• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆにべあのブログ一覧

2019年11月21日 イイね!

[2019/11/16-17]群馬道の駅めぐり。

[2019/11/16-17]群馬道の駅めぐり。ということで先日、道の駅スタンプを押そう!とねお号車中泊で群馬をまわってきました٩(*'ω'*)و

途中ダムカードもらったり


へたっとしたくまを発見したり


わんこに遭遇したりしました👀


あとは美味しいものを食べて帰ってきました❗
群馬は残り2個押すだけとなったのでした。
道の駅めぐるのはやっぱりなんだか楽しい私なのでした。
次はどこへ行こうかな✨
2019年10月30日 イイね!

[2019/10/26-27]茨城・栃木ぷち旅行に行ってきた!

[2019/10/26-27]茨城・栃木ぷち旅行に行ってきた!どうもSwitchのケースが届いてうっきうきのゆにべあです。
さてちょっと前のお話になりますが、26日・27日にCPめぐり、道の駅めぐりに行って来ました!

とりあえず美味しいものを。
りんごのソフトクリーム。


初日のお昼ご飯。


いのししですって。

道の駅で可愛いしおり貰ったり。

ジオラマ見たり。

可愛い。
ラスクやさんに寄ったり。

初日はそんな感じで茨城の道の駅から栃木の道の駅まで向かいました。
もちろんねお号車中泊。
場所選ばないってすてき。

からの2日目。
道の駅のとなりにあったガストで優雅に朝御飯。


ウインナーさえあればとりあえずご機嫌。
道の駅のスタンプと切符も集めてるんだけど裏側にダムカレー情報なんてのがあった。

道の駅切符、裏側見るのも面白いのよね。
からの群馬まで戻って最後に寄った道の駅で昼御飯!


天ぷらもらったけど美味しかった(๑´ω`๑)

一泊二日でのーんびりおでかけしてきましたが楽しかったー。
次はどこ行こうかな?と考えてたりするのでした。
2019年10月05日 イイね!

[2019/09/23~28]東北旅行に行ってきた!だいじぇすと!

[2019/09/23~28]東北旅行に行ってきた!だいじぇすと!どうもお久しぶりです。
もりもり生きております、ゆにべあとねお君です。

ブログ上げるのは遅くなりましたが9月の終わりに東北旅行に行って来ました。
中々こんな長いお休みもらう機会もそうそうないのではしゃいできました。

(※はしゃぎまくった青森は浅虫の黄昏。パーカーはamazarashiパーカーなのです。by_amazarashi)

長々書くのもあれなので、写真はアルバムに乗っけつつダイジェストでお送りしていきます。
BGMはH2Oの思い出がいっぱいでお願いします。笑


旅行前日の夜途中まで行ってサービスエリアで朝を迎える。
がしかしとてつもない強風で目が覚める。(そうさ世間は台風が来ていた頃)

(´-`).。oO(え?やばくね?これねお君飛ばない?横転しない?)
→大丈夫でした。
からの旅行スタートでした。

お手製地図(道の駅が記された私が懸命に印刷し、二人で貼り付けた旅のお供)を手に道の駅巡りしつつ観光です!
今回の目的は道の駅めぐりつつ観光しつつ(私は言わずもがな聖地巡礼の意を込めて)美味しいものを巡るがテーマですฅ•ﻌ•ฅ

【写真はこっちに載っけてみたよ⇒pict
※主に美味しい写真。

初日ほんのり山形から秋田、青森をめぐり最終日は岩手をほんのり寄り道しての旅路。
道中美味しい物をたくさん食べまして。
からのこれよ!!!これよ!!!


コンプリートしたかった…!
因みに東北道の駅スタンプと、記念切符も買いながらでしたがやっぱり道の駅の営業時間もあって押せないところも出てきました。

まあ今回は仕方ないかな?とCPはとりあえずコンプリート♡

勿論道の駅だけじゃなくて観光もしました。
ゴジラ岩見たり、途中の砂浜で砂採取とか丸い石とか貝殻拾ってみたり。
青函トンネル記念館入ってみたり。
行きたかった浅虫水族館に連れてってもらったり。

イルカショーにギリギリ間に合ったので見てきたり。

※ここるちゃんの歌は中毒性があるので注意。
大間でマグロの像見たり。

最後に岩手をまわりつつ海を見おさめして帰宅となりました。
寂しかったー!楽しかったー!

結論:やっぱり海無し県の人間は海を見るとテンションが上がる。

お土産にamazarashiにちなんだやつとここるちゃんの缶を。

ここるちゃんの缶には今回の旅で拾ったお気に入りの丸い石と貝殻を入れました٩(*'ω'*)و

今回はほぼねお君での車中泊でしたが、時期的に快適に過ごせました(*´˘`*)♡
途中、キャンピングカーで車中泊してらっしゃるご夫婦と朝お話をして、日本一周してると聞いたり今回の旅でも人との交流を楽しんだ私なのでした。
(´-`).。oO(人相そこそこ良くないのに声かけられる不思議)

運転はプロドライバーにおまかせの私は助手席で景色を楽しむ係でしたがとても楽しかったです。
またぷち旅行(という名の道の駅CPめぐり)も企てているので楽しみが増えた私なのでした。
簡単ダイジェストでお送りしてみました!
Posted at 2019/10/05 18:24:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | まったり旅行記。 | 日記
2019年04月23日 イイね!

[2019/04/20(Sat)~22(Mon)]ねお君初遠出ドライブの巻き。

[2019/04/20(Sat)~22(Mon)]ねお君初遠出ドライブの巻き。お久しぶりです。
中々車ネタもないのでご無沙汰になっておりましたゆにべあです。
さて、先週末からねお君とドライブがてらCP緑化がてらお出掛けに行って参りました。

因みに私は助手席でねお君はプロドライバーさんฅ•ﻌ•ฅにお任せだったので景色を見ながら楽しく過ごしてました!
そんな3日間の軌跡。


☆1日目


PAからスタート!そうそうねお君、車中泊仕様車のため今回宿泊はねお君で!なのです。

海沿いをのんびり走って、神社のCPもあったので寄り道。


御朱印ももらえると思ったけど朝早くてやってなかったので断念。


とりあえず池の鯉と可愛い落ち葉を見て和む。
次に向かうのに面白いトンネル発見。

かわいい。
休憩がてら道の駅に寄り道。

早かったからあんまりお店は開いてなかったけど。
からのー!ダムに到着。

そういえば…と思いダムカードもゲットしてきました。
とらさんみたいにいっぱい集められないけど。笑

ダムを見た後は公園みたいな所へ向かいました。
そしたらまだ桜が咲いていたので寄り道しました。


桜の撮り方を一生懸命悩んでました。なんとか撮れたけど!

お昼は時間も過ぎちゃったので道の駅でおすしー!




あぶりのおすしが美味しすぎてしあわせになった私です。

からの、小一時間ほど暇が出来たので道の駅をお散歩。
そしたらスタンプラリーと道の駅の切符たるものを発見。
見せびらかしてみたかったので買ってみたんだけど、これが予想以上に私の中で大ブームが来てしまう事をこの時は知る由もないのであった。

お夕飯は軽く済ませて1日目終了!


☆2日目

最初はプロドライバーさんがこぺたん君から聞いたという場所まで向かいます。

丁度よくねお君の写真が撮れたので撮ってたらクラウンに乗ったご夫婦も同じように写真を撮り始めたので、思わず声をかけご夫婦一緒の写真を撮ってあげたらとても喜んでもらえたので何だか嬉しくなりました。
ねお君もちゃんと撮りました。

クラウン乗りのご夫婦のご厚意で私たちもねお君と一緒に写真撮って貰えてこういう旅も素敵だよなって思いました!

CP巡りと道の駅切符とスタンプラリーも何故か追加されたこの旅ですが、道の駅に寄ってはそれをゲットしてみました。
でもちゃんと旅らしい事もしてますよ!

幾つか道の駅行ってから恋人岬たる場所まで行ったのです。

それで、せっかくだからと先っちょまで歩いたのです。
そう、歩くだなんて言ったばかりにお互いの運動不足を思い知りました恐ろしや…(´;ω;`)
しかし着いた先の景色が綺麗だったので良しとしました。


何とか無事帰って来られたので一安心です。

この日は後ちょっとで道の駅の切符とスタンプが貰える所が閉まってしまう!という事で私のためにそっちを早めに周ってくれたのでした。
日も暮れて遅くなってきてしまったのでこの日はここで終了!
お風呂上がりにアイス食べたくてファミマで寄り道こいてたのですが、巷で話題のアイスがあってはしゃいでたら私がちょっと目を放した隙に別の御客さんも買ってたみたいで回し者みたいになりました。笑

☆3日目
さー最終日だー!!さみしー!

最終日はCP緑化もほぼ済んだので、私が行きたいなーと言ってた三津シーパラダイスに連れてってもらいました。

(´-`).。oO(動機が不純だなんて言わせません。)
そう三津シーパラダイス、ラブライブサンシャインの曜ちゃんメインの曲の場所なんです。

私の!推しが!ひたすらかわいいいいい!!

とまあそれはさておき一緒に水族館とか行ってみたかったりもしたのでうっきうきでした。

ショーみたり。
水族館なのにフクロウさんとカワウソさんがいたり。


イルカさんが超絶かわいい。

私よりはしゃいでましたが。笑
そして2人の一押し君、これです。

最早同化しちゃってどこにいるのー!ってなったゴマフアザラシさん。
可愛い過ぎました。
こういう所に一緒に行ったことなかったのでどんな風なのかなーと思ったけどめっちゃ満足してきました。

最終日は明日のことも考えて早めに帰路に付きましたが予想外に寄り道(帰り道にあるCP巡りをしたかった模様)をしたため、ほんのり遅い帰宅となりましたが楽しかったです。
ターンパイクのCP取るのにちょっとした寄り道もしたり。
(関東のスタンプは4/25発売みたいですね…。途中の道の駅でも切符をげっとしてきました。埼玉なら頑張って回れそう・なんて目論んでみたりもする。)

去年の旅行以来久しぶりの旅行だったので始終はしゃいでましたが楽しかったので大満足でした。
何か早くも次を考えているらしいので、それはそれでまた嬉しい私なのでした。

いじょ(。・ω・。)
Posted at 2019/04/23 19:35:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | まったり旅行記。 | 日記
2017年11月14日 イイね!

[2008/11/10~13]そうだ和歌山に行こう!

[2008/11/10~13]そうだ和歌山に行こう!
そんな感じでのんびり、和歌山県ははしっこ・先端を目指してドライブがてら道の駅巡ったりな旅行に出たのです。
私は主に景色を眺める係りに徹してました。(気持ちは運転するよ!の気持ちでいっぱい)
ので、見た景色と美味しかったものを引っ提げてダイジェストでお送りします。

[11/10(Fri)]
昨晩の夜から行けるとこまで走ります。
からの、朝ごはん。

朝からとてもハードメニュー。
でも美味しかった。
向こうはトンテキ丼頼んでたので一口もらったけどそれも美味しかった。
朝からハードメニューをこなし、のんびりドライブ再開!
夫婦岩を見た。


御朱印も貰った!
一緒に神社ちょっと見て回った。
お昼ご飯は伊勢うどん。

不思議な味でした。
濃そうだけど、薄め!

そこからのんびり景色を眺めながらドライブ。


綺麗な夕焼けとか。

こんなのとか。

景色見ながら沢山走りました!からの!
お夕飯は焼き肉。


ロース美味しすぎて写真撮るの忘れて夢中で食べてたのでこれだけ。
忘れられないロースの味でした。
美味しかったー!

[11/11(Sat)]
雨上がり!夜は雨が降ったみたいだけど、なんとか晴れました。
端っこへGOと道の駅めぐり再開!

秋を見つけたり。

水流れてるとこ眺めたり。(こういうの好き)

あ、マンボウ!

道の駅長島マンボウってところもあったんだよね。無駄にテンションが上がってしまいました。
サメの串焼きとマンボウの串焼きたるものを頂きましたが美味しかった。
なんかウツボのから揚げの試食も頂いたのだけれどそれも美味でした。
小腹も満たしたので走ります。

きれい。こんな景色が見られるしあわせ。
道の駅花の窟にてお隣の神社で御朱印も貰ってきた。


こんなのもあった。
新姫ソフトっていう柑橘系のソフトクリームも食べた。(一口貰っただけだったけど)美味しかった!

相変わらず夕日も綺麗だった!

そしてお夕飯!まぐろ焼き定食!塩味!

ふわっふわで美味しかった。
塩味好きだからより幸せ。
まぐろ丼と一切れずつ交換して貰って食べたけど、どっちも美味しかった!
あと、握り5巻も食べたけど写真忘れて夢中で食べてました。
美味しい物食べる時って写真気にしないよね。

[11/12(Sun)]

朝起きて海を見つつのスタート。


某フォルニアのような場所を発見。
御船も鎮座しておられた。
(地元コペン乗りさん曰くタイフォルニアだそう。)
道の駅くしもと橋杭岩でちょっと海遊び。

杭みたいに岩がある!

丸い石探して持って帰る!って探してもらった。

良い石。素晴らしい。後可愛い貝殻も見つけてってお願いした結果。

こんな感じになりました。堪能したのでまったりドライブ再開!
あ、そうそう。
どうしても気になってたって言ってた目的でもある端っこ、ちゃんと行ってきたのですよ。

そうこうしてる間にお腹空いたのでお昼!ハンバーグ!


ハンバーグ食べたいってめっちゃ思ってたから頼んだ。美味しかった。
お腹も満たして走るの再開。ちょっとだけ御願して近くまで行ってもらって撮ってきた。

人生で二度目の空港!(両方近くで見ただけだけど)
飛行機乗るの怖いから乗れないけど飛行機見るのが好きだから空港に行きたい欲が強すぎて行ったけどやっぱりこう都合よく飛んでる所って見れないものね。残念。
でもこの日も綺麗な夕焼け見れたので満足。

時間も時間になったのでお夕飯に和歌山ラーメン。


食べたのは私じゃないけど、卵ごはん。鰹節めっちゃ良い香り。一口だけ貰ったけど美味しかった。
和歌山ラーメンも、美味しくって久しぶりにスープ飲み干したいくらいだった!

[11/13(Mon)]
何だかんだあっという間だった旅も終盤です。
ほんのちょっとだけ神社に寄り道してもらって、御朱印を貰ったり。

鹿さんに遭遇したり。ちょっとのんびりしつつ。
途中に道の駅もあるのでちょっとだけ寄り道しながら。


何かと有名らしい針テラス。名前がかっこよくないですか。
ここでお昼休憩してついでに甘いのも。

安納芋ソフト。
美味でした。一口くれたマロンも美味しかった。
この後はもうほぼノンストップで帰路となりました。

木曜日の夜から出て、のんびりドライブしたり道の駅巡りとか現地の美味しいもの食べたりとか
天気にも恵まれてとても楽しい旅行になりましたっ!
運転してもらったから、景色たくさん見られて嬉しかったな。
またのんびりドライブしつつ美味しいもの食べに行きたいねって話してたからまた行けたらいいな!


終わりに、今回貰った御朱印!
久しぶりの趣味活動にも、付き合ってくれて感謝です(๑´ω`๑)
(後で気付いたけど最後の御朱印の日付が一日未来でした。あるのね、そういうことも…!笑)

※ましゅまろ君も一応変化があったので後程書きますね。私の方が遅くなっちゃって申し訳ないわ…。
Posted at 2017/11/14 21:52:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | まったり旅行記。 | 日記

プロフィール

「@こ ペ た ん くん お疲れ様でした〜!こちらこそ面倒見てくれてありがとうね😊写真撮ってもらえてたの覚えてたのかなぁ?✨また遊びに行くときはよろしくね〜!」
何シテル?   10/23 07:12
1台目は譲り受けたDAIHATSUのミラアヴィ乗ってました。 2015年3月15日に免許取る前からずっと乗りたかったコペンをお迎えし、アヴィは父の通勤車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[2019/06/30(Sun)]お好み焼き焼きの会の巻き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 21:22:26
黒樹脂補修塗装(ワイパー下部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 08:27:48
今週末5/27(日)は旧車イベントが山盛り三昧!あなたは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 21:42:34

愛車一覧

日産 セレナ ほわいとぱーる号(せれな) (日産 セレナ)
2020/12/27よりエアウェイブからの乗り換えです。 三つ子ちゃんチャイルドシート ...
ホンダ エアウェイブ ましゅまろ号ねお (ホンダ エアウェイブ)
2019/02/17納車。 ましゅまろ号から取って、ましゅまろ号ねおになりました。 きっ ...
ダイハツ コペン ましゅまろ号 (ダイハツ コペン)
免許取る前からずっと乗りたかったコペンさん。 やっとお迎えしましたコペンさん。 201 ...
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
私が乗った後廃車にするの可哀想だなぁって悩んでいたところ父が乗ると言ったので父の通勤車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation