• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★はっちゃん★のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

今年の走り納めは弄りオフ♪

今年の走り納めは弄りオフ♪昨日はみん友のZENさんからお誘い頂いた弄りオフに潜入してみましたw
場所は横浜の某カーショップ駐車場。
場内の通路には「作業禁止」とか「集会禁止」の看板が…


自分は特に弄る予定も無く、ただただZENさんが何かやらかしてくれるの期待して生暖かく見守ってましたw
今年最後の一発を期待しておりましたが、視聴者の皆様のご期待通りにはならずネタ的には残念な結果でしたw

今回の弄りオフに集まった台数は少ないのですが、ネット上でのやりとりは多少有っても実際お会いするのは初めましてな方々で少々緊張しました。

で、弄りの写真については特に面白い事件も無かったので、一段落したところで屋上駐車場で写真撮影。


左が「車好きの卵」さんで右が「クラッシャーZEN」さん。
卵さんと実際会うのは初めてでした。


左が「Ray」さんで右が「bek」さん
お二人とも初めましてでした。


左が「つるりん」さん、真ん中「黒金山都」さん、右が私の愛車
このお二方も初めましてです。


私のわがままで逆向きバージョン。
ご迷惑お掛けして申し訳ないです。

この後お隣のちょっと低い屋上駐車場へ移動しました。

「bek」さんはこれから千葉の方に行くとの事で離脱。
四国からの長旅お疲れ様でした。
お土産ありがとうございます。
また会える時を楽しみにしてます。


白のbekさんが離脱した為、青が圧倒的多数に…
左から…つるりんさん、黒金さん、Zenさん、卵さん、自分、Rayさん

いろいろ駄弁っていたらZENさんの師匠である「BLUE_SUGI」さんと「razona3」さんが合流。



赤1台、白1台、青6台…
青大杉~w

個性豊かな皆さんの愛車を撮ってみました。

まずは…
「つるりん」さんの愛車


白ホイールとROWENマフラーが素敵…

「黒金山都」さんの愛車


フロントはD型バンパーに変更と自作殻割で内蔵したイカリングやリアのディフューザーが凄い…

「クラッシャーZEN」さんの愛車


会う度に変化していって楽しいです。

「卵好きの車」さんの愛車


周りと比べるとごく普通なVABですがこれが一番バランスいいかも…
来年以降大きく変化するのでは…w

「Ray」さんの愛車


シングル出しのマフラーが特徴的。
この後フィッティングの悪いフロントスポイラーをどうやって付けたのかしら…

後から合流した
「razona3」さんの愛車

フロントの写真撮り忘れたみたい…
こちらもマフラーはROWEN

「BLUE_SUGI」さんの愛車


みん友Zenさんのお師匠様でカスタム大杉w
写真撮影の邪魔をするヤツは誰だ~w

最後に一応ワタクシの愛車♥


皆さんに申し訳ないですけど…
やっぱり自分の車が…スキ♥w

今年最後に多くの方に出会う事が出来、この機会を誘って頂いたZenさんには感謝してます。
家の用事で途中離脱となり、ほとんどお話しする機会は有りませんでしたが楽しいひとときでした。

残念だったのはカッパの会初会合となる予定だった「教授」とお会い出来なかった事…w
またの機会にお会い出来る事を楽しみにしたいと思います。

でわでわ、皆様また来年も良い年でありますよーに…
Posted at 2017/12/31 11:19:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月24日 イイね!

今年も残りあと1週間

早いもので今年も残りあと1週間になってしまいました。
1年が短く感じてます。

昨日はちょっと早いクリスマスケーキを食べました。
クリスマスケーキはいつも不二家で予約しており、今回予約したケーキはコレ↓



「クリスマス苺のスペシャルショートケーキ」

毎年楽しみにしているクリスマスプレート。
今年の絵柄は↓



ここ最近デザインが白基調でスッキリしたデザインで気に入ってます。
ケーキもちょっとお高いのをチョイスしましたが、スッキリした甘さで美味しかったです。

今週は月曜、火曜と長野出張。
月曜は移動日なので実質の仕事は火曜のみ。
木曜は大掃除と仕事納め。
木曜が終われば楽しい11連休。
あっ、休み初日は家の大掃除が…
Posted at 2017/12/24 17:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

レインボーなレインボーブリッジを見に…

レインボーなレインボーブリッジを見に…昨日は夜間作業明けの非番でしたので、日曜日に予告した通りお台場にお出かけしました。

本当は一人で行くつもりでしたが今後の大きな野望を成就させる為、神さんに「お台場で夜景を見に行くけど行くか?」って聞いたら「行く」との事。

神さんがVABのナビシートに座るのは去年の5月以来…
完全に自分のオモチャ状態ですねw
axisのシーケンシャルミラーに感動してましたw
久し振りすぎてどこがどう変わったか気付いていないようでしたw

夕方早めに家を出る予定でしたが、高速が思いの外混んでおり若干時間をずらして出発。

都心の夜景を見ながらお台場へ。

平日でもあり、お台場海浜公園の駐車場は空いていました。

駐車場に車を止めてそれぞれ思い思いに写真撮影。















レインボーなレインボーブリッジは最高です。
レプリカの自由の女神像とのショットもステキ💖

ひと通り写真を撮りまくってダイバーシティへ。

目的は…













ユニコーン🦄ガンダムです。
正直言って自分はこの世代では無いのでよくわからないガンダムですw
神さんに至ってはガンダム自体内容知らないです。
それでもライトアップされたガンダムに感動して写真を撮りまくってましたw

初代のガンダム世代ですが、このガンダムもカッケーな…
と思ってしまいました。
顔つきがイイネー。
ユニコーン状態も見たかった…

家で夕食を食べないで出たのでアクアシティでなんか食べて帰ろうという事で、ラーメン国技館でお食事。



普通に味噌ラーメンを食しましたw
旨かったです。

金曜日の夜という事もあってカップルも多かったです。
こんな綺麗な夜景を見れるならいつまでも居られそうですね…

この後、お台場をグルっと回って帰りました。

また行きたいな…

今日は朝からDへ…
スタッドレスタイヤへの交換とオイル交換。
それとある部分の部品交換。

車を預けて帰宅後はニャンコのトイレ掃除。



今日はひと足早くクリパーw
いろいろ忙しい1日です。
Posted at 2017/12/23 12:14:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

夜の首都高パトロール

昨日の昼はパーツの取り付けで終わってしまったので、夜に首都高ドライブに出掛けました。

目的は都心の夜景観察とレインボーなレインボーブリッジを見る為w

まず最初は代々木のドコモタワー。



ドラレコ画像なのであまり綺麗ではありませんがご容赦を…w

首都高代々木PAで一服して、何シテル?に投稿して出発。

そしてレインボーなレインボーブリッジを目指します。







このレインボーなスペシャルライトアップは12/2~1/3の期間限定です。
点灯時間は…
12/23,24は日没~翌2:00まで
12/31は日没~日の出まで
それ以外の日は日没~24:00まで

となっているようです。

大黒PA閉鎖をもっと早く判っていたら台場で降りてゆっくり眺めて居たかったです。

そしてウォータフロントの夜景を見て…



大井PAで一服して大黒PAに向かいました。
(この時点でまだ閉鎖されている事に気付かなかったです)

湾岸線の途中で…



あ~、やっぱり閉鎖されてるぅ~。

仕方ないので鶴見つばさ橋、ベイブリッジを通って帰宅する事にしました。

高速降りて16号保土ケ谷バイパスの東名横浜町田ICを過ぎた辺りで、アホウな車が居ました。

右車線側を走っていたのですが、前が詰まっているのにハイビームで煽ってくる黒いノアだかVOXYだかよう判らんけど…
あまりにもうざかったので左車線に避けました。
その内に左車線がガラ空きになりその黒い車も左車線に入り、後ろから執拗に煽ってくる…
頭にきたから制限速度キッチリで走ってやりました。
その後、黒い車は右車線に再び出てまたもや執拗に幅寄せ&急ブレーキを繰り返してました。

その画像が↓コチラ









静止画だと解り辛いですね…
ナンバーは「・716」ですw

いっそうの事ちぎってやろうかとも思ったのですがパワーの差は歴然としてますし、相手にしない事にしました。
丁度走行距離のキリ番があと1km程でもあったので、最後の写真に写っている信号をしれっと左折して逃げましたw
このまま走っていてもイライラが増すばかりですし、この手のバカは相手にしない方が良いです。
そしてしばらく走ってキリ番ゲット。



トリップAは納車時からリセットしてませんのでゼロに戻りましたw

あと少し遅ければこの近くのみん友さんが出撃したようです…
いつでも迎撃出来たので残念w

家に帰りましたが、夜間作業が続いて体が勝手に夜モード…
なかなか寝付けませんでしたw

レインボーブリッジの夜景が綺麗だったので、今度の金曜夜はお台場に出現するかも…
Posted at 2017/12/17 11:33:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

出張だらけの1週間でした。

今週は月曜から出張が続き、あちこちの現場作業で1週間が終わりました。

しかもほとんど夜間での作業でなんか時差ボケ状態です。

月曜日は早出で千葉県の東の方で作業。

お昼を食べに行った時にお友達が居ましたw



この日は同じ場所で夜間のお仕事もして火曜日は非番。

水曜日からは群馬県の高崎で夜の作業。

夜の仕事に備えて部下達と高崎絶メシと言われる跡継ぎの居ない食堂にご飯を食べに行きました。
※ネットで「絶メシ」で検索すればいろんなお店が出てきます。

この日は市内の「菊乃家」という創業45年の老舗に行きました。
小さなお店で20人くらいで一杯になってしまいます。
自分たちが行った時もほぼ満員でした。
注文したのは↓



「ヒレカツ重」
評判通り凄くおいしかったです。

翌日も高崎で夜の作業でしたので、木曜日は先月にも行った「デルムンド」と言う創業40年のパスタのお店へ。
このお店も10人程で一杯になってしまいますが、夜の部開店ちょっと前から待ったので余裕で入れました。
(昼はかなり並んでいるようです)

注文したのは先月と同じ「ハンブルジョア」↓



超ボリューミーでお腹いっぱいになります。

こんな老舗が近い将来無くなってしまうのかと思うと残念です。

高崎駅にも大々的に宣伝もしてますし、テレビなどで紹介されたりしてたので行きましたが、大体出張とかで知らない土地だと無難な所で食事をしてますので、こんな隠れた名店もある事に気付かされました。

夜の作業は予定より早く終わって、月曜予定の分まで終了して金曜日は非番。

今日は昨日夕方に届いたブツの取り付けを…



↑コレがこうなり↓…



最終的にはこうなりました↓



ガレージ内で取り付けして写真を撮ったのでちょっと暗いですね。

ワンポイントでアクセントを付けてみました。

いい感じに仕上がったと自己満足してます。
リヤ周りはあと2箇所程小変更する予定です。
Posted at 2017/12/16 14:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ありがとうVAB http://cvw.jp/b/2391710/46378777/
何シテル?   09/10 12:54
はっちゃんです。よろしくお願いします。 メッセージなどで“さん”は付けなくて良いですよ~w HNは特に名前から取った訳ではないので“はっちゃん”で構わないで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
345 678 9
101112 131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
諸事情によりWRX(VAB)から乗り換え。 注文から1年3ヶ月を経て、2023/6/10 ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
愛猫のちょこ♂です。 2014.2.2 家族の一員になりました。(生後50日) 短足のマ ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラで公共交通機関利用時用
日産 セレナ 日産 セレナ
キャンプに行く事が多くなり、エクストレイルでは積載量が足りなくなって購入。 オプションカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation