• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月07日

再びDラーへ

再びDラーへ さて、今週は魚釣りはいったん休憩して


嫁さんをディーラーへ連れってってみました。


と、その前に昔からお世話になっているレストランで


「いつもの!」と言えば出てくる、私にとっては定番の


エビドリアの注文しました。
alt

エビも大きくて食べ応えがあるのは当たり前ですが

ここのホワイトソースのシャバシャバ具合が何ともいいんです!
もはや飲み物ですww

腹ごしらえした後に、いよいよディーラーへ。

着くや否や、同級生の営業マンから
「試乗用のC-HRを準備しておいたから、1時間くらい
どっか乗っておいでよ!」と鍵を渡されました。
(^▽^;)

いいのかい?と言いつつ、嫁と娘を乗せて試乗会をしてきました。

後部座席に2人は乗ったのですが、窓が小さくて外が見え辛い。だの
フレーム枠があるので、暗さが引き立つ。とか、リクライニング出来ない。
とか、まぁ~辛口コメントでした。
( ̄Д ̄;;

今のミニバン(エスクァイア)が、どれだけ広いかを思い知ったことでしょう。

かれこれ40分くらい試乗した後、ディーラーに帰ってきて
トランクルームも開けて見たところ、やはり狭い。とのこと。
高さも無いし・・・、でも釣り竿は何とか積めるかー。だって・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ どんな見方してんだよっ!!!

んで、店内で支払い条件に関して説明してもらいました。
さすがは、知り合い営業マンってこともあり、うまく説得して
くれました。(´▽`) ホッ

一応、嫁からは「自分が支払うんだから、自分で決めたら?」と
言ってもらえたのですが、やはり後部座席のことを最後まで
ブツブツと言っていたんです。

すると娘が「私は、暗くは感じたけど目が休まるから、いいよ。
悪いとは感じなかったけど」と言ってくれたのです。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
こんなところに伏兵が!!!

そんなこともあり、一応だけど見積書を貰って帰りました。
alt

まだ、グレードを決めただけで価格交渉等は一切していない見積書です。

ここから本格的に交渉して、どれだけ値引きできるのか挑みたいと思います。

最終的に、それをもって家族会議になりますね。

まだまだ先は長いな~。
( ̄▽ ̄;)

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/02/07 18:20:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

爺のひとり言
らんぼ88さん

Li-ion バッテリーの処分
38-30さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年2月7日 18:26
意外と早く決着しそうな気がする〜!( ̄▽ ̄)(笑)
コメントへの返答
2021年2月7日 22:36
まさ37さん。
こんばんは(^▽^)/

天津木村のネタを思い出しちゃいましたww

あると思います!(笑)
2021年2月7日 19:06
意外と早く決着しそうな気がする〜!( ̄▽ ̄)(笑)
コメントへの返答
2021年2月7日 22:37
@悠太パパさん。
こんばんは(^▽^)/

あると思いますww
2021年2月7日 20:17
お、乗り換えですか~。

意外と早く決着しそうな気がする〜!( ̄▽ ̄)(笑)

おいらは裏技使って値切ります♪(謎笑)
コメントへの返答
2021年2月7日 22:38
アルフさん。
こんばんは(^▽^)/

あると思います!

でもね。まだ車種は決まってない。って感じかな。
もう少し迷ってみたいと思います!
( ̄▽ ̄;)
2021年2月7日 20:23
こんばんは( * ´▿` * )

意外と早く決着しそうな気がする〜!( ̄▽ ̄)(笑)

と私も思います(笑)

我が家は綿密?(笑)に数ヶ月時間をかけて値引き交渉や他店価格調査を行いそして見に行くだけ見に行こ|・ω・*)?って親を連れていき即日決めさせましたよ~(つ∀`*)(笑)

行って話聞くまで今日決めないからねってすげぇ文句言ってましたが事前に担当者との打ち合わせもし色々値引きも頑張らせて私より逆にお母様がテンション上がっちゃって即日ご契約でしたよ( ・∇・)(笑)

来週のブログで契約しましたの報告楽しみに待ってますよゝ(´▽`)/♪

たいして役にはたちませんが何かあったら聞いてくださいね~(笑)
コメントへの返答
2021年2月7日 22:42
ゆきこちゃん。
こんばんは(^▽^)/

ゆきこちゃんまで・・・(笑)

実は先ほどまで、嫁と娘と今日の試乗について意見を聞いていたんだけど、後部座席が狭いのは分かるけど、窓が小さすぎて圧迫感があるから、C-HR以外でのSUVも検討してみない?と言われちゃいました。

まさか、そう来るとは!!!

もう少し、車種選定で悩んでみたいと思います。
(^▽^;)
2021年2月7日 23:30
風雅堂さん、こんばんわ♪

私もCH-Rの見た目と運転席のコクピット感が好きで出た頃見積もりに行きました( *´艸`)

当時シーケンシャルが出た鼻で確かオプションで10マソって言われて、速攻帰った記憶があります(^_^;)

通勤だけなら買っていたかもしれません…凹○コテッ
コメントへの返答
2021年2月7日 23:44
烈弩さん。
こんばんは(^▽^)/

分かります!!
あの角度のあるダッシュボード。
ドライバー重視、走り重視と言った感じのコックピット。
確かに惚れますよね!
(*^^*)ポッ

そうなんです。
通勤だけなら、間違いなく決めていると思いますが、家族のことを思うと、これでいいのかと自問自答・・・💦

もう少し考えてみます。
2021年2月8日 7:36
これはポチッといきそうですね。決算ですよ。かなり期待できそうです。SUV仲間入り
コメントへの返答
2021年2月8日 22:30
ひらひらひらやんさん。
こんばんは(^▽^)/
お久しぶりです。

熱い家族会議が勃発です!!

だんだんと雲行きが・・・

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

プロフィール

風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation