• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-9292のブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

ABARTH DRIVING ACADEMY 2017/4 富士スピードウェイ

ABARTH DRIVING ACADEMY 2017/4 富士スピードウェイ昨年までの一日プログラムから半日プログラムへと変更となり、お値段も一日3万円から半日4万円と大幅に値上がりした感のあるアバルトドライビングアカデミーに参加してきました。

僕が参加したのはテクニコの午前。15台募集枠のところ、参加は11台。一旦は受付〆切となっていたので、申し込み後のキャンセルが4台あったということでしょうね…

昨年までは募集開始直後に受付〆切になるほどだったのですが、今年はテクニコの午後は最後まで〆切になりませんでしたし、割高感からですかねー

当日の説明によれば座学や待ち時間を極力減らし、中身の濃い内容にしたとのこと。確かに落ち着く暇がないほど、走れる内容ではあったので個人的には4万円でも納得の内容でした。


ゲート開門待ち






僕はというと、大丈夫だと思っていたフロントタイヤがフロントフェンダーに当たりまくりで開始早々にピットインして応急措置的にサスペンションの減衰力を上げてみるものの、まったく効果なし…





街中でフルバンプしてヒットしていたリアタイヤとリアフェンダーの接触はフージーによる叩く削るの対策の甲斐あって皆無。まさかのフロントがヒットしまくるとは…orz





フリー3本目の途中からはブレーキも怪しくなってきて、同乗走行で運転いただいたインストラクターの2010年全日本ラリーチャンピオン、香川秀樹さんからもうそろそろヤバいから冷えるまでピットした方が良いかも、と言われたので3本目はあっという間にピットインしてクーリング。





まだあると思っていたら、もう終了との声が…隣の方と何だか不完全燃焼と話していたら、もう一本走れるだろうとのことになって、4本目が急きょスタート。ブレーキの冷却も完全ではなかったものの、とりあえず走らなきゃということで出走…

5月のスリーハンドレッド主催の富士までにはフロントタイヤ対策しなきゃダメですねー



画像はテクニコの午後、バーゼの午後が混ざっています。



次は8月の鈴鹿本コースで開催のテクニコプラスですねー124の参加をどうするかが問題になっているみたいですね。鈴鹿ルールではロールケージがないオープンカーの本コース走行は不可となっており、代替案で四点式がついていればOKだそうですが、124の純正シートは四点式の装着が不可。最後は主催者判断ということになって、FCAが腹を括れるかということのようですが…
Posted at 2017/04/23 11:51:12 | トラックバック(0) | Abarth | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2 34 56 78
9 101112131415
1617181920 21 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

MAEKAWA ENGINEERING アルミ製強化エンジンマウント 2ndプロトタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 17:16:05
NANKANG AR-1 225/45R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 14:13:06
R32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 21:36:32

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 9292 (アバルト 595 (ハッチバック))
約10年ぶりのイタリア車はアバルト595 コンペティツィオーネのMY2014です。 MY ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3年半乗った、サブのミニクーパーSの箱替えです。 グレードはスポーツ。黒のレザーシート仕 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
本田宗一郎氏の片腕だった藤沢武夫さんとお付き合いのあった父親がバブルの真っ盛りに購入した ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
燃費はいいし、静かだし、オーディオは最高だし、遠出しても疲れないし、といいクルマだったん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation