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イイね!
2017年04月25日

たまにはジャガーさん

ジャガーさん。もうすぐ3000km
最近慣れてきて、身のこなしが良いのがわかるようになってきた。
車体が長いつもりで設計してあるので、フロントの切れ角が大きくて、トランクの幅が絞って設計してあるので、どこでもスイスイ
ステアリングでクイっと曲げて、ロールは抵抗してくれるので、ちょっと傾きながらスススーといろいろなところに行ってくれます。
ユーノスコスモに近い挙動だけど、もっとフリクションが少ない感じです。
コスモがこれにインスパイアされているんですけどね。
これ結構、峠も楽しいかも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/25 21:43:30

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この記事へのコメント

2017年4月26日 6:50
X308は、どうやってみても、フラフラする挙動があって、峠は苦手でした。飛ばすには、繊細な操作が必要であまり楽しくはありませんでした。X300の方がいいのかな?
コメントへの返答
2017年4月26日 8:15
年数とメンテ具合が関係してくるので、複数個体でテストしないと「x300はこうだ」「x308はこうだ」とはなかなか言えません。456なんてメンテしてない個体のハンドリングなんて酷いものですから。
"うちの"x300は「ずっとディーラー整備でお金はかけまくりだった」という証言があるので、それからすると、ダンパーもブッシュも生きているのだろうと考えると「x300はこういうハンドリングが狙って作られているのだろう」と思います。
2017年4月26日 22:31
ベースは同じ様でも味付けの違いで大きく違いますね。
SなんてAP1系とAP2-100とAP2-200以降ではまるで違います。
愛車であるAP2-100は許せないほど死んでます。なので、素取゛っ換えしちゃいましたけど。(笑)雑誌等の評価など、あてになりません。
その個体の経年・メンテ状態、ドライバーの好みでも評価は大きく変わりますもんね。
コメントへの返答
2017年4月26日 22:46
そうなんです。
456のメンテ具合による変化幅の大きさを考えると、”このX300は”とは言えても、総体としてのX300に対する評価を一台で下すことはとてもできません。
それに想定しているシュチエーションや、速度、いろいろなことで変わってしまうので。

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