• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutexのブログ一覧

2019年11月25日 イイね!

いまさらロド天2019

あの

さすがにおっさんなんで

詰め込み過ぎはダメ(笑)

どーも今期ロド天195ちゃんぷな

かずてっくすさんです。こむばんわ

苦節3年やっと赤バッチゲット。

イーグルカップでぷらさんに負け

あれ?シリーズなのか?かぶとむしにも速さで勝っても
結果で負けて

去年はみんな大好きりゅうくんに負けて

めでたくナンバーワンぬっ殺すリスト入りな3人

この他に間瀬で俺をぬっ殺したt崎さんと某横浜なお店の黄色いのと
白いNA・RFが主なベース(ぬっ殺すリスト入りです)

おめでとう(笑)

まぁ反則して195NCでエントリーした今回

事前テストはシェイクダウンだったロドフェス。

まぁ夏。

この時ベストで繋ぐと41秒1位

その後菅生へ行きベースセットの間違い部分を確認して

間瀬の前に修正。ファイナル交換とデフの仕様変更と良いところはこの車高じゃね?

までが間瀬で総合1番な黄色ちゃん

ロド天になんか仕様変更したかって言うと


そのまま(笑)忙しかった。

目標はNCだから39秒台

現実は毎年恒例の

どのくらい出すつもり?(ぷらさん)

40.5っ



ははっ朝一ベストであとはだだ下がり(笑)

元々懸念している所もあって黄色ちゃんは燃料が多い方がバランスが良く軽くなればなるほどピーキーな感じ。

この辺りは仕様変更でガッツリ関わっているとしさんにも伝えてあって
まぁ前が低いんですね。この辺り治してブレーキを日光用なパッドにすればアタックシーズンじゃなくても結果が出るかなぁ



今年一気にやった割に随分前に進み全体的なバランスはなんとか出せた気がする。

ちなみに初期はサイドステップに足先が入らない位低く(笑)
結局車高を合わせてきたらどんどん乗りやすくなって限界も上がって来ました。

来季はとりあえず若干アンリミテッドを楽しみつつ

イライラしないように(笑)

またサーキットなイベントで逢えたら楽しみましょう。

来季は205なイーグルさんで参加予定です。
Posted at 2019/11/25 23:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | NC2だけど195CUP仕様 | 日記
2019年10月06日 イイね!

一つ達成。

ねみいっす
あっ今日もご褒美頂いたかずてっくすさんです。
こむばんわ。

残すところイベントも1回そんなロドスタ天国まだ参加者募集中です。

今回はいつもの秋の運動会イン日本海間瀬サーキットへ。
多分5回目の参加かもしれない。でも一番走っているであろう日光よりもこっちの方が好き。

んで今回は初NCで195クラス有り。過疎ってる(笑)195クラスの割に参加者多数。と言ってもほかのクラスよりは少ない。

んで日光と菅生を走ってからは結果的に言うと

まぁ失敗。

前も言ったけど一発で決められてたら職業に出来るって(笑)

んで前回がAスペックで今回はBスペックになりました。

簡単に言うと車高。使い勝手が悪い(笑)のでガッツリ上げた。

この時点であっ凄く曲がる。となったけどここからまたガッツリ上げる(笑)結果はやってもやらなくても変わらないけど精神的に満足(笑)

んで女医のとしさんも気になってたデフ。中身の確認と6速の致命的なギヤ比変更をする為に

予定外でデフ降ろしました(笑)

デフは入ってたけど???だったので女医スペックへ変更

これデフォのクスコデフな人仕様確認と変更した方が絶対いい。
ここで曲がらない原因の50%は判明。さっさと決断するべくフライングスタート切ってくれたとしさんあざーす。

んで日光で忙しくて死にそうなギヤ比も今回はノーマル4.1をNB純正3.9へチェンジ。音静かで最高でも日光の6コーナーまでは届かないだろうな・・・これは195サイズ選んだ僕のせいで205なら1センチは外径大きいからCPUでレブ上げしても届くけどサーキットまで高速で移動して6速で静かにまったり走れたりノーマル回転域で走れれば良いんじゃないかと思ふ。

ただメーターギヤが無いので少ない標記でスピードがいっぱい出ちゃうので注意が必要。この辺りは195で外径小さいから問題無しでした(笑)間瀬も3速でシケイン立ち上がれたし。(ここで300回転位レブ上げしたら届くと思われるけど今年はやらねぇ)

んでバネはFのみソフトへそれと乗り心地ががっかりなのでヘルパースプリングを前後に入れたった。これも最高。
ただリヤがヘルパー上に付けてケースがギタギタになってげふん。

ヘルパー下メイン上で静かで乗り心地良くて最高。このオーリンズ作った人に土下座させて是非コンセプトのご説明を頂きたいわ〜

でアライメントをバキッと決めて貰った。

でもあれだけ上げてアルファーワンの車庫で腹擦ってめちゃショックだったのは内緒だ。もうちょい上げると幸せな気がする。

んで結果が最近スランプのみやーたさんをやっつけて

オーバーオールウィンな初総合トップをげとー。

うんわかっていたけど195でNCは反則だわ(笑)

でも今年はルール生きてるからこのままいかせていただきまする。

さて次は最終戦日光です(笑)次もいい結果出ないかなぁ

写真あざーす 丸山さん
Posted at 2019/10/07 00:31:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | NC2だけど195CUP仕様 | 日記
2019年08月18日 イイね!

今度はサマロド


本当は安定したドライで走りたかったけど

まぁ両方走れてお得だった

ということにしておこう。

2ヒートしか走ってないけど(笑)

ここまで2回走って

ただただ運転手の劣化を感じたりポジションとか

車以外にもまぁまぁ調整しないとなー

とかオーリンズさんの特性とかやっと掴めてきた感じ。

とか日光ではFナンバー付いてたので取り外して走れるようにしたりもうすこーし改善していかないとー

とか費用対効果で効率良く走れるように

とかとかロド天までにやる事いっぱい

タイム的にはドライという名のウェットで1‘43.9

ウェットという名のウェットで(笑)2’04.5

また牛タン食べに行きます(笑)
Posted at 2019/08/18 23:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | NC2だけど195CUP仕様 | 日記
2019年08月12日 イイね!

ロドフェスに行ってきたアル

とりあえずセットダウンも終わり

走らせないとなぁ

でもいきなり菅生は危険で危ないので

走った事が有る

ベースセットもある(女医に)

と言う事でロドフェス(と言うか日光へ)に参加。

結構ポジティブなんで走る前はワクワク

ピットアウトした瞬間

あっやっぱり(笑)

前置きが長いですな

かずてっくすさんです。こむばんわ

もう現地に着く前渋滞にハマり

あっ今回は車載無しです。

結果出てませんから(笑)

走ってみると

あーやっぱり(笑)

適当な減衰をちょっと弄って

あーやっぱり(笑)

なーんてシェイクダウンの厳しさを堪能して

製作者にも堪能させて終了(笑)

そして初のセッションベスト

おめでとう(笑)


これ大事で乗る側より製作者側が大事でこれによりストライクゾーンがきっちり決まるはず

195でNC走りたい人には(笑)

改善点もわかった時点で収穫あったのかな?

とりあえず菅生

死なない程度に?周りに迷惑かけない程度に行こう(笑)


写真ありがとうございます@ぷらさん調子良さそうですね(笑)
Posted at 2019/08/12 23:07:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | NC2だけど195CUP仕様 | 日記
2019年07月12日 イイね!

やっぱねぇ

やっぱねぇ無事に希望通りの車高短が出来た

満足なかずてっくすさんです。こむばんわ

一応パッド以外は現状のサーキットスペックへ仕様変更完成。

ざっと言うとピロ脚と下がらないリヤの加工コンディションが良いと言われつつも壊れる前に対策してブーツ交換とかプーリー交換とかよく入るミッションオイル交換とガキガキしないデフオイルに交換しましてエンジンルームもスッキリ加工してもらった。すげぇざっくりと言いましたけど(笑)

かずてっくすさんは街乗りでインプレや仕様変更など感じないようにセットされているので(笑)減衰とかもとしさんが出してくれたまま乗ってます(笑)

そんな気にしない仕様で乗っているかずてっくすさんでも

ぁぁ素晴らしいとミッションオイルは感じます。

何入れたかわかりませんが(笑)女医のオヌヌメミッションオイルは
購入時から入っていたスノコよか比べて申し訳ないくらい良い感じ。

脚も変態メカさんが変態仕様にとりあえずハマるようにしていただき(笑)さっと乗った感じ

これ楽しい(笑)とかスーパークイックとか車が速いと思ったらタイヤ195だったんだね(笑)と

タイヤ細いと馬力上がった感じ確かにするよね(笑)205よか外径小さいしホイール幅広いし。壊れにくくて原動機が速いNCに新たな仕様が生まれた訳ですが

僕のメインテーマは水平で低い感じ


なので前に合わせて後ろも下げたら

あっこの瞬間がかずてっくすさんですね。

とりあえずヘッドライト黒くしようぜ。

みたいな(笑)凶暴な車高になり不便(笑)

慣れてないし前に飛び出気味のリップもまぁ擦るよね(笑)

このままで一発走ってどーだか楽しみですが単独でそっと一人で走った事ある所でシェイクダウンしたいなぁ

ピロ始めました。フロントアッパーアーム以外はフルピロになった。

減衰ダイヤルは室内へにょーんときた。

エンジンルームはゴテっとしていません仕様へ

んでこうなる(笑)
Posted at 2019/07/12 22:26:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | NC2だけど195CUP仕様 | 日記

プロフィール

「今年も鈴鹿で締めてきたアル http://cvw.jp/b/2330196/47405763/
何シテル?   12/13 21:05
kazutex(カズテックス)です。よろしくお願いします。 ちなみに荷物がどうしようもない場合用のプリウスαさん(笑)会社まで通勤する為に雨が降ろうが雪が降ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2019 ロドフェスタ in 日光サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 16:15:17
リフトダウン&試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 16:03:32
本庄サーキット軽耐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 14:00:41

愛車一覧

マツダ ロードスター 黄色ちゃん(仮称) (マツダ ロードスター)
かっこよくなーれ(笑)
ホンダ フォルツァ フォルツァさん (ホンダ フォルツァ)
なぜか買ってしまったフォルツァZ後期。Sマチックの7速CVT 久々のホンダなんですぐ飽 ...
ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
新型通勤号。 ETCとRC甲子園マフラー付きを買いました〜。 今の所慣れていないので不 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
雨の日も雪も日も関係無しな通勤号。 台湾仕様のFIを購入するも275ccまで排気量あげて ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation