2015年11月15日
本宮山のガードレールにバーンです
破損したパーツは
ボンネット
左ミラー
左フェンダー
左フォグ
左ヘッドライト
Fバンパー
コアサポート
エアコンコンデンサー
ラジエーター
どこかからフルード漏れ
ヤフオクなどでパーツを探していますがやはりこの車のパーツ安すぎ
ミラー50円+送料1500円
フォグ500円+送料1500円
正直異常っすwww
ラジエーター
Fバンパー
ヘッドライト
この3つは新パーツ導入予定
Posted at 2015/11/15 22:22:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日
アコードはCL1、CL7に限らず流用チューンが盛んです
そこで今まで発見した流用チューンをまとめ
CL1編
トルネオ外装一式
アコネオ化トルネード化も超簡単ですすべてポン付けです
CF6フェンダー
片側5mmワイドになるCL1の定番パーツ
CL1バンパーのままだとチリが合わなくなるのが難
UC1Rディフューザー
こちらは定番という程ではありませんが整流効果が期待できるかも程度で実際の効果は不明
加工が必要
ウイング
DC2、DC5、FD2、ランエボ系統
羽なんて穴さえ開ければ付きますがCL1で確認した流用はこのあたり
個人的にランエボ系統の羽はあまり好みではありませんやっぱりFD2の羽はカッコイイ
FD2の羽はカッコイイ
アヴァンシアクリアウインカー
クリアウィンカー好きな人は価値あり
クリアになるためオレンジ球が必要
ウィンカーは左右で品番が違います
ウィンカー品番
33851-S2H-G01
33801-S2H-G01
オレンジ球品番
33301-S5H-T01
足
CL7
実はほぼ共通です。さすがホンダ
アッパーマウントのボディー側を少し削れば装着可能とのこと
CL1もCL7も車高調のラインナップは豊富なのであまり必要ない情報
AP1インジェクター
GH,LAーAP1のインジェクターが流用出来ます
CL1のインジェクターはAAI(エアアシストインジェクター)というものでこれが厄介な代物です
RACVバルブから二次エアを吸わせインジェクターより噴射された燃料を微粒化する事で燃焼効率を良くしようというシステムです。RACVから供給された二次エアはインマニのポートの上に小さな穴からインジェクターにぶち当てられますがこの穴がよく詰まってAAIがうまく機能しなくなります。そこでAP1のインジェクターを流用します。
シールリング(GH,LA-AP1)、クッションリング、Oリングが共通です。要はポン付け
CL1のインジェクター290ccに対してAP1のインジェクター容量は360ccにアップできます。
導入するには
調整式燃圧レギュレーター
Eマネアルティメイト又はフルコン
RACVの穴を塞ぐかインマニの二次エア供給穴を塞ぐ作業が必要です
Fキャリパー
NA2,DC5=FD2 CL7各種社外キャリパー
NA2キャリパーはポン付けでいけます
DC5、FD2キャリパーはS2000ローターが必要だそうですがS2ローターのハブ穴とCL1のハブボルトが干渉するので穴広げるかハブボルト削れば入ります個人的にこのキャリパーはお勧めできませんが
CL1の社外キャリパーはほぼありませんがCL7は結構なラインナップがありますもし社外の高性能ブレーキセットが欲しい人はCL7用ならおそらく行けます。まぁ特注すれば済む話です
Rキャリパー
UC1
ド定番
ローター径が260mm→282mmになります
ECUハーネス
AP1
CL1とAP1のECUハーネスは共通です
VPROを導入する際VPRO用のハーネスワンオフしなくてもS2000用を買ってこれば付きます
これ以外にも流用できるものがあれば情報ください。てかそのためにこの記事作ったようなもの
Posted at 2015/11/04 11:31:29 | |
トラックバック(0) | 日記