• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月09日

今年最後の桜

今年最後の桜 桜がどんどん北上してますね。
市街地では、葉桜がほとんどになってます。
けど、滋賀は寒い地域があるので、他よりまだまだ楽しめます。

本当はもう1週後を予定してたのですが、
満開情報があり、急遽決定。
しげさん、kazuG30 さんとミホミュージアムへ桜を見に行ってきました。


今年は、去年とはなにもかもが違ってました!!
前年と比較してみました。

場所は信楽。
といえば、定番ランチ。
朝10時着でセカンドグリッドゲット。

上は去年、下は今年。



あれ!
チキンにかかってるソースが変わってる〜。マスタード系にマイナーチェンジか!

けど、待ち人は多いのは変わらず。
私たちが食べ終わった頃には
なんと、15グループ待ちでした。
何時に食べられるんだろう(汗)



そして12時にはミホミュージアムに着いたのですが、この渋滞。もちろん、反対車線も渋滞。


何処だと思います?
ここ、信楽やで〜(笑)
しげさん名言でました!!


さらに驚いたのは駐車場に車止めて中入ると、
ゲゲっ!!人多すぎやん(笑)
外国人多すぎ!!
特に、大陸からの人です。四方八方から異国の言葉が聞こえてきます。

ここ、山の上の信楽やで〜!!
ちなみに、上は去年、下は今年。


そして、名物になってるトンネルからの桜
上去年、下今年。
少し位置は違うけど、人多すぎ!!


ほんと、SNS効果恐るべし( ̄▽ ̄;)

桜も十分に堪能したあとは、
甘いもんを食べに一山越えて栗東へ。
Tearoom mamanへ


亡霊の方もいますが、気にせずに(笑)
本当に美味しかった!!リピート確定!!

最後に
面白ネタをしげさんがやってくれました。
駐車場に止めた時のことです。
どうやって車から出たでしょう?




正解は、しげさんに聞いてください(笑)



今年は天気も良く、桜を堪能できたシーズンでした。来年は湖東、湖南をもう少し攻めていきたいなぁ〜と思います。



では!!
ブログ一覧
Posted at 2018/04/09 13:10:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【暮らしの手帳】クエン酸洗浄でコー ...
tailor1964さん

ブレーキパッド。
.ξさん

母の日にカーネーションの花をヨメ氏 ...
kitakazeさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

オーディオお披露目オフ
ブラックサンダーショコラさん

Let'sラジコン 1-7フロント ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年4月9日 18:09
信楽やのに人がいっぱいいる。
10時やのにランチに並ぶ。
ギリギリやのにクルマから降りる。
普通じゃないことだらけ!
コメントへの返答
2018年4月10日 6:33
今は世界のし・が・ら・きです!!
人がいっぱいは当然です!!
10時なのにランチ並ぶ。
これも当然です(≧∇≦)
ギリギリなのに車から降りる。これだけは、
いつも通りです(笑)(笑)(笑)
2018年4月9日 19:00
本来の信楽を見るには、
早朝徘徊しかないかもね(^.^)

シゲさんは、盗撮の為に
関節を自由自在に外す技を習得してるな(笑)


コメントへの返答
2018年4月10日 6:42
早朝徘徊(笑)
しかし、ミホは10時ゲートオープン(^^;)
早起きは三文の徳の会をしようとするなら、
彦根城、海津大崎、三井寺とかかなぁ〜。
来年は湖国のツートップが接待致しますので、
是非早朝徘徊は滋賀で!!

ちなみに、しげさんは雑技団入り決まりました(笑)
2018年4月9日 20:56
こんばんは~
ホント人多いですねえ。森のカフェもあんな山の中なのに・・
甘もの行きた~い!!!
甘ものオフ考えてくださ~い
コメントへの返答
2018年4月10日 6:44
おはようございます。

森のカフェは、相変わらずでした。
今度、甘いもん行きましょ!!
京都の宇治あたりで。
2018年4月9日 21:44
みほちゃん知らないから何とも思えないですが・

信楽やで!

チャイナ、コリアン多すぎやろ!

てな感じですの?


しげやんの肉声アップしてください(笑)
コメントへの返答
2018年4月10日 6:47
タカさん、
まずはミホミュージアム、桜でググって見てください。
そして、来年の春来てください。
本当にビックリです。コリアンは?ですが(笑)

肉声は↓に(笑)(笑)(笑)
2018年4月9日 23:22
し・が・ら・き やでぇ~~~  聞こえた?(≧∇≦)


関節を外して、リアガラスハッチから出ました!笑

今度、中国雑技団に入団申し込みしてみようっと!笑
コメントへの返答
2018年4月10日 8:05
聞こえて来ました(笑)(笑)(笑)
タカさんにも聞こえたはず(笑)

上の方の回答が、面白すぎる
雑技団入団通知来てるはずです。
一度確認を(笑)
2018年4月10日 8:45
hidekiさん
コメント失礼します!

徘徊冥利?につきますねw

トンネルからの桜~
綺麗すぎる!

昨年の森のカフェでは
ひ○さんが
これは飲み物だろ?
とオカワリしてたのを思い出しましたw

また、行きたいけど
もうちょい西で
美味しいところも教えてください~
コメントへの返答
2018年4月10日 20:49
滋賀ばかり徘徊してます(笑)
トンネルからの桜、綺麗ですよ〜。
ぜひ、来年行って見てくださいね。
姫路から滋賀は、案外近いですよ(笑)

森のカフェ、
またヒロさんと一緒に行きたいな〜。

そういえば、篠山に良さげなカフェありましたよ。ぜひ接待に(笑)
2018年4月10日 19:33
hidekiさん
こんにちは~(^-^)/
桜の名所は次第に広まって混雑してしまいますよね~🌸
とっておきの場所をなんとか確保しないといけませんね❗
コメントへの返答
2018年4月10日 20:52
こんばんは。

SNS効果恐るべし。
秘密の場所を見つけてもすぐに広がるから
世の中恐るべしです。
来年は開拓も視野に入れて頑張ろうっと。

プロフィール

「今日は車を拭いては雨降るの繰り返し…😅
おかしいな🙄」
何シテル?   11/27 20:12
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWが、早くも3代目になりました。 何かと色々ある!?と思いますが、 諸先輩方の知恵等を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あれやこれやと明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 22:42:22
第③回TECH-Mサーキットエクスペリエンス✨お疲れ様でした👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 11:15:27
これぞ!スバルの!ニッポンの技術の真骨頂!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:34:26

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW3台目に。 初めての色物。初めての四駆。 ファストトラックPKG装着車にしました ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation