• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月12日

DOPの仕様がだいたい決った。

DOPの仕様がだいたい決った。 ※半分備忘録。長いです・・・・・


だいぶ悩みましたが、ほぼ仕様が確定。

まず、一番悩んでいたエアロ関連。
純正アンダースカート仕様か、DAMD仕様か。

結論からいうと、初心にかえり、純正アンダースカート3点セットで決定。






実は、毎日この事ばかり考えていて、仕事が手に付かない。。。(笑)
ということで先週、神奈川県大和市にあるDAMD本社まで仕事帰りに出向いてデモカーを見せてもらいました。


カッコイイ♪
デイライトも良い感じ。



ホイールがまたマッチしてて綺麗にまとまっています。

純正の雰囲気を活かしたまま、スペシャル感を演出していて、
流石マツダがDOP扱いで取り扱いするだけあるな、と感じました。

デモカーはフルDAMA仕様で、DOPには選択が無いインテリアパーツを装着。

シートカーバー

DAMDホームページから引用

ステアリング

DAMDホームページから引用

さわり心地が抜群のウルトラスエード(アルカンターラ)タイプで、
めちゃくちゃ良い触感(^_^)
欲しい。そのうち付けたい♪

と、デモカーみて、それまでカタログと写真だけで判断していた、DAMD仕様案が現実的に浮上。

で、ここからが難題。

ファミリーカーなので家族の承諾は取っておきたい訳です。
特に外装関連は如実に好みがでます。

・子供(中3♂)「こっち(スカート仕様)の方がいいんじゃね?」
・子供(小5♀)「お父さんが好きなのにすれば良いじゃん(笑顔)」
・嫁「車屋さんで見たアレ(ノーマル)でいいじゃん、こっち(DAMD)は嫌・・」

と嫁のNGが出てしまいました(笑)

そんな時、家族でスーパー行って、駐車場待ちしてる間に、
後からマシーングレーのスカート仕様がゆっくり通り過ぎていったんです。
それがもう格好良くて(笑)、元々考えていたスカート仕様にした次第です。

相談に乗ってくれた、motoikunさん、せい1974さん、
ありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。

残る、悩みどころは
「光り物」

ウェルカムランプ

※これは決定

フットランプ

現在ヴェゼルで使ってるE-クルマライフのフットランプキットを流用するか、純正付けるか。

明るさを求めると社外品なんだけど、
配線が面倒くさいので。

※ヴェゼルでは、オプションカプラーなる物があり、ヒューズボックスの専用カプラーから、常時・ACC・スモール連動・IGオン電源・ドア線が簡単に取り出せます(ヤフオクで1200円位)。これがメチャ便利で電飾弄りが楽でしたが、マツダ車にはこういう物が無いみたいですね。。。

デイライト


暗いと評判のデイライト。
逆に言えば、純正感がでてスマートなデイライトなのかな?
スモールライトをすぐ付ける派なので、いらないっちゃいらないけど、
スイッチ付いてるし、なんか欲しい。

シグネチャーウイングイルミネーション


もっとも悩んでいる光り物パーツ。
実物を見たことが無い。。ディーラーにも無し。

カッコイイと感じるか、やり過ぎ感が出てしまうか、きわどいライン。
スイッチが付いてれば迷わず付ける。
付けたとしても後々スイッチ噛ます予定。

嫁の反応は、「笑って見るみたいでカワイイじゃん!」でした(ホッ)

光り物以外

アルミペダル

社外品でずっと安いやつもあるので迷う。

バーグラアラーム

よく理解してないんだけど、
イモビライザーのセキュリティとどう違うの?

※追記:コレ付けないと不正ロック解除でクラクションならないんですね。
今のクルマは標準で付いてるので、それが普通かと思ってました。



とかとか、オプションカタログすり切れるまで見てて、
欲しいものがドンドン増えていくけど、削って削って、このくらいに絞った(笑)

でも、ここから更に絞る。
そんな感じ。
ブログ一覧 | つぶやき系 | 日記
Posted at 2017/09/12 12:20:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いままで乗ってきた車は全てノーマルでしたが、 2014年9月にヴェゼルに乗ってからというもの、 クルマ弄りにハマってます。 熱しやすく冷めやすい性格。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラジコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 10:12:14
小物入れLED照明取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 00:20:54
小物入れイルミ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 09:21:11

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
オートサロンで見た「カスタムスタイル2017」がカッコよくて、ずっと頭に残ってたんですが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッド Z [ミスティグリーン・パール G-539P] 2014 ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
情報収集用

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation