車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
アバターの世界へジェームスキャメロン監督のアバーターに出て来ます魂の木は日本の藤をヒントに作られました。
そんな世界へ・・・・GO




別院の山門をくぐります


目の前にはアバターの世界





何百年と生き抜いているエイワの木・・ もとい藤の巨木
毎年綺麗に咲いてくれます。



素晴らしい美しさです。

毎年恒例の抹茶をいただきます。





熱いくらいのお天気に沢山の来場者がお見えになっていました。

私の花見百姓はまだまだ続きます。


Posted at 2017/04/30 21:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2017年04月26日 イイね!
釣りとキャンプオフ会の告知福井県三方郡美浜町美浜町に有ります、ひるが海上釣り堀にて釣りと車中泊キャンプを致します。
釣りの好きな方やキャンプの好きな方のご参加を募集いたします。
ワイワイガヤガヤと楽しい時間を共有致しませんか?

始めて釣りをされる方はレンタルの竿も借りる事が出来ます。

前回の開催風景です



釣り堀はこんな感じです



場所 福井県三方郡美浜町日向2-55
     美浜漁業協同組合
日時 5月13・14日両日  集合時間 AM 11時

    当日釣りをされる方はAM7時から開園致しておりますので御自由にお釣り下さい。

 今回はキャンプ時の食材は各自お好きな物をご持参にてお願いいたします。

 釣り料金
        大人(中学生以上) 3.500円
         小人  2.500円

       餌は各自ご持参ください (オキアミ・ダンゴなど)

      貸し竿 1本 500円

        持ち帰り用の氷 1杯 100円

 ご参加いただける方はメッセージ欄よりお願いいたします。





Posted at 2017/04/26 00:48:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年04月22日 イイね!
里山だより皆さまこんにちは(^o^)

ここ数日間風が強く折角咲いた八重桜も散り始めました、
例年のごとく、桜の咲く季節に成りますと私は花見百姓になってしまいます。

花見百姓てご存知でしょうか?  それは仕事もせず花に現を抜かす人の事を
言うのですね~

里山にソメイヨシノが開花し八重桜から藤に移り代わり桐の花が咲くころには初夏に成ります
若い時には車で通り過ぎるもユックリと花を眺める心の余裕も在りませんでした、
この年になって漸く心に余裕ができたのかもしれません。



どなたが置かれたのか判りませんが木彫りのウサギがお出迎え







咲き誇った桜を眺めているとあの世の物かこの世の物か分からなくなります
ウグイスが鳴いてますよ




湖面映る桜がいいですね~



これから藤が彼方こちらで咲き始めます、そんな里山にいらっしゃいませんか?

終わり


Posted at 2017/04/22 23:03:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2017年04月19日 イイね!
里山にて土曜日曜と開催いたしましたキャンプオフには八重桜がチラホラと
まだソメイヨシノが咲いている状態でした。
わずか3日間の違いで8分咲きまでに成りました、この季節が一番里山の華やかな季節です。
若葉と桜とウグイスのコラボレーション、都会では味会う事が出来ない里山風景です。


夜半の雨により水が流れています私はこうして流れている風景が大好きです。






三日前までキャンプをいたしました場所です。
皆さん、こんなにきれいに咲きましたよ。


聞えるのは水の流れる音と山鳥の鳴き声



昨年の夏、キャンプ翌日に朝食を皆さんで食べた場所です。







少し登るとこんな処も有ります。
オランダ人デレーケさんの設計により作られた堰堤で有形文化財に指定されています。


こんな見どころも有ります。

















何もないけど大自然の恵みに囲まれた里山風景です。

終わり















Posted at 2017/04/19 14:15:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2017年04月16日 イイね!
春のキャンプオフ会           

皆様、こんにちは!
今年初めてのキャンプオフ会を昨日、今日と二日間に渡り開催いたしました。
あいにく今年は昨年に比べて八重桜の開花が一週間程度遅れています。
そんな中でのオフ会でしたが準備の段階で雨が降ったものの開催時間にはお天気も回復いたしました。

今回の参加者メンバーの愛車整列です
遅れて見える方もいますが取りあえず整列(笑)

今回新しく参加いただきました愛車群です
ご参加有難う御座いました。

友人の息子さんも参戦です

息子さんの友達も参戦です

















<

このあと温泉へ皆さんと行きまして、入浴後に現地にて宴の始まりですヽ(・∀・)ノ






いよいよ夜の撮影会開始ですo(^o^)o

hiroさんの凄い愛車
ギャルソン仕様で凄いですねー








画像ではお伝えできない位、綺麗ですねー








   朝ごはんの準備です。
    フランクフルト・サンドイッチ・サラダ・コーヒー・甘酒などなど
    楽しい朝食タイムです。


甘酒で御座います。





綺麗に盛り付けされたサラダです、アッキーさんお手製













今回ご参加いただきました皆様方に厚く御礼申し上げます。
次回も宜しくお願いいたします。
Posted at 2017/04/16 17:50:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | キャンプオフ会 | 日記
プロフィール
「@しお(?) さん 遊んで200円儲けなら良しとしましょう(^o^)」
何シテル?   04/30 23:44
オカッパリです、よろしくお願いします。 今は子供もそれぞれ家庭を持ちましたので 嫁と二人で休日にはショッピングや海釣り・小旅行に使用しています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
謎肉祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 01:10:54
オカッパリさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 20:13:20
お友達
海とDIYが大好きなオッサンですが宜しくお願い致します。
106 人のお友達がいます
あんず♪あんず♪ * おとう!おとう! *
えんやとっとえんやとっと * やまdaやまda *
まぁドンまぁドン * 山さんw山さんw *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3代目自作キャンピングカーをこれから製作、とりあえずは自作オーニングの設置です。 自作サ ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
初代自作ちょいキャンフレンディから自作ちょいキャン2代目ステツプワゴンを製作中です。今は ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長年連れ添ったフレンディーの中継ぎの車として購入。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.