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イイね!
2007年01月26日

アルミ

アルミ交換したいですね~。
純正がなかなかいいやつなんで、いまいちふんぎれなさそうです。

ちなみに純正は、エンケイの6Jでオフセット50です。
メーカー曰く、「軽量アルミ」です。鋳造だと思います。
見た目もなかなかですが、
車高落すともうちょっとオフセットを詰めたいですね。
5㎜のスペーサーをかまして、フロントはまあまあ
リアは結構まだいけます。

高いですね・・・アルミって

狙いは、CE28Nです。もちろん15インチ。
剛性より超軽量ってのがマーチにはポイントです。
アンダーパワーなんで、私、いろんなとこで「軽量」ってのを考えます。
ちょこちょこいらない部品外したり。付けないとか。

鍛造のため、鋳造と比べて4本で2万ほどちょっと高めですが、
なんせ、事故らない限り何年でも使える部品ですのでここはお金かけるとこです。
性能がよければいいほどいい「百利あって一害なし」の部品なんで。

CE28N・・・ベタといえばそうですが・・・。ここのk12乗りも数人付けてますし。
やっぱり性能重視でしょう。

想像はしてますが・・・何年後となるでしょうか???
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/01/26 10:45:54

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この記事へのコメント

2007年1月26日 17:52
(* ^ー゚)ノコンニチハ
はじめまして
足跡より参上しました!
自分CE28Nつけてますがイイですよぉ~♪
ただ、洗うのが面倒なのがたまにキズですがね(^^;
体感的には、純正アルミ(冬タイヤ175/60R15)とCE28(185/55R15)単純計算で10mm太い夏用セットの方が断然出足がスムーズだったり、足がしっかり動きますね(^^
コメントへの返答
2007年1月26日 19:13
あら~
パーツのインプレのとこからたぶん行ったのかもしれないですね。

ヨダレだら~て感じで見てたはずです^^
やっぱりいい感じなんですね。見た目もカッコいいですね~
2007年1月26日 18:30
じゃ、夏のボーナスでアルミ購入決定だな!!
コメントへの返答
2007年1月26日 19:07
とりあえず、タイヤ買ったばかりだから、一年以上は買わんよ^^;
アルミ高けーよ。

アルミとタイヤで15万
足が12万
バケット7万
デッキ5万
最低約40万かけるね・・・・
マーチに・・・

まあ、タバコと酒とギャンブル
しないからいいか。

2007年1月27日 0:27
CE28N、いいですね~。好み、やっぱり似てますね(笑)
実は僕も、車高調と一緒に見積もりまでしてたのです。来月からタイヤも値段上がることだし思い切ってって。しかーし、車高調・タワーバー・CE28N・RE01Rと工賃で30万オーバーだったので、ホイール・タイヤは保留にしています。
今のタイヤが減ってきた頃に付けれたらいいな・・・。

今のホイール買う前は、CE28Nは付けている人多いし高いしって断念してましたけど、やっぱりいいっす!車高調取り付け時にブロンズのCE28Nのサンプル品があったので付けてもらいましたが惚れました(笑)ただし、15インチ6.5j+45は車高落とした後でも、前30°後ろ50°の位置では上から垂らした糸にヒットしました。キャンバー付けれない場合は6jが無難か。
コメントへの返答
2007年1月27日 21:43
そうですよ。デフィの水温計も狙ってますので、よろしく!(^^)

「15インチ6.5j+45」これ狙ってたんですけど。結構危険なんですねー。6.5jがいいな~。ほんの少しでも引っ張りぎみがカッコいい。
最悪、車検の時は履き替えます。

時間はあるので、色々妄想しますよ。

ちなみにアルミが糸に当たります?
タイヤですか?

RE01ならサイドが厚いんで、
薄いタイヤにすれば
避けれたりしないかなーと。
2007年1月28日 9:55
アルミは当たらないのですが、タイヤに若干ヒットします。ギリギリまで車高落とすと入りそうな微妙な感じです。。。

今、うちのマーチにオフセット+50のアルミは履かせていますがいい感じに収まりましたよ。多分収まったと・・・。
コメントへの返答
2007年1月28日 20:09
ロープロファイルでしたっけ?引っ張って見える・フェンダー避けるタイヤにしたらまだ解んないですね。

ギリギリを履かせたいですね。
tsuka@12SRさんは車高が近いのもあって、とても参考になります。

プロフィール

「アルトターボRSの色が頑張っちゃてる感強いんで、こういう地味系の色で仕上げて貰うと嬉しいですね。個人的に。」
何シテル?   10/30 13:48
子育て中にて、車遊びも停滞中。 あんまり「イイね!」もしないようにしているんですが、手がスマホに当たって押す事が多いです(^_^;)
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