• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

一週間の箱替え

ルポGは延命治療とサスキットの取り付けのため、一週間ほど入院となりました。

Dラ~に預けてきたので、無料で代車を借りてきました。

トヨタ系のVW販売店なので、ヴ○ッツとかだったら鬱だなぁと思っていましたが、

こんなにイイものを貸してくれました♪


 現行ゴルフ・ヴァリアント 1.4TSI

日本のみなさんにわかりやすく言うとライトバンです(爆)

今まで借りた代車のなかで一番いいクルマ♪
返したくなくなっちゃうカモ(^m^)


 現代的なインパネ


 カワイイおしり

静粛性がとても高く、信号待ちで停止しているときなんて、まるでエンジンが止まったよう。
7速の乾式DSGのデキも以前より良くなっている感じがします。
乗り心地の良さも運転のしやすさも、いつものフォルクスワーゲン品質で安心です。
シングルターボの1.4リッターエンジンはトルクフルで、街乗りではいっさい不満がありません。

帰宅して母いわく、「白いクルマっていいね」

私「知的な感じでしょ」(^^)

母「でも、(ワゴンだから)独り身のあんたが乗るクルマじゃないね(核爆)」

でしたw
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2011/05/26 13:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年5月26日 15:11
わしゃ、ビッツのTRDのターボバージョンだったら、そっちの方が断然良いなぁ~~
コメントへの返答
2011年5月26日 22:55
ヴィッツもRSあたりだったらいいのですが、代車の場合は大抵1リッターの3気筒のうるさいやつなんですよね。あれの褒めるべきところは、パワーウィンドウの動きのスムーズさぐらいですw
2011年5月26日 15:30
1.4なら税金もオトクですよ~
ほんとに箱替えちゃったりして。

もしかして、
シフトレバーにマニュアルモードが付いてない?
じゃあ駄目か。(^^;
コメントへの返答
2011年5月26日 22:58
たった200ccしか違わないのに5,000円の壁がある自動車税…。もちろん今年のぶんはまだ払ってません!延滞ギリギリまでねばろうかと。

最廉価グレードとはいえ、ちゃんとマニュアルモードは付いてますよ。パドルがないだけです。4ATの頃からは考えられない時代になりました。
2011年5月26日 19:20
良い代車を貸してくれますね。

ぼくなんか、ローバーだったのに。
コメントへの返答
2011年5月26日 22:59
新車価格275万円の代車です♪

あのローバー懐かしいですねw
あれはあれで乗りたくても乗れない珍車だからアリだと思いますが…。
2011年5月26日 21:26
やっぱり、車は白が一番ですよ!
現在はシルバーですが(^^ゞ
コメントへの返答
2011年5月26日 23:01
僕も白いクルマが欲しいです。
ルポには白の設定がなかった…。
2011年5月29日 13:01
父上のと交換されては如何ですか?(笑
コメントへの返答
2011年5月30日 23:46
今日ひさしぶりにパパ上のゴルフに乗りましたが、NA&トルコンとTSI&DSGでこんなにも違うものかと思わされました。ホントに交換したい気分ですw

プロフィール

「みかさ食堂で夕飯(^^)二色丼♪」
何シテル?   04/11 18:23
栃木県に生息する「じゅん」です 愛車はVW ゴルフ7 GTI ちょこちょこ走り回っていますので どうぞよろしくお願いします(・∀・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 14:37:03
宇都宮市内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 14:34:05
ゴルフ6 コンフォートライン HID化 フロントバンパー取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 12:14:11

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
人生で4台目のフォルクスワーゲンです。 空冷ビートルと共に、フォルクスワーゲンを象徴す ...
スズキ ジムニーシエラ ジムニー (スズキ ジムニーシエラ)
注文から1年2ヶ月待って やっと納車されました🎉 コンパクトで見晴らしが良くて 意外 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) 15代目愛車 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
デザイン、直6+ISGに惚れました😍
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Cクラス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
前車のゴルフ・ヴァリアントも良いクルマでしたが、ライフスタイルが変わったので、「新しい生 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation