• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

GIAPPONE ABARTH DAY 2017

GIAPPONE ABARTH DAY 2017 11月11日にお台場で開催されたアバルトデイ。ヨーロッパでは昨年から始まっていましたが、日本でもようやく開催。

当日山中湖へ遊びに行く予定だったため、僕は午前のオーナーズミーティングにのみ参加で申し込み。早々に10時頃には失礼してしまったのですが、来年も開催されるといいですねー



クラシックアバルト、当初は15台集める予定が、予算を削られまくって、10台になり、5台になり、3台になり、コーディネーターをしていた方が「3台なんかじゃ飾らなくてもいいでしょ!」とブチ切れて、結局5台で落ち着いたとのことw



このロングノーズは後から改造されたものではなく、工場をラインオフしたときからロングノーズという正真正銘のオリジナルで、ギャラリーアバルト美術館にあった個体そのもの。



ギャラリーアバルトにあった当時はエンジンは載っておらずボディだけのドンガラでしたが、今ではちゃんとエンジンも載っていました。(但し当日はスターターの不良でエンジンは始動せず…)





後から自走で登場した1000TCRはランボルギーニイオタの正真正銘のオリジナルをクラッシュさせたエンリコ・パゾリーニが所有していた、ヨーロッパでのヒルクライム等に散々出走していた戦歴輝かしい個体で、国内外の1000TCRについて書かれた書籍に必ずと言って良いくらい登場する1000TCR。




この850は後からキットを組んだ個体。













当日いただいたスタッフジャンパー。
ブログ一覧 | Abarth | クルマ
Posted at 2017/12/01 22:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ええかげん
avot-kunさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAEKAWA ENGINEERING アルミ製強化エンジンマウント 2ndプロトタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 17:16:05
NANKANG AR-1 225/45R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 14:13:06
R32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 21:36:32

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 9292 (アバルト 595 (ハッチバック))
約10年ぶりのイタリア車はアバルト595 コンペティツィオーネのMY2014です。 MY ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3年半乗った、サブのミニクーパーSの箱替えです。 グレードはスポーツ。黒のレザーシート仕 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
本田宗一郎氏の片腕だった藤沢武夫さんとお付き合いのあった父親がバブルの真っ盛りに購入した ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
燃費はいいし、静かだし、オーディオは最高だし、遠出しても疲れないし、といいクルマだったん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation