• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

初車中泊〜HTM参加(珍道中:1日目)


HTMの開催日が4/29(日)・・・渋滞キライ(≧∀≦)

4/28(土)に栃王子のキャンプもあるし🤔

観光もしたいので〜〜🗻🦐🍣

4/27(金)夜間に出発だよ🙋‍♀️



はすっちから引導を渡されました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️








夜勤明けで寝てないが大丈夫か?オレ😨



と、応援してもらい📣









昼間の内に初車中泊の準備を・・・荷物多くないか?と疑問も出るが

なにせ初めてなので要領がわからない🤔

そわ…そわ…そわ…そわ…🤩







とりあえず自宅を21:00に出発🚗💨
燃料補給して高速へ


目的地?まだ決まってないぞ〜〜
どこなんだ🤔



PA・SAに寄りながらひたすら目的地?
行きながら考えるそうです。
いつもながらの珍道中



東北道 都賀西方PA
小休止( ´Д`)y━・~~
2人の外国人ヒッチハイカーに声掛けられたが
後部座席は荷物で一杯なので乗せられません💦

丁重にお断りしました🙇‍♂️もちろん流暢な日本語で
(苦笑)



ここで目的地を富士吉田の道の駅に決定!

富士山を間近で見たいから🗻


圏央道 狭山PA
小休止( ´Д`)y━・~~





中央道 談合坂SA



談合坂サービスエリア凄いですね車一杯🚗🚗
夜中なのに人も一杯😃
サービスエリアコンシェルジュってなに?

夜中なのにフードコート全部やってる💦😅
凄い🤩




おにぎりを買って食べました。



ここからはノンストップで目的地まで目指します。何故か眠くない。覚醒してますね🤩🤩🤩













河口湖ICで降りて道の駅 ; 富士吉田に到着
次の日4/28(土)になってました。






さwwwwwwここからが本番です。


初車中泊の準備
まず助手席をフラット
次は運転席をフラットに?・・・あれっ🤔🤔🤔





背もたれが当たってフラットにならない
試行錯誤しましたがダメ🙅‍♂️
眠いしガサガサして周りに迷惑かけますので諦めました。



すったもんだの最中に見覚えのある黄色の
ハスラーが隣に 接近・・・あっ

Pなっつさんではあ〜りませんか(^o^)

本栖湖に行く途中のトイレ休憩でバッタリ






思い掛けない所で会うと嬉しい😊
極寒の中❄️半袖が😳凄すぎる💦

本栖湖に写真を撮りに行くそうなので手短に挨拶してお別れしました。明日また会えるしね👍



車中泊の準備に戻って寝床完了・目隠し完了
それではおやすみなさい💤💤







寝れない(ToT)










寝れない(ToT)






身体が凸凹の段差で痛い💦
色々詰め物したんですけどね〜〜
後々の改善事項ですね⚒




ほぼ寝れないまま朝を迎える☀️


翌朝下がらない原因が何故だかわかりました。
座席のチルトが下がり過ぎ😥ハァ・・


2日目につづく・・・かな?












ブログ一覧
Posted at 2018/05/01 19:59:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年5月1日 20:07
お疲れ様でした😄。

なんか?笑える😄。
隣で見てる、奥様が何となく😄見えますね😄。

何事も経験なんですね。
次号へ続く。期待してます😄。

😄が???何故か多くなっちゃいました。
コメントへの返答
2018年5月1日 20:29
楽しく・可笑しくがモットーの珍道中です😁

初車中泊で色々情報を探って挑みましたが撃沈されました。寝床の重要性がわかりました。
2018年5月1日 20:09
お疲れ様でした。
ハスラーに限らず初めての車中泊は
一度自宅でフラットにしみましょう
問題点が色々わかりますよ o(^▽^)
詳しくはnomuraさんに聞いてね(笑)
コメントへの返答
2018年5月1日 20:39
一度自宅でフラットにして寝心地を確かめたんですが問題点が・・・😨分からず?

実は次の日、nomuraさんに色々レクチャーして貰いました😁
2018年5月1日 20:19
最初の車中泊とはそんなもんです(*^^*)車中泊のプロ、ピーナッツ王子にきけば解決!

とは言え...3年前の私もYouTubeやみんカラを見て事前学習してからでした(*^^*)

車中泊情報が少なかったので四苦八苦でした上手く改善できるといいですね☆
コメントへの返答
2018年5月1日 20:48
お疲れ様でした。
車中泊は経験の積み重ねですね。

色んな情報を見て準備したのですが人それぞれの感覚があるので自分に合った物を見つけられれば😄👍
Pナッツ王子さん・nomuraさんにはその後一緒だったのでレクチャーして貰いました。
2018年5月1日 20:24
何事も勉強(笑)
コメントへの返答
2018年5月1日 20:57
ハイっ
何事にも勉強ですね👍
寝不足ご苦労様でした💤
2018年5月1日 20:48
眠たい時間を過ぎると眠くないは、あるあるですね。
自分も寝れずにHTMの準備に…
車泊するなら場所も選ばないとマフラー音もうるさいですね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018年5月1日 21:02
お疲れ様でした。
そうなんですよね(^^)
寝てないと逆にハイになりますね🤩

今回の車中泊した富士吉田は外は静かで最高でしたよ👍寒かったですが❄️
2018年5月1日 21:05
ザックリwwwww
談合坂って山梨住んでる時に思いましたが
とにかく人が多過ぎ(笑)
私はあえて佐世保バーガーかいます(笑)
コメントへの返答
2018年5月1日 21:15
人も車も一杯でしたよ😅この時間に人いすぎ
佐世保バーガー🍔気が付きませんでした。

実はうどんが食べたかったのですがうどんが品切れ?で食べられず😥
2018年5月2日 6:07
家のハスラーの車中泊が参考になるかと思います☺️

野村familyとシートの展開の仕方が違いますので☺️
コメントへの返答
2018年5月2日 6:29
寝床の重要性が分かる初車中泊でした^_^
参考にさせて頂きますね。

スタンプラリー頑張って下さい👍
2018年5月3日 11:09
寝れない(ToT)

寝れない(ToT)


コメントへの返答
2018年5月3日 11:30
本当に寝れなかったんですよ😅
まるまるこの時点で24時間寝てません!

思考回路停止しますね😭

プロフィール

「いいね👍

来季はcivicに期待しよう😄」
何シテル?   11/05 10:41
えふすけです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

藤原産業 SK11 極薄ラチェットドライバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 23:38:40
リアバンパー外し(クリップ、爪の位置等メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:22:29
ジャッキアップ・リフトアップ・ホイールナット締めトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 10:03:18

愛車一覧

ホンダ S660 えふすけ (ホンダ S660)
2021年 3月20日 契約 2021年11月 6日 納車 初ホンダ車!! S ...
スズキ ハスラー 通勤鈍行号 (スズキ ハスラー)
嫁車から→通勤車に格上げ 軽快に何処でも行けます🚙登り坂は苦手😭 2022/8/2 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック えふすけ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 116i-スポーツに乗ってます (●^o^●)駆け抜ける歓びを満喫中

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation