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ロッキードの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2020年11月29日

プラグ&ダイレクトイグニッションコイル交換③

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
プラグの取り外しと、取り付けには14ミリの薄口プラグソケットを使用します。
2
磁石内臓なのでプラグがくっついて作業性良好です。
3
プラグを外してみると、デンソー製のイリジウムプラグが純正品でした。
4
焼け具合を見てみると、ほとんどカーボンは付いておらず、むしろ少し焼けすぎ?な感じがしました。
まあ電極も溶けてませんし、これぐらいは許容範囲でしょう。
コンピューターも現車合わせでチューンしてあるので元々燃調はベストだったと思われます。
5
新しく取り付けるプラグはこちら。
6
NGKとデンソーの違いこそあれど、電極の形状は同じでした。
7
新品のプラグの締め付けトルクは、ガスケットが底に付き、固くなったら半周だけ締め付けて止めにします。
8
プラグの外れた穴から中を覗いてみると、ピストンが見えます。
銀色の部分も見え、内部は比較的綺麗で安心しました(^^)
④に続く。

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