• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月11日

アレも駄目、これもダメ 認定保障について

アレも駄目、これもダメ 認定保障について みんカラの皆様こんにちは

珍しく日が出ているうちにブログ書きです^^;
今日は私の愚痴にお付き合いください


本日、PCへ点検に出したときの出来事です。というのもここ1、2ヶ月くらいの間に、クーラント量が少ない警告がエンジン始動後に出ました。(すぐに消える)

オープンミーティングに参加したときは渋滞中「モーター温度高温エンジンを止めて冷却してください」のエラーが一回出たことがありました。
そのときは車の中が異常に暑く、山中湖の周辺は10度位、エアコンを22℃にしても全く冷たい風が出なかった。帰りは問題なし


この後、私のこれからのボクスターライフにちょっとしたトラブルが発生したので、他のポルシェオーナーさんへも起こりえることなので、注意として書いてみました。

以下 私と整備担当とのやり取りをお楽しみください ↓


整備担当
左のラジエーターファンが制御不可エラー有が発見されました。



Joey
原因は何ですか?

整備担当
詳しいことはわからない、コンピューターか、ファンのモーター故障か、もう少しみてみないと断定できない

Joey
でしたら、見てもらいたいんですが

整備担当
できません!改造車は点検をお断りしてます。
(私の車は違法改造しおらず、車検も問題なく通るはずの車)
Joeyさんの車はOBDのレーダーもつけているので、コンピューターの診断もできません

Joey
外して点検できないのですか?

整備担当
そういう事実があったことが問題、エラーとしてログが残り、たとえ外してもデータをファイルとして吸出し、ドイツ本国にデータを送り、外した状態と、エラーとしてログに残った物を見つかれば、Dラーとしても責任を追求されるので、レーダー外そうが、いくら網を取り外そうがが見ない

Joey
え~!?網つけただけで見ないの~!

問題の網↓ これだけでラジエーターの保障が無くなるようです


ラジエーターの裏にはファンがあり、排熱をフロントタイヤのタイヤハウス内に逃がしているようです。


その後、信じがたいコメントが

整備担当
認定保障としての点検費用では見ることはできないが、幾らかかるかわからないがJoeyさんの費用持ちなら見ますよ。ま~エンジン関係のコンピューターなら20万位でしょうね~
後は、エンジンが温まったら、タイヤハウスのラジエーターの後ろからファンが回っていれば熱が排気されるんでご自分で確認してください

(これがよくわからなかった。金を積まないと見ないよと言っているように聞える)
(改造車扱いしておきながら、金次第では見るとのこと)


ポルシェの保障規定では無改造車であること、と記載されていますが、あまりにも厳しすぎる締め付けになんか疲れてきてしまいました。

これじゃそのうちステッカー1枚貼っただけでも場所によっては、改造車扱いで見てくれなくなりそうですね~




以下 私なりにようやく学んだポルシェの保障規定が↓

フルノーマルであること(重要)

すべては次第であること(重要)

・Dラーによっては多少融通が利くこともあるかもしれないこと

Dラーさんも商売ですので、金次第というのはわかりますが、どうもね.....^^;



そして、たいした打開策もだしてもらえなかったので、(終止金の話)クーラントだけ補充してもらい帰りましたとさ


さぁ~この後どうするかなぁ~(汗)少しビビッてます(笑)

これからは山ばかりだけでなく、多少融通の効くDら~を見つける旅に出なくては
^^;


以上私の愚痴でした。

見ていて、ドキッとした方もおられるのではないでしょうか?
お疲れでしょう?^^;心臓に悪いですね(笑)

今回もご愛読ありがとうございました。また遊びに来てください(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/11/11 17:25:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

そうだ! 今宵はコルドンブルーにし ...
Sid Hさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

ロド丸くんで長野旅ぃ〜(^^)v
カムたくさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年11月11日 17:36
実は改造車だったんですね(汗)

ディーラーも店によって随分違うもんですね。
コメントへの返答
2015年11月11日 20:21
こんばんは~

はい改造しております!って、私の車見ていますよね(笑)

改造の要素皆無と言ってよいくらいノーマルですよ^^;

車高は高いし、マフラーだってノーマルだし
こんなんで改造車だとか言われてたら、EMPや大黒で見かけるようなポルシェ達はどうなってしまうのでしょうか?(笑)

今日クレフさんに電話してみました。近いうちにあの券を使い見てもらうことにします。

その時は不安なのでご一緒してください(笑)(願)
2015年11月11日 17:42
こんばんは。
ちなみに苦汁のいいね❗ですので^^;

全く、他人事ではありませんね。
僕もダウンサス入れて、タイヤを替えたら前が4.5cm.後ろが5.5cm下がってしまいまして(汗

普通にはリフトで上がりません(大汗

なので、最近気づいたのがリヤウイングの両端が反り上がってきてテールランプのエッジとチリが合わないのですが〜

持って行く気になりません(滝汗

いつか、ノーマル状態 もしくは保証期間ギリギリで保証でやってもらうつもりです。

余計なことを言われて嫌な気分になるより、どこか探したほうが良いですね〜(≧∇≦)
crefさんとか、sunriseさんとかはどうなんでしょう?

僕の場合はメンテナンスをPCに頼む気はありませんので良いのですが〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年11月11日 20:35
こんばんは毎度ながらコメントありがとうございます。^^

最近他のオーナーさんと交流するようになってから、今のDについて不満が無いようなことを聞き、うらやましく思っております。

ウチのDはダウンサス等入れただけで入庫拒否らしいです(汗)

サーキット走っている方なんて社外品の嵐だと思うのですが、そういったオーナーさんはこんな些細なことは気にしないのでしょうか?(私にとっては大きなこと)

車検対応パーツにもかかわらず、それすらも見ない、保障できないとは厳しいですね~

ウチはノーマルに戻すからと言っても、聞き入れられなかったですからね^^;

これを気におとなしくしよう....と言う気持ちは一晩すれば薄らいでいくのですが(笑)

お金が無いことは罪ですね(笑)

幾らかかるかわかりませんが
→幾らでも払ってやるからしっかりやっておいて!と言えるように明日からも仕事に励みます(笑)



2015年11月11日 17:44
いっそD変えたほうが…

それか、そこの責任者とお話をされた方がいいですよ。
意外と意見が違ったりしますから。

以前どなたかのブログでデイライトでもめたようで
他のDでは全然OKだったらしいですよ。
コメントへの返答
2015年11月11日 20:50
こんばんは^^;
お越しいただきありがとうございます

やはりそうですかね(汗)

Dの対応が変わることを願って一年たちましたが残念です。

整備担当→見ません

Joey→どうにか方法は...

整備担当→お金次第

Joey→..........

場が凍りつきました。あまりにも機械的なコメントばかりで、帰り道は晴天だと言うのに暗雲の中を走っているような気分になりますた(笑)

私も新たな巣を求め、旅に出たほうが良いと言うことですね。

その方のブログ私も見てると思います。実際に自分がそういった立場に陥るとこんなにも痛いとは.....

他のオーナーさんもDでこのようなやり取りをしていることでしょう!

残念でしょうがないです(T^T)



2015年11月11日 18:06
あれまー!
かなりハッキリと「地獄の沙汰も金次第」
と言うてますね(ー ー;)

ポルシェジャパンの認定保証なんだし、
私ならDを変えちゃうかも。
確か、放置プレイ気味のDでしたよね?

少なくとも、他のディーラーでも
聞いてみたほうが良いのではないかなって。
しかし不安ですねぇ、同情します。


コメントへの返答
2015年11月11日 21:01
こんばんは~ありがとうございます

EMP参加おめでとうございます^^

当日見学もできなかったのでブログで拝見させてもらってました^^

ポルシェジャパンの認定保障ってチタンのように硬く、人によっては軽いですね(笑)

私の認識が甘すぎたのかも知れません

他の方もそういったことを含めてドレスアップをされているのでしょうか.....

今度お会いしたときは、私の生放送をお届けいたしますので、よろしくお願いしま~す(笑)

あ~あって感じです^^;

愚痴ツーひらいてくださいまし(笑)

2015年11月11日 18:21
こんばんは。
私もレーダー付けてます。
それも社外品ですが、Dで付けて貰いました、

尚、当初フロントのメッシュは私も考えました。

Dに確認したら、ラジエター周りの保証が無くなると言っていました。

でも、今は50万位掛かるけどGT4のフロントに変えたら大丈夫らしいです。

基本、社外品でなくDで作業すればOKの様です。
コメントへの返答
2015年11月11日 21:11
白さんこんばんは~

あ~それ危険ですよ!特にOBDに繋がっているやつは...

私のはユ○テルのOBD接続です。コンピューターにつながっているから、エラーが出たときにそれをドイツに送って何チャラカンチャラと.....

ようは社外品は全てNOらしいです。

他の方のお話を聞きますと、純正品であっても車体番号がないパーツは注文できないと言われるようなので、白さんのDさんは融通が効くようですね~うらやましい!^^;

私はDIYが好きなので、どうやらポルシェのDさんとは相性が悪いようです。

車はいいんだけどなぁ^^;

社外品をDで取り付けなら何でもOKになるのでしょうかねぇ(謎)

今後も検証が必要ですね
2015年11月11日 18:29
最近のDは、かなり厳しく融通が利かないですよね(ー ー;)

自分はサクッとDを切り捨てて
作業してくれるShopにしちゃいました

大概のことはDじゃなくても作業できますしね^o^
工賃も安い‼︎
コメントへの返答
2015年11月11日 21:21
ゆうクリームさんこんばんは^^

ゆうさんも確かD禁でしたね(笑)(汗)

以前Audiに乗っていたときは、こんなガチガチの保障では無かったです。なのでこれが標準だと言われると悲鳴が出ます(笑)

私も認定保証という概念を捨て去って、腕の良いショップに頼ったほうがいいのかもしれませんね~^^;

車を気に入っているだけに、あのような対応をされると、とても嫌な気分になります

まぁまだボクスターライフも始まったばかりですし、もう少し足掻いてみようと思います。

あ~PG1改でも試してこのモヤモヤを消し去りたいっ!(笑)
2015年11月11日 18:40
こんばんは☆

随分と融通効きませんね^^;

他のディーラーだとそこまではうるさくないかも!
ディーラーを変えた方がいいかもしれませんね
コメントへの返答
2015年11月11日 21:30
こんばんは~

こないだのブログでスーパーレジェーラさんのもうひとつの愛機の存在を知ってしまい見る目が変わって.....

と言う事はありませんので、今後もかまってください(笑)

いつもの休日はお山に出かけて、スッキリし、次の仕事に備えているのですが、明日からDに見放されたこのボクスターを見ると胸が痛くなりそうです(ノ_・。)

そういった不安な気持ちでいるのは、いてもたってもいられません。

私も勇気を出して、一つのDに囚われず、他のお店も探してみようと思います。

スーパーさんともいつかはお会いして、お話をしてみたいです^^

ご意見ありがとうございます
2015年11月11日 18:53
がーん!

網を付けたらラジエター周りの保証がなくなる?

じゃ、私もダメですね。今度PCに行ったときに確認してみます。

それにしても感じの悪い対応振りですね。
コメントへの返答
2015年11月11日 21:44
こんばんは~

まさに!ズガーンとやられた感じですわ!

でもkazuuさんは上客でしょうし、私のようにはならないでしょう!たぶん.......

心配なことがあったら一つ一つ確認してからドレスアップされたほうが良いかもしれません

そうでないと私のように後の祭りになってしまいますからね^^;

文章だけでDの方達の印象の全てを表現するには、私の文才では難しく、実際にこのお店で買われたオーナーさんの中には、すごい暴風雨の時、心配して電話をくれた担当さんもいみたいですし、話し方次第と言う意見もありました。

私が過剰に思い込みすぎ、或いは語り足りてないと言うことも......

私だけでなく、実際に同じ境遇に立たされている方もいるでしょうから、そういった方のお話も聞いてみたいです。そうすることによって今後、役に立つかも知れませんからね

お互い青ボクライフを良いものにできるといいですね!

2015年11月11日 19:02
ひえーf^_^;
唖然としてしまいました。

PCってポルシェのディーラーの事なのですか?
ちょっといじるのも怖くなるし、楽しめなくなってしまいますね…

確かにいじってある箇所に不具合が出ると、何色示されるのはわかりますが網付けただけとかで厳しすぎます。国産車とは違うポリシーなのかも知れませんが?

他の方もおっしゃる通り、ディーラー変えてみると反応違うこともあると思います。
私も足回りの異音に悩まされていますが、今週土曜日に別のディーラーに行くことにしました。
コメントへの返答
2015年11月11日 22:03
こんばんは!

日本車から離れ、数年の時がたちました。

あの頃、お願いをすればある程度のことがまかり通ったのが懐かしく思えます。
(たいして経ってないですが)笑

今では日本車でも厳しくなってきていると言う声が私のところにも入ってきてますが、やはりそうですか?

上級車種のエンブレム、パーツetc....流用は
カスタマイズの定番とも言えそうですが、ポルシェではそれすら難しい。

弄ってある箇所と言っても、DIYが好きな方や、カスタマイズが好きな方達にとっては、
私の車など、おとなしめだね!車高の下げが全くなっていない!と言われると思います(笑)

実際車高高いね~とも言われてます。

ましてや整備をされている方にとっては朝飯前とも言えるドレスアップです。

ですが、そんなことすらも関係なく全ての改造車は見ない方針がポルシェジャパンの基本ポリシーと言うやつらしいです。

車検に通る車でもですよ

ポルシェ乗っている方って間違いなく車好きだと思うんですが、こんなアレもダメこれもダメとか言われてどう思っているんですかね

なんか愚痴ばかりすいません^^;

車好きで、ドレスアップ好きの者達の肩身が狭い世の中になってきているのかもしれませんね

あ~車高下げたい(笑)
2015年11月11日 19:45
こんばんは。

PCの最悪の対応、お疲れ様でした。

私の大阪のみん友さんもデイライトで今まさにPC出禁に成ってしまい、どうしようかと言われている最中なんですよ。

私は偶然納車時に改良可能範囲を関東と関西と2ヶ所のPCでそれぞれ聞きましたら、原則ウォシャー液以外を外部ショップで換えたら最悪保障対象外になり、例え車検対応品でもポルシェ指定部品以外を装着したら、点検もしないか出禁ですと言われました。

またこれは蛇足ですが、現在、我が家のクルマは点検でPCに入庫中なのですが、ちょうどラジエター保護の観点から、981GT4(スパイダー)用のフロントカウルはPCで着けられないかを聞きましたら、PCで装着可能なのは飽くまでオプション指定品のみで、例えポルシェの純正部品でも他車種や他グレードの物は着けられないとの事でした。

ただ、ご存知の通りで各地のPCは元々ベースになる会社が違いますし、皆さんも言われています様に、一度違うPCに相談に行かれて見たらいかがでしょうか。

しかし本当に、PCの対応は異常なほど厳し過ぎますよね。
コメントへの返答
2015年11月11日 22:30
こんばんは

(PCの最悪の対応、お疲れ様でした。)

ありがとうございます。帰りは目の前が真っ暗に(笑)

以前からSORA@さんのDの体験談を聞いていたにもかかわらずこのような結果になり、自業自得ってやつですか.....

ポルシェジャパンの保障規定もちょっと過剰すぎるような気もするのですが~(汗)

(例え車検対応品でもポルシェ指定部品以外を装着したら、点検もしないか出禁ですと言われました。)
(全く同じことを今日言われてきました(笑))

もっと良く見えるように、大きな注意書きをしていただきたいですね(笑)お店の看板とかホームページのトップとか

2015モデルのケイマン、ボクスターについているラジエターの保護カウル、これ普通はこうだろうと言うものでさえ注文できないのですね?^^;

アレがない車は飛び石がラジエターを痛め、鳥が中に入っていたと言う話も聞きます

そうなる前にと思って、実用ドレスアップのつもりがダメだったみたいです。

異物がラジエターを突き破り、エンジンオーバーヒート、レッカーを呼ぶ
そんなことが何度起きても見てくれるんでしょうね!弄っていなければ.....

他のメーカーならいざ知らず、純正他グレードの物まで使えないとは、共通パーツの多い現行ポルシェでよくそんなことが言えたものですね~

SORA@さんもお気をつけください!そこまで言い切るPCですと、デイライトなんて見つかった日には出禁になる可能性ありますからね^^;

改造車として見られますよ

ドレスアップ万歳!(車検対応)


もう少し色々立ち回ってみます^^;
毎度ご意見ありがとうございます!



2015年11月11日 20:24
それでPCなう、だったのですね。

あれもダメ、これもダメは、最近特に厳しいらしいです。ポルシェジャパンがうるさくて、立ち入りもあるとかないとか。
コメントへの返答
2015年11月11日 22:44
こんばんは~

あのときまでは、天気もよく久しぶりのPCでしたし、ブラックカレラなど見て、気分もよかったのですが、帰りは重い物が.....(笑)

整備担当も言ってました。最近は監査が何チャラなどと終止言っており、客である私にもそれを理解しろとのことのようです。

OBD接続したレーダーに万が一エラーが発生すると、それが内部のログに残り、定期点検等でデータをドイツ本国に送り、エラーが発見されると、Dラーに何らかのペナルティがあるらしいです。なので、OBD接続は特に厳禁のようです......

日本ではレーダーなんてほぼ標準でつけるじゃないですか?
それすらも出来ないとは......

長く乗る秘訣はフルノーマル!らしいですね

レカロ付けたら、それも見ないとか言い出すんでしょうか?

t2_twinsさんもサーキット走られているでしょうから、ブレーキパッドや油脂類もお気お付けください^^;

私のようになってからでは遅いですからね

現行ポルシェ乗りの悩みの種かもしれませんね~

2015年11月11日 20:45
こんばんは。

いやぁ、厳しい!
私も最初はレーダーもPCで付けてもらう位、弄るならPCで主義だったのですが、デイライトを皮切りに、サイドマーカー、フロントLEDウィンカーとPC以外のショップでやってしまいました。

デイライトはPCも知ってるので今のところ大丈夫ですが、フロントLEDウィンカーはどうなることやら(汗)
コメントへの返答
2015年11月11日 23:18
こんばんは!

そういえばあっくんさんもこないだLEDウインカーにしてましたね^^;

ブレーキパッドは少し前にお話したように、やらないでよかったですね。

もし交換されていたら、私のように足回りの保証を受けれなくなっていたでしょうから....最悪は来ないでくださいと言われかねないですね^^;

場所によっては入庫前にデイライトついてますね?入庫禁止です!ってお話もあるようで、その話を聞くたびになんでだよ!って思います(謎)

フロントウインカーの件は言わない方がいいかも......

下手に言ってしまうと、そういう改造した事実があることが問題!と言う言葉が発せられ、無条件保障打ち切り、或いは出禁を言い渡されるかもしれないからです。

これは担当さんの様子を見ながらの方がよいでしょうね。

私のように担当はいいですよ!と言っていながら、実際に点検をする整備の方が全く違うことを言う場合もありますから(汗)

ポルシェが敷居が高いと言われるゆえんはこの為ですとも言ってました。

(そんなことは無いんだけどなぁ)と思ったのはここだけの話です(笑)
2015年11月11日 20:59
ディーラー変えたほうが良さそうですね。
レーダーなんて、うちのD売ってますよ(笑)
取付込みで6.5万って言われましたが、D以外で付けても保証OKでしたし。

網は…分かりませんが(ーー;)
コメントへの返答
2015年11月11日 23:32
こんばんは~

そうするしかないんですかねぇ(汗)

今までのカーライフに於いてこういったことが自分の身に起きておらず、未だ踏ん切りがつきません。

今までは運がよかったのですね^^;

ほんと他店との温度差がありすぎて、ビックリします。

レーダーもOBD接続でないのでは?OBDだとコンピューターに繋がる社外品ですからね.....エラーが残ると厄介らしいですし

もしおっしゃることが本当なら(本当なんでしょうけど)うらやましい^^;

ウチからも近いDで、通い続ければいづれ良好な関係を築くことが出来ると思っていた私が馬鹿だったのですね^^;


金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし、お金なしの貧乏人見限られて、他店に行ってください!ということでしょうか?

幾らかかるかわからないけど、それならば見るというスタンスに不安を覚えました。
この先私はこの車を維持していけるのかと

一回の点検で20万なんかとられていたら、資金が続きませんからね~^^;
2015年11月11日 21:43
こんばんは。
思わずコメさせていただきました。
PCによって対応は様々なようですね。
確かに"認定保障"として故障個所の保障を要求する場合、一部改造が認められるとPCとしての言い分は認めざるを得ないケースも考えられます。
しかし、保障の要求ではなく、原因追及の点検すら受付しないと言うのはビックリの対応ですね。

私の09号は、多分一番改造されている個体の1台だと思います。納車初日にドリルで穴を開けました(笑
それでも、1年点検、2年点検を受けられています。
但し、先日の2年目点検ではGTウイング、フロントガラスのハチマキ等は外す事が条件でしたが・・・

レーダー探知機をOBDから接続しているだけで言われるんですか?
フロントダクトの後付メッシュで言われるんですか?
そんなレベルで言われていたら、私の09号を持ち込んだ瞬間そのPC担当者は卒倒しちゃいますね。

なんか腑に落ちない対応ばかりのPCですね。
やはり、少し距離が離れていても別のPCを探された方が良さそうですね。

負けずに頑張ってください。

コメントへの返答
2015年11月11日 23:54
09さんこんばんは!

コメントありがとうございます^^

私の中の09さんはDIYの人と思っています

この車に乗り始めた直後から、ちょこちょこ
メンテナンス、ドレスアップを真似させてもらい、少ない資金ながらドレスアップを楽しんでいました。

09さんがあれほどまでにご自分で弄られていたので、ポルシェも同じ車なんだ!と思え、私も楽しんでここまでこれたのです。
(点検なんかどうしているのか気になった点もいくつかありましたが^^;)

しかしそういったこともやはり信頼あるPCがあってのことなのですね....

GT4が販売される前から、GT4だった09号を拝見させてもらいたいです^^

せめて異常個所さえ特定したいとは思っていましたが、それさえもかなわず、
改造車は診ない言われた直後に、幾らかかるかわからないけど、それでもいいなら診るよ?と言われたら、さすがにお願いする気になれなくて....

まずは原因の究明と、お店探しをやってみようと思います。

私もハチマキいいなと思っていたんですがやはりダメなのですね^^;

励ましのお言葉ありがとうございました。
これからもDIYを楽しんで生きたいと思います






2015年11月11日 23:28
PCも経営母体が色々ですからね~。
対応が良さそうなPCと同じ経営母体のDラーを探して相談されてみるとか。
私がお世話になってるPCは、高速使って自宅から1時間かかるんですが、整備担当の方がけっこう融通利かせてくれるので、面倒ですが利用してます。
面倒見の良い主治医を見つけておくと安心ですからね。
応援しております。
コメントへの返答
2015年11月12日 0:06
ブリスターさんこんばんは

これまでのブログで、ブリスターさんのPCが広い心をお持ちだと言うことが伝わってきました(笑)

アルミ変えてて、社外のサスまで入っていたらウチのPCではまず診てもらえないです
^^;

お医者さんは大事ですね~私もよい駆け込み寺が見つかるとよいのですが.....

チューニングショップはよさそうなお店を見つけたのですが、最終的にはDの存在も無視できないところがあると思うんです。

フラップが開かなくなる事象や、ブレーキペダルが戻らなくなる小規模トラブルがあるようなので保障期間中はしっかりそれを直してもらいたいのです。

だってそれは私の弄ったところとは関係ない箇所ですからね

そのためには良いDにあたるといいんですが.....

応援ありがとうございます!^^

私も高速使ってでもお願いしたくなるお店を見つけられたらいいな
2015年11月12日 0:53
再レス、すみません。
レカロは、車検通さない可能性が高いと言われました。
なので、取り付け保留中なのです。
コメントへの返答
2015年11月12日 10:37
こんにちは〜

再コメントありがとうございます

レカロで車検通さないと来ましたか...
だったら他のサーキットを楽しんでいるレカロ装着車は見てもらえない車が多いですね(^^;;

レカロだって車検に通らないモデルを普通に販売するとも思えませんし、第一2シーターで後部座席のないケイマンに何の影響があるというのでしょうか?
(後ろに人が乗らないので、怪我をする心配がない)

他の方がおっしゃっているように、PCで依頼して取付すれば問題ないかもですね

なんかすいせません(^^;;
これからサーキットを楽しもうとされているのにこんな心臓に悪いものを見せてしまって
2015年11月13日 12:21
joeyさん、
 お気の毒としか言いようがありません。僕なんて社外マフラー付けてるのに普通にDラ―で診てもらってます。もちろん無用なお金は取られません。どうしてこうも違うんでしょうね。僕のDラーの整備の方はとても腰が低くてなんでも積極的に診てくれます。結果としてデーライトの設定を上書きされちゃいましたけど(笑)。
 僕も一度だけ真夏にjoeyさんと同じ症状になった事があります。「モーター温度高温エンジンを止めて冷却してください」ですよね。もうその時は蒸し風呂みたいになりました。幸い発症したのが自宅近所でしたので、帰宅後に洗車がてら冷やしたところ、それ以降はでなくなりました。何だったんでしょうね。
コメントへの返答
2015年11月13日 15:56
こんにちは~

以前から私の愚痴にお付き合いいただいているBogeypaceさんには、これからもっと愚痴を聴いてもらうことになりそうです(笑)

そして前からお話しているように本当にそのお店を見学に行きたくなりました。

私も一度だけその症状が出て、帰りはビクビクしながら帰っていたんですが、その後は全くでなくなり、今回テスターの診断でファンのことが判明しました。

制御不能と表記されていますが、実際にファンは回っており、廃熱も問題ないですし、その後もお出かけ中渋滞に嵌りましたが、同様の現象は発生せず

(制御できないで延々と回っているかもしれません)

今回もっと深いところに潜って診断する必要があるみたいですが、OBDのレーダーを付けているからと見てもらえなくなりました(汗)

Bogeypaceさんの車にはエラー残ってなかったですか?だとしたら腕の良い整備士さんがリセットしていてくれたかもですね^^


2015年11月14日 21:30
joey981さん こんばんは♪
いつもイイネ!有難うございます。
輸入車Dは各メーカー共に厳しくなってはいますが、あまりにも厳し過ぎですね。
AUDIの時はマフラーや社外品サイドスカートを納車時にDで付けて貰っていたのですが、Y○N○SE系のDに遊びに行ったら、社外品は扱っていないので1回で出禁に(笑)。
BMWも今は購入したDではなく、4軒ほど様子見をして(オイル補充)寛容なDに落ち着いています。
皆さんもコメントされていますが、長く付き合えるDを探してみられてはいかがでしょうか。
コメントへの返答
2015年11月14日 22:40
cloud5さんこんばんは〜

私こそいつも足跡とイイネ!をありがとうございます(^O^)
以前AUDI車にお乗りだったのですね

私も以前はAUDIジャパン直系でお世話になっていたのですが、今回のような事になったことがなく、(車検対応なら結構融通が利いた)他のオーナーさんが今回のようなことを言っていて、オーバーに思っていたのですが、当事者になると、辛いものがありますね(^^;;

実際に同じような境遇に合い、今のオアシス(笑)を見つけられたと言う生の声は、私を含め他のオーナーさんにも大変有益な情報となり、ありがたいことです。

私も他のオーナーさんのようにオアシスを求め彷徨ってみようと思います^ ^

本日はコメントありがとうございました(^O^)
2015年11月14日 23:11
joey981さま~初コメント失礼致します!

何とも不条理な、..違法改造、に託けた、便乗商法に他成りません。
確かに、本家の儲けだけでは、潤沢な経営に事欠くご時世~アフターに依存せなばならぬ状況下では、余儀なく..
そんな、立て板を返すような対応を正当化する..(せざるを得ない) 環境に悲しみすら覚えます。彼らだって、車好き、だからこそ、糧にしてるのでしょうから。
我々、ユーザーが矛先を換える事で、彼らが、目覚めてくれる事を、切に願います。
コメントへの返答
2015年11月15日 16:17
typerkeithさんはじめまして
コメントありがとうございます^^

違法改造しているわけでもないのにこの仕打ちはあんまりです(泣)

改造車って言われてしまうと、確かにモディはしていますが、すべて車検に問題ない範囲のことしかしておらず、あまりの厳しさに驚いております。

レーダーなんて日本では、ほぼ標準装備ではないですか、日本のマーケットにあった保障(融通)にしてくれても良いような気がするのは私だけでしょうか?

義理人情では商売成り立たないことは分かっているつもりです。
しかし、周りのオーナーさんの楽しく、快適なカーライフ(整備含む)を見ていると、このような対応しかしてもらえないDに対してなんだかなぁと思ってしまいます^^;


とりあえずウチの愛車を見てくれるお店を探してみることにします。

ありがとうございました




プロフィール

「@シャバ~二 さんおはようございます☀以前投稿されてましたよね⁉︎真似させてもらいました❗️ボクスター ロゴと合わせてかなりいい感じで作って貰えました。ほんとステッカー職人ですよね(笑)」
何シテル?   07/17 07:02
私のページへ来ていただきありがとうございます。 手洗い洗車と車いじりが好きで、物欲が強すぎです.... 車いじりは、気になったら即実践しないと気がす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VELENO ツイーターマウント タイプB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:14:14
オーダーメイド カロッツェリア TS-W252PRS 専用設計 ハイエンドウーファーBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 22:07:26
HELIX M SIX DSP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:20:14

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) 蒼のボクスター2号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
2019.04.28 ポルシェライフ第2章の始まり 平成終わり間際にまたポルシェワール ...
ダイハツ ムーヴカスタム 3号機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ヘルニア 通勤 買い物 オートヘッドライトは便利
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
porscheライフの始まり.....2014年10/8 同月10/27コーティング終 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation