしが軽いです。ノーマルとの差をはっきりと実感出来ました。
 ジャンパーピン4段階目の印象ですが、少し大き目にアクセルを踏み込み、ターボによる過給が始まってからの加速力は当然1段階目よりも良かったですが、過給が掛るまでの間は1段階目とさほど差がないと感じました。高速道での力強さも巡航時はさほど変わらなかったのですが、追い越しを掛けたときの加速力は1段階目より高まっていることを実感しました。加速力を試そう試そうとするあまりアクセルを踏んでしまうので、当然燃費は1段階目よりはよくはなかったのですが、それでも14.0km/Lとノーマルよりは感覚的に10%ほど向上していると感じました。

 高速道を降りてすぐ、今度はジャンパーピンを一番パワフルな7段階目にセットしてみました。 相変わらず街中ストップ&ゴーでの出だしは1段階目と変わらない印象です。ちょっと速度が乗ってきて50km/h巡航で5速ロックアップにパドルシフトで固定すると、ちょうどディーゼルD:5が苦手とする1500rpm以下の領域になるのですが、そこからアクセルを踏み込むと5速ロックアップのまま加速していきます。そしてそのまま加速を続けていくと怒涛のように車速を上げていきます。これは快感になりそう…♪ また、自宅付近は結構な急坂なのですが、自宅までの登り道も3速ロックアップ1500rpm維持のまま楽々登るし、そこからアクセルを踏み込んでも楽々加速できるので運転がとても楽ですね。

【満足している点】
とにかく出だしが軽くなることです。ガソリン車のレスポンスにはやはり及びませんが、ノーマルでの右折時に冷やっ!とする場面(ディーゼルに乗ってる人は分かりますよね)からはおさらばです。

【不満な点】
性能的には装着したばかりなのでまだありませんが、気になるところがあれば追記します。
価格的には高価かもしれませんが、個人的にはマフラー交換よりは安く性能UPしてると思います。

【総評】
街中から高速道まで一番扱いやすいのは7段階目だと感じました。しかしながら1段階目でも出だしや巡航がノーマルよりかなり軽いので、燃費のことを考えて周囲速度に合わせて走るのであれば1段階目でも不満は感じないと思います。

来週あたり同じ道でジャンパーピン設定を1段階目と7段階目とでそれぞれ同じ車速加速力で走ってみて燃費テストをしてみようと思います。
- - ─ ─ ────────────────── ★

非常にわかりやすいレビュー頂きましてありがとうございます^^
デリカD5で出だしを気にされる方が多いですので、出だし改善には是非お勧めです!


また今週末5月29日(日)に輝オート様でTDI Tuning試乗会のイベントを開催致します。
私も参加させて頂きます!
是非お気軽にお立ち寄り下さい^^

詳しくはコチラ!


大阪府
輝(ひかり)オート様

大阪府堺市美原区今井37番地の3 
TEL 072-369-2251
営業時間: AM 9:30~PM 7:00




TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^


やはり実際に体感していただくのが一番だと思います。現在デリカD:5用TDI Tuning TWIN CHANNELが試乗できる店舗様はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

埼玉県
ロードハウス様

埼玉県越谷市東越谷3-5-8
TEL048ー963ー7600
営業時間 10:00~19:00
TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^


スペックは以下の通りとなります。

【デリカD5】CRTD2 TWIN CHANNEL Diesel Tuning

148PS/109Kw→196PS/144kw 
トルク 360Nm→439Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 


こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければご納得頂けると思います。


みなさんのパーツレビューはこちらです。


TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります。

またガソリン車用TDI Tuningも順次好評発売開始しております!適合車種は御座いますのでお気軽にお問合せ下さい。


TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2016/05/25 07:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 デリカD:5 ディーゼル | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ブラックフライデーセールのお知らせ!今週末まで! http://cvw.jp/b/2275837/47363591/
何シテル?   11/24 16:12
初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
メルセデスAMG CLSクラス TDI Tuning JAPAN m-flow (メルセデスAMG CLSクラス)
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ミニ MINI ミニ MINI
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation