• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

2023 秋旅 その3(志賀高原〜野沢温泉)

2023 秋旅 その3(志賀高原〜野沢温泉)

今日の天気予報は曇りのち雨や曇り一時雨
山に行く予定だったのでほぼほぼ雨だな🤔
なので宿の朝食はしっかりではなく、がっつり食べることに

出発は7時30分過ぎになりました




空は思った程は雲も多くなくて、雨が降るまでが勝負








丸池の上?辺りは紅葉🍁はちょうどいい感じ





正直なところ今日雨が降ってきたら野沢温泉まで走らないでカヤの平から木島平に降りてデンバーでステーキ食べよ🥩と考えてました






木戸池はもう終わってるだろうと思いながらも







日が当たってないのもあるんだけれど





先に進むと、雲の隙間から日差しが




たぶん今日最初で最後のチャンスだから😆





今から横手山に登るんだ❗️
的な写真ですが




晴れ間のある間に進んでおきたいので本日はパス





いつもの北アルプスが見えるPへ
ただ、先客がいたのでいつもとは違う構図を探して









そして、野沢温泉方面に


ここからは同じような写真が続きますので、無理しないでください😅








大好きなジャイアントからの風景








プリンス前で軽く撮って


さあ、ここからが本番

















































いやいや、ほんとキリがない








ここら辺りから野沢温泉スキー場エリアになるんで、馴染みのある風景となります








今回は残念ながらカモシカ君とは出会えずに(^◇^;)


野沢温泉を後にして、どうするか?
せっかくだから、まだ行ったことのない北竜湖に足を伸ばそうと思ったらまさかの通行止め

ぐるっと回ればいけるのですが、そこまでしては😅






仕方がない訳ではないですが、道の駅 花の駅 千曲川に





りんごソフトをいただきこの後の予定を考えます

ここまで天気予報は何だったんだ的な青空でしたが、さすがにこの後は雲が広がって雨が降りだしましたが充分でした😊


谷厳寺、桜🌸が有名だそうですが紅葉🍁もいいらしい

















ってまだ早かったみたい😅



宿のチェックインまでまだ2時間弱あるし

まあ、写真の整理と今日のブログを作り時間調整


宿にチェックイン後、ぽんぽこの湯♨️で湯ラックスして本日も終了






本日の走行 135km
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/10/20 20:19:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルートは紅葉名所巡り
silverstoneさん

23🍁Z-4ドライブ💨秋色信州 ...
caccyoさん

秋の夏休み、紅葉ツーリング2日目( ...
zen.4さん

鳴子峡 プロローグ
TKCOMさん

この記事へのコメント

2023年10月20日 21:29
こんばんは!

絶好調の紅葉をお届け下さり
ありがとうございます\(^o^)/

まだまだ楽しめる秋のドライブ…♪
お会い出来る事を願っております(^^ゞ
コメントへの返答
2023年10月20日 21:54
コメントありがとうございます😊
本当、下り坂の予報でしたが蓋を開けると昼までは青空🟦
野沢温泉まで紅葉🍁を満喫することができました
どこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
2023年10月21日 20:04
赤ベェーさん、こんばんは☆

そして、ようこそ長野、そして志賀草津道路へ!

もうご存じかもしれませんが、昨日志賀高原の公式Instagramを見ていたら、紅葉の志賀草津道路を走る赤ベェーさんのミニが写った写真が投稿されていましたよ(^^)
コメントへの返答
2023年10月21日 22:13
こんばんは、そして情報ありがとうございます😊
まさかインスタに写ってるとは💦
昨日はとても楽しかった分、今日は厳しい自然を思い知らされました(オーバーな)
インスタのことは周りの方々に自慢します😆

プロフィール

「@てらちゃん。 さん 蓼科に良いですね🙆一つ注文します😁」
何シテル?   06/04 19:39
赤ベェーです。 早いものでMINI JCWに乗り始めて1年2か月 とても楽しい車です(2022.10.22現在) あまりJCWが走らない道も走るので、車高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コメリ CRUZARD 泡洗車用フォームガン【改】2L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 15:13:53
K&K Design SRP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 14:05:54
フロントフェンダー膨らませ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:03:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIライフも2年半を過ぎ、色々と不具合も出始めましたがまだまだ楽しいことの方が多いで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の輸入車です ゴルフHLタングステンシルバー 外装はほどほどに、中身はSEVをメ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年弱乗った大切な相棒でした。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
純さんの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation