★はっちゃん★のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

箱根ドライブ

箱根ドライブ今週は火曜から木曜まで出張で会社のT社ハイ○○スだったのですが、乗り心地が悪くて腰痛が…

ちょっと揺られまくりで出掛ける気分では無かったのですが、梅雨も明けて天気も良いので箱根までドライブしてきました。
やっぱり自分の車のシート(レカロ)はすごく落ち着きます。

伊勢原から小田原厚木道路に乗ったのですが、ここを走っていると必ずと言ってもいい位捕まっている車を見かけます。
今日も上下線で1台捕獲された車を見ましたw

小田原からは箱根新道を登って道の駅箱根峠で小休止。
日差しの割には涼しかったです。

御殿場の方に抜けて帰りたかったので、桃源台・仙石原に向かいました。
途中長尾峠に迂回してダウンヒルをちょっと楽しみましたが、やっぱり峠道は楽しい~w

御殿場からはR246で帰宅の途へ。

途中でキリ番になりそうで、この先の国道は駐停車禁止区間になってしまう為、脇道に逸れてしばらく走ると…

キリ番ゲット。
しかも上段のトリップメーターもキリ番。
本当に偶然だったのですが、ダブルでキリ番~w
なんか良い事有るかも…

再び国道に戻り、道の駅山北で小休止。
丹沢湖のダムCPを取っていない事に気が付き、丹沢湖に向かいました。

神奈川県道の駅CPは全て取得済みですが、この際だから道の駅清川も寄る事に…

結局、今日のドライブで神奈川県道の駅3箇所全部回っちゃいましたw

走行距離200kmちょっとのドライブでした。
Posted at 2017/07/22 18:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

東北出張

東北出張今週火曜から木曜まで東北(福島、宮城)に学校の後輩で部下の子と出張でした。

現場での出張作業が予定より早く終わり、移動先のホテルチェックインまで時間が有ったのでちょっと観光もしてきました。

行った先はハイドラ観光名所でもある瑞鳳殿へw

去年の9月以来の訪問です。

いつ見ても見事ですね。

この後、青葉城へ伊達政宗の騎馬像を見に。

仙台に来た〜って感じですね。

仙台の街並みを見てホテルに行きました。

翌日の作業も予定より早く作業が終了してしまい、またプチ観光名所巡り。

ハイドラ〜な自分がオススメしたのは日本三景の一つ松島w

ここも去年の9月以来…
写真は有りませんw

現場での作業よりも観光している方が長かった出張でした。
Posted at 2017/07/21 21:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

湘南パトロール

湘南パトロール昨日の夕方久し振りに洗車をして綺麗になったら気分も爽快。

少し気温が下がった8時近くからプチドライブ。

昼間だと鬼混みであろう江ノ島方面をパトロールしてきました。

夜の9時でもMFD外気温度表示は30℃。

潮風を感じながら走りたかったのですが、あまりの暑さにエアコンonです。

夜だとR134も空いてますね~。
順調に江ノ島まで流せました。

江の島大橋の所で事故でも有ったみたいです。

江ノ島から北上してR1で帰途についたのですが、こちらは流れが悪かったです。

3時間で100km程の江ノ島ドライブでした。
Posted at 2017/07/17 10:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

サボってました。

サボってました。暑さに負けて洗車をしばらくサボってました。

さすがにひと月以上洗車してなかったので、少し曇ってきた夕方に意を決していつもの洗車場に。

混でいるかと思っていましたが意外にガラガラで驚きでした。

3連休の中日だからかな?

ひと月以上洗車してなかった割には綺麗で水洗いだけで済みました。

やっぱり屋根付きだと楽です。

ゼロプレミアムの効きも良かったので軽く流すだけで終了出来ました。

夕方とは言えまだ暑かったので水洗いと拭き取りだけで終了。

綺麗になって満足w

ブルーのチタンマフラーもピッカピカ~。

少しは涼しい夜にちょっと走っちゃおうかな~w
Posted at 2017/07/16 18:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ダムパトロール

今日もお暑うございます。

午後からいろいろと用事があり、午前中(2時間半位)で出掛けられる所…

やっぱり、宮ヶ瀬だな…

って事で宮ヶ瀬までダムパトロール。

日曜日って事でもあり、宮ヶ瀬の駐車場はバイクや車(オフ会かな?)が多かったです。

梅雨時なのに雨がほとんど降らない状況なので、ダムの方は水位が減っています。

去年の今頃もこんな感じではありましたが…

↓2枚は去年の7月

やっぱり今年も水不足になりそうな予感。

で、特に何する訳でも無く、ダムの状況を確認して写真を撮って…
写真写りがあまりよろしくなかった交換したD型のパネルの写真を撮って…

お昼までに帰るには若干の余裕が有ったので、少し遠回りして家に帰りました。
Posted at 2017/07/09 16:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「箱根ドライブ http://cvw.jp/b/2391710/40128474/
はっちゃんです。よろしくお願いします。 E52エルグランドから乗り換えです。 ハイドラにハマっており、バッチを求めて方々徘徊しています。 お友達申請はこち...

<< 2017/7 >>

スバル WRX STI スバル WRX STI
E52エルグランドからの乗り換えです。 初のスバル車です。 型式 VABB4EH OP ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
愛猫のちょこ♂です。 2014.2.2 家族の一員になりました。(生後50日) 短足のマ ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラで公共交通機関利用時用
日産 エルグランド 日産 エルグランド
C25セレナからの乗り換えです。 日産一筋です。 購入時の仕様 MOP HDDナビ+A ...