写真はイメージです。
時はR君シェイクダウの同日・同時間です。
あれっと気が付くと アルトワークスが隣に。どうやらサーキットデビューの方のようです。
始めは自分の準備や走行に気を取られていましたが、目標タイムをゲットして休んでいた時にワークスさんの走行を見学。
思いのほかラインはしっかりとしているようです。ナリモ・トラップにはしっかりと捕まっていましたが・・・・。
お互いの休息時に話をしてみました。
ワークスさん・・走行は楽しいけど、なんだか車酔いしたような。。
管理人さんが来て、初めてだから無理のないようにと・・加えてロールが大きいけど気にしないようにとアドバイス。
私が、ナビ乗りして良いですか?には「宜しくお願いします」と言われたのでシートベルトを装着。
運転は丁寧でスムーズです。
アドバイスは3点かなと思いつつ様子見です。
①パターンのインベタ・インベタコーナーは・・出来ていません。
②裏ストレートからインフィールドへのラインは、今迄見てきた中でナイスの一言です。正直驚きました。本人は気が付いていないようなので、そのままで続行。
③ダブルクリップポイントは・・定番のアウトから進入・・ここは仕方がないかな・・コンパクトにも当然のように回れません。
で オーナーさんの許可を取り模範走行を3速のみで実施。
ワークスを初めて私自身がサーキット体験。当然攻めるようなことはなく流しただけですが、ナイスな仕上がりです。
良いマシンですね。アルトワークスは・・速度が遅いので何とも言えませんが限りなくニュートラルにナリモを走行させてもらいました。
うーん。時に見かけていましたが・・・直線でもアクセルを踏み込めない方・・いるんですね。
継続すれば慣れが大半を解決してくれるでしょう。
コペンも良いマシンですが、ワークス侮りがたしを実感させてもらいました。
ああ肝心なことを忘れてました。純正のレカロのセミバケは出来が良いですね。
シートは大切だなとシミジミと実感です。
125577
Posted at 2020/03/19 07:26:32 | |
トラックバック(0) |
ワゴンR | 日記