今日でV40が納車されて1週間です。通勤以外特に出かけたりもしてないのですが、通い慣れた同じコースなのでかえって前車との違いに気付きます...
違いって言いながら、同じ2Lターボだし、スポーツモデルなんでそんなに違いも無いんですが(笑)
まず、エンジンは十分にパワフル!トルク感も十分です。ゴルフの時は速さにもすぐ慣れてROMチューンしてしまいましたが、V40はすでにポールスター(ROM)が入ってたので、お得感倍増(笑)
回り方が重いかな?と思いましたが、フューエルワン入れて意識して回したらちょっと軽く回るようになった気がします...
こればっかりは、慣れもあるのであくまで主観
ミッションは8ATトルコンになりましたが、普通に乗ると6速DSGとの違いは全く感じません。自分が鈍感なだけ??
今何速か表示してほしいんだけど、パドル使った時だけしか表示されず、何速かが常時表示されないのが不満!
ひょっとしてできるのかな??
あと、アイドリングストップはかなり違和感なく働いてくれますが、やっぱり慣れない...
ハンドルも切れないですね。時々借りるオヤジのレガシーアウトバックより小回り効きません!ボディーの見切りもまだまだ慣れず、駐車場や狭い路地ではゴルフより一回りデカい車を運転してる感覚です。
バックモニター付きの車も初めてだけど、これまた慣れずにかえってあたふたして、結局ミラーと目視でモニター見てなかったりします。ただ、ミラーで合わせても、ゆがんで停まってしまってて、めっちゃ運転下手な人みたいになってたりします。
まぁ実際そんなに上手くないけど(汗)
運転支援システムやらナビやインパネ機能は、もうちょっと慣れてからインプレします...
なには、ともあれスタイルはお気に入りなので満足です!
でもって、ボチボチパーツを物色しはじめてます...
とりあえず...
オサレは、足元からって事で(ホイールではない...)
フロアマットを新調!
ドリンクホルダー追加
写真では、分かりにくいですがサイドはカーボン調で質感も高いです!CAR MATEのロゴはいらないけど(汗)
普段は折りたためて使う時だけ出すのですが、レクサスばりの開き方です(笑)
あと10年選手のiPod Classicを快適に聴くためのケーブルも新調!
少々お高い自己満足パーツですね(汗)
とまぁ、こんな感じで、3代目kaeru号はユルイ感じのモディファイでいこうと思ってます(多分)
ブログ一覧 |
V40のこと | 日記
Posted at
2018/04/21 23:08:05