18000kmそこそこで我が家にやってきたV40ですが、先日20000kmを超えて、さぁこれから!(何が?)って感じです...
でもって、気持ちよく乗るために気になることを1つずつ解消したいってことで...
どうしても慣れない純正のミラー
ゴルフも同じようなミラーでしたが、納車前からブルーミラー用意してました(笑)
V40は、パーツも少ないんですが
熱線が生きる貼り付けじゃないやつがそこそこの値段で見つかったのでポチリ...
視界も広がり、距離感の違和感も感じず、何よりブルーがかっこいいので大満足です。
あくまで、自己満足ですが(笑)
次にこちらは、まさに究極の自己満足...
フロントのスペーサーを9mmから7mmへ...
逆に、違いが分かったら凄い(笑)
延長ハブは、そのまま使います。
ナットも2mm余分に噛むので心理的に安心!?
リヤには、
10ミリのハブ付きスペーサー...
これまた、自己満足の世界...
なぜこんな中途半端なスペーサーを入れたかというと、
自分のT5カーボンエディションの純正ホイールは8J+55で、普通のT5は7.5J+52.5なので、もともと4mmほど外に出てます。でもって、V40用のスペーサーはこの普通の純正ホイール基準で作られているのでそのまま入れると、ちょっとですが出過ぎてしまいます...
なので、20mmぐらいのスタッドボルト付きのスペーサーではなく15mmぐらいを入れたかったのですが、15mmではスタッドボルトが、ホイールに干渉して逃げない...
ということで10mmスペーサー+
KYOEIのボルト(噛む回数が稼げるやつ)にしたしだいです...
10mm分ボルトが短くなった状態なので少々不安でしたが、取り付けた感じでは十分噛んでくれてます。
(まぁ9mmでOKなフロントより負荷は少ないはずなんで大丈夫かと)
しばらく、走ったら定期的にチェックするようにします。自己満足、自己責任の世界ですから(笑)
あと、ナットが小ぶりになったので、ナットの隙間からシルバーの部分が見える!そこでマジックで塗り塗りしました・・・
汚いホイール(滝汗)
これまた、究極の自己満足の世界ですね(笑)
Posted at 2018/07/01 17:37:27 | |
トラックバック(0) |
V40のこと | 日記