• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

メッカ出撃 ~7秒台達成(祝

メッカ出撃 ~7秒台達成(祝 土曜日のメッカ出撃♪
この日は F104 メイン。

タイヤを新しくして、そのままコースイン。
グリップ剤も塗り塗り、、、、

最初は普通に走れてたけど(ウォーミングアップ)、ペースが上がるにつれて、ハイサイド~(転倒
ヘアピンコーナーでそのままコケるw


そーなんです。
タイヤ新しくしたのに車高そのままでした(爆
車高を下げたら普通にハイサイド解消。

時々ドリフトしつつ、F104タイムアタックを繰り返す。
結果、、、
ついに7秒台突入 (祝
x`Д´) ヤッタゼ

7秒台というと、とっても速い集団だけが出すラップタイム。
そりゃ~7.9秒と7.4秒では大きな違いがあるけど、とりあえずヨシとしようww



ラップタイムのバラつきが気になるところ。
やはりバラつきは少ないほうが良いですよね~ ( ̄~ ̄;
まだまだ修行あるのみ。

粉々に散る前に記念撮影しておこうw


・・・ って、結局どこも特に壊れませんでしたがナニか? (゜Д゜



その後は F103/F104 レースがメッカ店長のきまぐれで開催されたため、そのまま参加(無謀
結果、実質6人中6位でした。
やはり、ラップタイムのバラつきが大きくて周回数を稼げず。。。。。

ベストラップだけを見ると、F103 と F104 とのマシンの差は無さそう。
1位 ベストラップ 7.417 F103
2位 ベストラップ 7.448 F103
3位 ベストラップ 7.521 F104
4位 ベストラップ 7.885 F103
5位 ベストラップ 7.802 ←おいら F104
6位 ベストラップ 7.721 ←惜しくもリタイア F104

F104 を買った当初、あちこちで 「F104は走らねー」という言葉を聞いていたので、いつも意識のどこかで気にしていましたが、「いつの間にか忘れ去られるレベルの噂」だったように思われます。

もっと練習して、まずはバラつきの無いラップタイムを出せるようにならんとイカンですな。
ま、どーしても0.2秒 F103 に追いつけねーと思い知ったら、
迷わず F103 買いますけどね( ̄ー ̄*ニヤリ <コスト度外視

次は、タイヤセッター持ち込みますw
F104 で活用します。

何を隠そう、ドリフトタイヤ(ゼロワンR)を最初から最適な形状に削るためだけに買った(2年以上前)、夢の残骸のひとつです。
タイヤならしをすることなく最初から車速もコントロール性も最高の状態を作れるノウハウを確立したけど(ゼロワンRで等速車の時代のハナシ)、結局運用に至らず。夢の残骸となってました。



でわ
ブログ一覧 | メッカ出撃 | 趣味
Posted at 2010/12/12 15:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

もうすぐ出国
giantc2さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年12月13日 0:00
お久しぶりです!

お元気でしたか!

転勤からはお戻りで?
コメントへの返答
2010年12月13日 15:28
おひさです ( ̄ー ̄*
いちおう生存しておりますw

転勤からは、、、、
戻れなくなりましたww
会社でどーなるか予想もつきませんが、しばらくこのまま滋賀県に居座ることになりそうです。
2010年12月13日 18:54
タイム更新おめでとうございます(^人^)

常に安定して走るのは難しいですよね(汗)

僕も安定して走ることを課題にしてますけどしばらくラジしてないです(T_T)
コメントへの返答
2010年12月14日 1:45
更新しました(祝

徹夜作業の後は、生活リズムが乱れますねw
なんとか寝ないと明日から昼間の時間帯にもどれません。

F1 は速いですからね~
気を抜くとすぐに宙を舞います(怖
( ̄▽ ̄;
2010年12月14日 0:03
この前測ったら、7″779とかでした。

負けました~(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2010年12月14日 2:06
まぐれです (゜▽゜;

とりあえず7秒台に入れたので(祝、次は安定してバラつきの少ないラップを刻めることが目標になりました。

おかげで、M05 の出番はさらに減りそうですw

スピード重視の激しいバトルもいいけど、
ツインドリのように、遅めで接近したまま抜いたり抜かれたりするとF1らしくて萌えます。
(*´ω`*)

よみちゃんのおかげで、久々にムキ(`Д´x
になったおいらですw


プロフィール

「7年ぶりのみんカラ」
何シテル?   07/08 01:23
2019年になって六年ぶりラジドリ。 2013年にラジドリやらなくなり、RCヘリやドローンを短時間の隙間時間に楽しむ日々。 2019年になって二駆ドリに出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スピードウェイパル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/11 19:58:32
 
Speed Web Bal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/11 19:54:40
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
結構重い車体だけど峠でも楽しめます。 以前、碓氷峠でシルビア号にあおられしばらく頑張って ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初はセカンドカーでFCに乗りたいなと思っていたけど維持費の問題でラジコンという妥協で落 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1996年初ボーナスで買った初の愛車でした♪ 当時は車両価格35万円、経費込み42万円、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に乗っていた車というよりオモチャです。 ある日突然エンジンが始動しなくなりました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation