17インチのTE37を履いたkaeru号ですが、なんかまだ自分の車って感じがしません(素)
まぁ、すぐ慣れるんでしょうけどね...
別に深い意味は、無いんですが、何となくホイールの変遷をたどってみました...
納車時、
純正OPの18インチです↓
この18インチOPに、一目惚れして
5ヶ月納車待ちしたはずだったのに...
諸般の事情と、誘惑に勝てず
TSWの19インチに...↓
特注で、ディスク面をボディーと同色にしてもらっているホイールでした...
これまた、諸般の事情で、リヤが32テールに↓
今では、珍しくも何とも無いですが、当時は19インチもGTIの32テール(ユーロナンバー仕様)もまだまだ少なく、目立つ存在で雑誌の載せてもらったりSISに出展してもらったりしました。(ちょっと自慢)
が、後席に家族をのせる機会もあり乗り心地に耐えきれず、数ヶ月で純正に戻しました↓
脚も、NEX→ARCに替え、乗りやすいGTIになりました...
これまた、
鍛造!軽量!RAYSのNEWモデル!という誘惑に負け...↓
シュトラーレンMEに...コレは、軽いしデザインも気に入ってました~
が、ひょんな事からサーキット走行にはまり、OZの17インチに
インチダウン敢行↓
レーシーな感じで見た目は、良かったんですが、
鋳造でイマイチ重い、しかも7.5J
買う前に、もうちょっと考えろよって感じ...
で、またシュトラーレン18インチに↓
センターキャップレス仕様にして、そのままサーキット走ってました...
もったいない(汗)
が、やっぱり17インチの軽いホイールが欲しくなり...
17インチのTE37に↓
タイヤ付きの、中古品をオークションで見つけて、ポチっ!
で、手元には何も残っておらず、このTE37以外は新しいオーナーの元へ旅立ってます...
自分としては、コレであがり!もう替えません!
という意味で、ブログにあげてみました(笑)
Posted at 2010/11/21 22:07:07 | |
トラックバック(0) |
GTI(V)のこと | 日記