• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆにべあのブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

[2019/04/27(Sat)]関東工業自動車大学校・クラシックカーイベントに行ってきた!

[2019/04/27(Sat)]関東工業自動車大学校・クラシックカーイベントに行ってきた!世間はGWとのことですが本日は久しぶりにクラシックカーイベントに遊びに行って来ました!
クラシックカーじゃないのにいつも会長のご厚意で賑やかし!ってことで誘ってくださることが嬉しいですね。

待ち合わせして合流して(若干1名遅刻)、搬入!

いつものメンバーってだけで安心感と嬉しさがある。
受付しに行ったら可愛いのがいた。

ゆるきゃら的なやつなのかな?
去年は室内でしたが今年は屋外でした。
室内も賑わってました!


可愛いの発見!


そしてお馴染みすごいの!

貴重な車も見られるってすごいよね。
そういえばいつものようにおやつ交換会もしました。
可愛いラムネをもらいました!


からのいつも楽しみお昼ごはん!

今日はラーメン。
ちょっと辛かった(´・ω・`)

ちょっとお知らせしたら遊びに来てくれた仲間もいて、久しぶりのイベントが更に楽しかったです(*´˘`*)来てくれてありがとう☆
最近イベントとかオフ会もご無沙汰だったのですが久しぶりにはしゃぎました!

毎度の事ながら、イベント参加というよりはまったりのんびりお話したり美味しいもの食べたりと良き時間でした。
お疲れさまでした!
2019年04月23日 イイね!

[2019/04/20(Sat)~22(Mon)]ねお君初遠出ドライブの巻き。

[2019/04/20(Sat)~22(Mon)]ねお君初遠出ドライブの巻き。お久しぶりです。
中々車ネタもないのでご無沙汰になっておりましたゆにべあです。
さて、先週末からねお君とドライブがてらCP緑化がてらお出掛けに行って参りました。

因みに私は助手席でねお君はプロドライバーさんฅ•ﻌ•ฅにお任せだったので景色を見ながら楽しく過ごしてました!
そんな3日間の軌跡。


☆1日目


PAからスタート!そうそうねお君、車中泊仕様車のため今回宿泊はねお君で!なのです。

海沿いをのんびり走って、神社のCPもあったので寄り道。


御朱印ももらえると思ったけど朝早くてやってなかったので断念。


とりあえず池の鯉と可愛い落ち葉を見て和む。
次に向かうのに面白いトンネル発見。

かわいい。
休憩がてら道の駅に寄り道。

早かったからあんまりお店は開いてなかったけど。
からのー!ダムに到着。

そういえば…と思いダムカードもゲットしてきました。
とらさんみたいにいっぱい集められないけど。笑

ダムを見た後は公園みたいな所へ向かいました。
そしたらまだ桜が咲いていたので寄り道しました。


桜の撮り方を一生懸命悩んでました。なんとか撮れたけど!

お昼は時間も過ぎちゃったので道の駅でおすしー!




あぶりのおすしが美味しすぎてしあわせになった私です。

からの、小一時間ほど暇が出来たので道の駅をお散歩。
そしたらスタンプラリーと道の駅の切符たるものを発見。
見せびらかしてみたかったので買ってみたんだけど、これが予想以上に私の中で大ブームが来てしまう事をこの時は知る由もないのであった。

お夕飯は軽く済ませて1日目終了!


☆2日目

最初はプロドライバーさんがこぺたん君から聞いたという場所まで向かいます。

丁度よくねお君の写真が撮れたので撮ってたらクラウンに乗ったご夫婦も同じように写真を撮り始めたので、思わず声をかけご夫婦一緒の写真を撮ってあげたらとても喜んでもらえたので何だか嬉しくなりました。
ねお君もちゃんと撮りました。

クラウン乗りのご夫婦のご厚意で私たちもねお君と一緒に写真撮って貰えてこういう旅も素敵だよなって思いました!

CP巡りと道の駅切符とスタンプラリーも何故か追加されたこの旅ですが、道の駅に寄ってはそれをゲットしてみました。
でもちゃんと旅らしい事もしてますよ!

幾つか道の駅行ってから恋人岬たる場所まで行ったのです。

それで、せっかくだからと先っちょまで歩いたのです。
そう、歩くだなんて言ったばかりにお互いの運動不足を思い知りました恐ろしや…(´;ω;`)
しかし着いた先の景色が綺麗だったので良しとしました。


何とか無事帰って来られたので一安心です。

この日は後ちょっとで道の駅の切符とスタンプが貰える所が閉まってしまう!という事で私のためにそっちを早めに周ってくれたのでした。
日も暮れて遅くなってきてしまったのでこの日はここで終了!
お風呂上がりにアイス食べたくてファミマで寄り道こいてたのですが、巷で話題のアイスがあってはしゃいでたら私がちょっと目を放した隙に別の御客さんも買ってたみたいで回し者みたいになりました。笑

☆3日目
さー最終日だー!!さみしー!

最終日はCP緑化もほぼ済んだので、私が行きたいなーと言ってた三津シーパラダイスに連れてってもらいました。

(´-`).。oO(動機が不純だなんて言わせません。)
そう三津シーパラダイス、ラブライブサンシャインの曜ちゃんメインの曲の場所なんです。

私の!推しが!ひたすらかわいいいいい!!

とまあそれはさておき一緒に水族館とか行ってみたかったりもしたのでうっきうきでした。

ショーみたり。
水族館なのにフクロウさんとカワウソさんがいたり。


イルカさんが超絶かわいい。

私よりはしゃいでましたが。笑
そして2人の一押し君、これです。

最早同化しちゃってどこにいるのー!ってなったゴマフアザラシさん。
可愛い過ぎました。
こういう所に一緒に行ったことなかったのでどんな風なのかなーと思ったけどめっちゃ満足してきました。

最終日は明日のことも考えて早めに帰路に付きましたが予想外に寄り道(帰り道にあるCP巡りをしたかった模様)をしたため、ほんのり遅い帰宅となりましたが楽しかったです。
ターンパイクのCP取るのにちょっとした寄り道もしたり。
(関東のスタンプは4/25発売みたいですね…。途中の道の駅でも切符をげっとしてきました。埼玉なら頑張って回れそう・なんて目論んでみたりもする。)

去年の旅行以来久しぶりの旅行だったので始終はしゃいでましたが楽しかったので大満足でした。
何か早くも次を考えているらしいので、それはそれでまた嬉しい私なのでした。

いじょ(。・ω・。)
Posted at 2019/04/23 19:35:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | まったり旅行記。 | 日記
2019年04月11日 イイね!

[2019/04/10(Wed)]祝・みんカラ歴4年!

[2019/04/10(Wed)]祝・みんカラ歴4年!すっかり投稿忘れてましたが4月10日でみんカラを始めて4年が経つそうです!

いつの間にか4年になりましたが、まさか自分がコペンをおりて新しい相棒と一緒になってるなんてあの時は思いもしなかったんだろーなー!

今度からは新しい相棒、それからコペンイベントは赤いので遊びに行くと思われますのでよろしくお願いします!

これからもまったり活動しますので、よろしくお願いします!
2019年04月06日 イイね!

[2019/04/06(Sat)]桜がきれいでした。

[2019/04/06(Sat)]桜がきれいでした。どうもゆにべあです。
とりあえず桜が見たいと騒いでおりましたが本日車窓から一緒に見られました。

わーい桜並木だーฅ•ﻌ•ฅ
お散歩とかは出来なかったけど、とりあえず大満足した私。
のんびりドライブ(の、はず。)だったので楽しかった!

で、とにかく愛車と桜が撮りたかったので近所の桜で撮ってきた!



ひとまず満足したのであった。
今年はいいお天気のときに桜見て写真撮れて良かった(*´˘`*)
(フォトアルバム)
Posted at 2019/04/06 20:38:25 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こ ペ た ん くん お疲れ様でした〜!こちらこそ面倒見てくれてありがとうね😊写真撮ってもらえてたの覚えてたのかなぁ?✨また遊びに行くときはよろしくね〜!」
何シテル?   10/23 07:12
1台目は譲り受けたDAIHATSUのミラアヴィ乗ってました。 2015年3月15日に免許取る前からずっと乗りたかったコペンをお迎えし、アヴィは父の通勤車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
2122 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

[2019/06/30(Sun)]お好み焼き焼きの会の巻き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 21:22:26
黒樹脂補修塗装(ワイパー下部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 08:27:48
今週末5/27(日)は旧車イベントが山盛り三昧!あなたは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 21:42:34

愛車一覧

日産 セレナ ほわいとぱーる号(せれな) (日産 セレナ)
2020/12/27よりエアウェイブからの乗り換えです。 三つ子ちゃんチャイルドシート ...
ホンダ エアウェイブ ましゅまろ号ねお (ホンダ エアウェイブ)
2019/02/17納車。 ましゅまろ号から取って、ましゅまろ号ねおになりました。 きっ ...
ダイハツ コペン ましゅまろ号 (ダイハツ コペン)
免許取る前からずっと乗りたかったコペンさん。 やっとお迎えしましたコペンさん。 201 ...
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
私が乗った後廃車にするの可哀想だなぁって悩んでいたところ父が乗ると言ったので父の通勤車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation