• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆにべあのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

[05/27(Sun)]第5回西ウイング祭りin羽生に行ってきた。

[05/27(Sun)]第5回西ウイング祭りin羽生に行ってきた。とても良いお天気に日焼けしたゆにコペです。
さて本日はこれまたご厚意で毎度賑やかし参加のクラシックカーイベント!
第5回西ウイング祭りin羽生でした。

10時前に会長からご挨拶。

いつもお世話になっております!

挨拶終了後にいつもののんびりタイムです。
本日ののんびり仲間は
・私
・黒助さん
・さいとーくん
・ののさん
でした!


さいとー氏、グラインダーが映えて嬉しいの巻き。

元気にばんざい!

AZ1がかわいい。

ひこにゃんだ!!!


盛り上がってたので撮影。

因みにお祭り会場はこんな感じでステージがあって催しをします。

椅子から動かず中々見に行かなかったけど。

お弁当がつく!すごい!
その他オニオンリング食べたりポップコーン食べたりかき氷食べたりと今日は食べてばっかだったな!

催しも終わると今日のイベントは終了!とのことで会長から挨拶を頂き解散!
今日はイオンで反省会でした。笑

そして本日はお友達のエボエボしいエボさんを初めて見せてもらいました。
写真では何度も見てたんだけどね。




ど迫力!大きい車はやっぱり映えるね!

日焼けがちょっと酷いけど楽しい一日でした!
来週もまたちょっと遠出になるのでわくわく。
晴れてくれー!!
ではでは本日もお疲れ様でした。
Posted at 2018/05/27 23:02:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント参加。 | 日記
2018年05月26日 イイね!

[05/26(Sat)]文明の利器を手に入れた!

[05/26(Sat)]文明の利器を手に入れた!どうも、モバイルSuicaのチャージがビューカードとかじゃなくても出来るようになりウルトラハッピー小躍りのゆにコペです。(TOP画はどうしても自慢したいクアトロガッツさんの小さいふです。ああかわいい。)
年会費払ってまでSuicaを使う気は無かったわけです。(電車使う頻度が落ちましたからね)

それがそのSuica画面。

見よ!この!Google Payというアプリを使ってSuicaにチャージが出来ちゃうという文明の利器!素晴らしかね!
こうしてSuicaカード一枚持ち歩かなくてよくなった訳である。大変良かった。
難点は途中で電池切れたら終わりって事くらいですかね。気を付けねば。

とまあ何故Suicaの話から始まったのかと言うと、久しぶりに都会へ行ったからなのです。

が。
久しぶりに電車なんか乗るもんじゃなかったです。
酔った。そらもうびっくりするくらいに。
なんとか乗り越え乗り換えもばっちりして向かった先はここ!!(駅下りて場所までは迷子になったのは内緒)


ギャラリー凛さん。
ここで何が行われていたかというと。

小松さんの個展!
小松さんは漫画「いとしのムーコ」のモデルになったガラス職人さんです。
縁あって良くして頂いているのでお祝いも兼ねてご挨拶に行ってきたのでした。


漫画家でありいとしのムーコ作者のみずしなさんからお花が!

ムーコの声優さんからもお花が。

中にもちらほらお花がありました!



ガラス作品は殆ど売れてしまったそうで、数点しか置いてありませんでしたがやっぱり可愛い。
箸置き欲しかったんですよーってお話してたら持ってくれば良かった!って言ってくださって嬉しかった。

雰囲気変わったねー!とか明日どうしようと仰ってたのでではトークショーを…なんてお話したり。
ちょっとの間のお話だったけど会いたい人に会えたので今年の目標一歩近づけました。良かった。

朝から第1ミッション、そして第2ミッションご挨拶と第3ミッションのお土産をクリアし最後のミッションへと向かうのです。
あ、でも本屋さん行けば良かった。気になるものがあったのに。
最近久々の知識欲が沸々湧いてきたので色々調べ物したりしてて時間があっという間に過ぎてくんです。でもそういうのが楽しいって思えるのは幸せなんだと思いました。

そんな感じの今日でした!
お土産喜んでもらえるといーな!
来月も都会予定が立ったのでわくわく。今度は関西のクリエイターさんに会えそう(*´ω`*)楽しみー!
Posted at 2018/05/26 19:04:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記。 | 日記
2018年05月20日 イイね!

[05/20(Sun)]ふわふわのやつと例のあれ。

[05/20(Sun)]ふわふわのやつと例のあれ。どうも最近のお気に入りはちぃたん☆です。ゆにコペです。
TOP画は一目ぼれしたお財布です。手の平サイズでほんと可愛いんですよおおお!!
兎に角中身を減らした結果、良いお財布探してたら出会いました。
出会いは一期一会なのでと思ってお迎えしちゃいました。
一ヶ月頑張ったからいっかって。笑

さて今日は私がわーわー騒いでたらお誘いして頂いたので行ってきました!

/高倉町珈琲!\

ふわふわパンケーキですよ!ふわふわですよ!
甘いものが不足気味なので(ノワール食べに行ってたじゃんとか内緒ね)嬉しいお誘い。
今日は久々にましゅまろ君でのんびりぶーん。
※軽い遅刻をしたのは言うまでもない。最近遅刻癖がついてきたのでどうにかしたい。

外観!
テレビでやってたし混んでたー!

これがかの有名なパンケーキの城だ…!
折角パンケーキ食べに来たのでちゃんとノーマルのアレをチョイス。


ほらふわふわー!!!
テーブル6人でこんな感じだった。

私もフルーツとかフルーツとかフルーツとかこう女子力高めのを今度は頼みますね……(oωO`*)

色々話したんだけど今日の皆の課題は水と油の分離したアレです。
イメージはこんな感じの。

何か見たことありません?
これの正式名称を大人が一生懸命調べるっていう不思議な図式だったんですけどもこれ本当名前なんなんですかね。
めっちゃ気になります。
最早なんのオフ会だったんだ…。

しかも駐車場でコペンの写真を撮るのを忘れるという痛恨のミス!ミス!!
私としたことが!数少ないましゅまろ君の出番だったのに!!!
他の方が撮ってると思うので久々のましゅまろ号のお姿はそちらで拝見してください☆

そういえばカメラの話しもされました。

最近持ってってあげてないですねほぼほぼ10年戦士。
高校時代からの付き合いなのでだいぶ長いけど重いので中々持っていけない。
今度は(多分)持っていきますね。適度に撮影するタイミングとかあれば良いんだけどねー。

そんな感じで幸せのふわふわと未だに名前の思い出せないアレが気になって仕方ないけどまったり楽しい今日でした!
いつもイベントの時とか遊びに来て下さるのに中々ゆっくりお話出来なかったので、嬉しかったです(*´ω`*)
また週末あるのでよろしくです♪
さて糖分補給したので明日からまたがんばりまーす!
Posted at 2018/05/20 20:07:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | のんびりお出かけ。 | 日記
2018年05月13日 イイね!

[05/13(Sun)]動不足を解消せよ!ボウリングオフ!~いざ第3回~

[05/13(Sun)]動不足を解消せよ!ボウリングオフ!~いざ第3回~どうも先週はコメダでノワールキメてきたゆにコペです。
それはさておき。(美味しかった。)←本編とは関係のないtop画なのでご説明。

生憎の天候ではありましたが、本日は動不足を解消せよ!ボウリングオフ!~いざ第3回~開催日でした。
まずはカフェOBに集まります。

……そうですよ、コペン乗りのオフですよ?笑

今回も大好きなココアを発注です。

皆大きさを知ってるからか、安全な所を選びましたね。
前回も悩みましたがこのクリームは食べるのか浮かべるのか。
また同じことを聞いてしまった。笑

ここでメンバー紹介を。
本日の幹事ゆにコペを筆頭に愉快な仲間達は…
最近は赤いムーヴが相棒(助手席)黒助さん!
太陽の光が大親友、さいとーくん!
中々グラインダーが映えないけど実は凄いんですののまるさん!
うさみみがトレードマークこぺたんくん!
400の黒い相棒をしっかりいじってるつーくん!
実は新旧コペン2台持ちで880が幻のDEBURIさんとしーちゃん!
以上8名での開催です。

OBで楽しいひと時を過ごした後、15分程度の場所にあるラウワンまで向かいます。
(幹事が先導下手過ぎて隣からめ!ってされるの巻き)
今回は8名で団体での予約が出来たのでスムーズに通されます。

3レーン予約だったので適当にわけわけ。
(前回のリベンジを考慮してのわけわけ。)

皆同じくらいを期待していたのに!!


自分のところだけスコアがめっちゃ低かったのは内緒です。

因みにストライクでお花もらったお二方。


なにそれ楽しそう。
これをクリアするとプリクラ撮れるコインもらえます。
前回同様皆で撮りました。(如何せんブースが狭かった)

そしてまたリベンジに燃えている方々がいらしたのでどうやら夏ごろにリベンジマッチのようです。
幹事任せるんでお願いします(*´˘`*)♡

帰りはちょっとだけ寄り道してから帰宅となりました。
皆さんお疲れ様でしたー!

プロフィール

「@こ ペ た ん くん お疲れ様でした〜!こちらこそ面倒見てくれてありがとうね😊写真撮ってもらえてたの覚えてたのかなぁ?✨また遊びに行くときはよろしくね〜!」
何シテル?   10/23 07:12
1台目は譲り受けたDAIHATSUのミラアヴィ乗ってました。 2015年3月15日に免許取る前からずっと乗りたかったコペンをお迎えし、アヴィは父の通勤車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

[2019/06/30(Sun)]お好み焼き焼きの会の巻き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 21:22:26
黒樹脂補修塗装(ワイパー下部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 08:27:48
今週末5/27(日)は旧車イベントが山盛り三昧!あなたは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 21:42:34

愛車一覧

日産 セレナ ほわいとぱーる号(せれな) (日産 セレナ)
2020/12/27よりエアウェイブからの乗り換えです。 三つ子ちゃんチャイルドシート ...
ホンダ エアウェイブ ましゅまろ号ねお (ホンダ エアウェイブ)
2019/02/17納車。 ましゅまろ号から取って、ましゅまろ号ねおになりました。 きっ ...
ダイハツ コペン ましゅまろ号 (ダイハツ コペン)
免許取る前からずっと乗りたかったコペンさん。 やっとお迎えしましたコペンさん。 201 ...
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
私が乗った後廃車にするの可哀想だなぁって悩んでいたところ父が乗ると言ったので父の通勤車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation