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ロッキードの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2020年11月29日

プラグ&ダイレクトイグニッションコイル交換④

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ノーマルのイグニッションコイルからプラズマダイレクトに、プラグブーツを移植します。
2
じっくりと引き抜けば外れます。
中からヒューズのような非常に小さな部品が出てきますので、無くさないよう細心の注意を払いましょう。
3
プラグブーツを全て組み替えたら、元通り組み付けて行きます。
4
左バンク側。
5
右バンク側。
6
スロットルバルブを組み付ける前に、再利用不能のパッキンを新品に組み替えます。
部品番号16175-JK21A 2個で¥1408-
7
すべて元通り組み上げたらエンジンを掛けてテストします。
8
エンジン始動前に一度、イグニッションスイッチをON、OFFして、電子スロットルの全閉位置を学習させます。
急速TAS学習は、新車購入時から一度もやっていませんので、必要無いとの判断でやりませんでした。
最初のエンジン始動時は1000回転位で安定し、いつもと同じでした。水温が上がるともう少し下がります。

交換後の効果はパーツレビューの方に上げておきます。

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