• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★はっちゃん★のブログ一覧

2019年09月07日 イイね!

久し振りに…

久し振りにブログを投稿します。
なんとか生きてますw

色々有ってな~んもする気になれず、いろんな事が億劫になってしまいました。

事の発端は3月の北海道旅行から帰った2日後…
会社のエライ人に声を掛けられ「夏に異動して貰うから…」。
理由も異動目的などの説明も無く…
それ以来テンションは一気に⤵
まあ、サラリーマンなので異動とかは仕方ない事なのですが…

公私の私の方では自治会の役員…
来年大規模修繕を行うので何かと忙しいです。

なんで、ブログの更新が億劫になってしまったので、夏の思い出をダイジェストで…

まずは…
車に乗る機会が一気に減ってしまい、夏休みの走り祭りに備えて7月中旬に愛知県道の駅巡りを…

渥美半島の先端、伊良湖クリスタルポルトまでドライブ。







久し振りに長距離ドライブ(700km程)を楽しみました。
巡った道の駅は9箇所。

リハビリを終えて迎えた夏休みは相変わらずの走りっぷりを発揮w

自宅を夜十時ぐらいに出発し、第一目的地の岡山県ハイドラ観光名所の一つ倉敷美観地区へ。


そして第二目的地の岡山県ハイドラ観光名所の岡山後楽園へ。
無事に観光名所CPを取った後、兵庫まで引き返して明石海峡大橋を目指します。


お盆休み初日と言う事も有り、橋も淡路SAも結構混んでいました。



そして四国徳島県に入り、高速道路上で徳島県ハイドラ観光名所鳴門公園CPをゲットし香川県に突入。
アレ?折角四国に来たのにbekさん居ないぞ~w

走りに走って初日は高松で宿泊。
チェックイン後には電車に乗って瀬戸大橋を往復して、高松駅から少し歩いて香川県ハイドラ観光名所の栗林公園CPをゲットしてホテルに帰りました。
初日の走行距離は約1,000kmでしたw

2日目の朝に問題発生。
エンジンを掛けたら「エンジンシステム点検」「販売店に連絡して下さい」の表示が…
ディーラーももう夏休みだし、どうしたもんか…
カスタマーセンターに連絡して対応を聞き、あまり回さなければ取りあえず走っていても大丈夫との事で祭りは続行w
ブーストが掛からず、NA状態で走ってました。

で、香川県ハイドラ観光名所の金刀比羅宮、銭形砂絵のCPをゲットして…

香川県ハイドラ観光名所コンプリート達成。

来島海峡大橋、因島大橋を渡りたかったので、今治に向かいます。
今治の道の駅で休憩していたら…
ここから松山は比較的近い…
思い立ったら吉日?で時間的に行けそうなので、急遽予定を追加して松山へw
松山城を車からチラ見して戻ろうと思ったら…
愛媛県ハイドラ観光名所の道後温泉CPをゲット。
道後温泉も近いじゃないですかw
て事で寄り道寄り道…





混んでいて流石に温泉入る時間の余裕は無かったので写真だけ撮りました。

今治に戻って高速乗り、愛媛県ハイドラ観光名所の来島海峡大橋CP、広島県ハイドラ観光名所の因島大橋CPをゲット。
広島県のハイドラ観光名所2箇所はゴールデンウィークにゲットしてますので、因島大橋CPを取った事で…

広島県ハイドラ観光名所コンプリート達成。

本州に復帰して中国自動車道で2日目のホテルを予約している山口県に向かいました。
この日の走行距離は500km程。

3日目は山口県のハイドラ観光名所3箇所をまず目指します。
最初に秋芳洞…

涼しかった…

次に角島大橋…

感動…

そして最後の萩城跡を巡って…

山口県ハイドラ観光名所コンプリート達成。

その後そのまま山陰を東に進み島根県へ入り、島根県のハイドラ観光名所を…
しまね海洋館アクアスCPを取り、出雲大社CPを取り、宍道湖CPを取って…

島根県ハイドラ観光名所コンプリート達成。
この日のミッションが終了したので、予約してある松江のホテルで宿泊。
この日の走行距離は400km程。

4日目は更に東へ進みます。
まず、島根と言えば一度は見てみたかったアノ場所へ…

そう、そう、この場所ですw

私の望遠ではコレが限界…

なので切り取っておお伸ばし…


そうです。
某車のCMで有名になった「ベタ踏み坂」です。
この写真が撮れそうな場所を予め見当してましたので、バッチリでした。
もっとズーム出来れば綺麗な写真が撮れたかな…

鳥取県に入り、最初は鳥取県ハイドラ観光名所の「大山」へ。
(いろはすの天然水CMの歌詞にも出てくる場所ですね)
高原道路なので涼しかったです。
大山CPをゲットし、このまま一旦岡山県に入り、岡山県ハイドラ観光名所「蒜山高原」CPをゲットして…

初日に2箇所ゲットしてますので、これで岡山県ハイドラ観光名所コンプリート達成。

再び鳥取県に入り、残る2つのハイドラ観光名所を目指します。
白兎神社CPをゲットし、鳥取砂丘CPをゲット…



これで鳥取県ハイドラ観光名所コンプリート達成。
中国地方5県のハイドラ観光名所を一気にコンプリートしたよ!

続いて兵庫県に入り、兵庫県ハイドラ観光名所の一つ城崎温泉でCPをゲット。
京都府に入って、京都府ハイドラ観光名所&日本三景…



天の橋立~
到着が夕方近くになってしまい、天橋立ビューランドに近い駐車場閉門時間ギリギリでしたので、ゆっくり出来ませんでした。

日本三景の松島と宮島は行ってますので、この天の橋立で

日本三景コンプリートです。

予定ではこの日のミッション(道の駅巡り)はまだ残っていたのですが、時間も遅くなり、どこに寄らなくてもホテルのチェックインが大幅に遅れそうなので、全て断念してホテルに向かいました。
この日の走行距離は450km程。

5日目(最終日)は帰りがてらに愛知県の残っている道の駅巡りをする事を計画していたのですが、台風接近による早めの帰省ラッシュが始まりそうとの情報と、例の「エンジンシステム点検」ランプ点灯がまだ続いているので、滋賀県に追加となった道の駅1箇所だけ行き、帰る事にしましたが…

道の駅で休憩してエンジンを掛けたら…
警告が消えてしまいました…
なんで?なんで??

警告灯は消えましたが、相変わらずなんか吹け上がりが悪いような…
帰る途中で…


まあ、何とか無事家まで辿り着きました。
最終日の走行距離は430km程。
トータルで2,700km位ですかね~。
走った、走ったw

そして6ヶ月点検を兼ねて1週間ほど車を預け故障診断機で見て貰ったら…
TGVエラーが発生したとの事。
そうです。フランスの特急列車エラーではなく、タンブルジェネレーションバルブ(右側)の故障らしいです。
まだ保証期間(特別保証)内なので、無償交換となりそうで9月末に1週間入院となります。



と、この夏はまあこんな感じでした。

※長々と書き綴りましたが何かと忙しくしてますので、コメントは不要ですw
Posted at 2019/09/07 15:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ありがとうVAB http://cvw.jp/b/2391710/46378777/
何シテル?   09/10 12:54
はっちゃんです。よろしくお願いします。 メッセージなどで“さん”は付けなくて良いですよ~w HNは特に名前から取った訳ではないので“はっちゃん”で構わないで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
諸事情によりWRX(VAB)から乗り換え。 注文から1年3ヶ月を経て、2023/6/10 ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
愛猫のちょこ♂です。 2014.2.2 家族の一員になりました。(生後50日) 短足のマ ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラで公共交通機関利用時用
日産 セレナ 日産 セレナ
キャンプに行く事が多くなり、エクストレイルでは積載量が足りなくなって購入。 オプションカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation