どうも
まさか今年またあっちに行くとは思ってなかった
メインである真面目な話をしにいとこの居酒屋へ
しかし答えは出ないまま
けどもうある程度決めているから
それを押し通すだけ
そしてサブミッションである
スルガスピードのマフラー現地取り付け
それこそ、まさか自分がここに来るなんてwww
問題が2つ発生しましたが
無事取り付け帰還しました
パーツレビューに詳しく書きましたが
年式(フランジのボルト間のピッチ違い)や個体差(サービスホールの穴塞がり)ってやつです
↓これがボルトが通らない程塞がったサービスホール
本当今回はDIY取り付け無理なやつでした(汗
その場でフランジとステー作り直しと対応してもらって助かりました(;^ω^)
いや~良い眺めだ
普段全く見えないけど(o´'ω'`)・*;'.、ブッ
けどしっかり白い煙が左右から出とりますハァハァ
もちろん音も最高で
スルガスピードから出るときのアクセル一踏みでニヤついてしまいました♪
こちらにも動画貼っておきます
トルク抜け無し、上もしっかり回る、文句無し!
ただ気になるのが街乗りで一番使う回転数付近の微振動
マフラーブッシュで変わるかな~?
あとはバッテリーのマイナス端子1回外してみるかな?
ちなみに現地取り付け最北端は北海道の方だそうですw
南は鹿児島だったかな、すげぇ・・・
帰りに北陸道降りて7号に入ってからエアフィルター交換したり
違いはわからんw
スルガスピードのエアコントロールチャンバーが気になる・・・
あぁ見た目の変化でいうと
後ろから見えてた純正の大きなタイコ
交換したらすっきりしました(笑
燃費も良くなってる気がするし(もう少し様子みます)
運転が楽しい(・∀・)ニヤニヤ
そんな感じ
さぁ夜勤夜勤・・・
Posted at 2018/11/19 15:56:13 | |
トラックバック(0) | 日記