• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月21日

2023 秋旅 その3(嬬恋、蓼科)

2023 秋旅 その3(嬬恋、蓼科)

人生もだけどいい事があれば悪い事もある
結局はプラスマイナスゼロって事


昨日は予想(予報)に反しての青空
今日の志賀高原(元々の予報は良かったのに)、昨夜の天気予報では凍結するかも って

朝起きると(中野市に宿泊)空全体に雲がかかってるが天気予報は晴れ☀️








朝の6時
路面はウェット、外気温が下がってるので凍結注意⚠️です






昨日と同じところ
少しだけ幻想的かな(^◇^;)


横手山まで駆け上がります





はい、真っ白💦
天気予報は何やったんと


群馬県(草津)は晴れ予報だったのでグンマーに




ここまで下りてきてやっとこの天気







下に降りれば大丈夫かな








志賀高原を満喫できなかった思いがありますが、ここで時間を無駄にする方が後悔すると思い先に進む事に







道の駅 草津運動茶屋公園でこの先の予定を考えます








いつものとおり、パノラマライン北ルートに





前から気になっていた風景







今回はチャレンジ





新しい発見です


となれば





こちらのお気に入りも外せませんね😄


志賀高原、パノラマラインときて、次は地蔵峠(湯の丸スキー場)に













本日の一番の収穫
日が差し込んで何とも言えない状態でした😂


ここで私のお腹は
あーはらへった 状態なので1時間ほど走って





こちらのお店に😄





人気の定番 とんかつ定食(上)をいただきます





とんかつが分厚いー

確か、良いお肉は甘いと聞いたことがあるのでソースは付けずにパクリ




いや本当、そのままで美味しい😋
当然口からでた言葉は
あーうまかった



そこそこのお値段でしたが大満足でした
ネーミングが大阪ぽいのも👌






昼食後は蓼科スカイラインを走ってこちらに


すると、近くで見ていたマニアな方が騒ぎだしたので何かと思ったら





アンテナが動きました(角度が変わった)





そして、大河原峠






そんなぁ、滅相もないです





でも、ほんの少しだけ歩いて(登ったとは言いません)パチリ
右側に先程のアンテナ📡が写ってますね









この先はビーナスラインに








富士見台駐車場に

もうかれこれ3〜4年ぐらい富士山🗻見れてないかも(^◇^;)









雲の具合が微妙ですが、山の上は大丈夫なのか🤔











微妙って事で





まあここは撮っておきました😅


白樺湖あたりまで戻り










結論からいえばコレっていう紅葉🍁は無かったのですが、帰り道は杖突峠経由にしました



そして、駒ヶ根ICから高速でズバーンと帰路に





本日の走行距離 約600km

ブログ一覧 |
Posted at 2023/10/21 23:42:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

志賀草津ツーリング
ななっとさん

八ッ場ダムでカレー食べて榛名山へ行 ...
竜168さん

今年初の志賀草津ルート
hide-RXさん

久しぶりのツーリング
DoublePylonさん

この記事へのコメント

2023年10月22日 5:00
大河原峠 行かれたんですね 懐かしいなあ😍
紅葉写真 GOODです👍
コメントへの返答
2023年10月22日 6:51
何度も行こうと思ってたのですが、なかなか機会に恵まれずに💦
今回は素敵な紅葉🍁にたくさん出会えました😃

プロフィール

「@アーモンドカステラ さん スペアミントでしたっけ、ペンギン🐧のチューインガムがマストでした😅」
何シテル?   05/17 19:55
赤ベェーです。 早いものでMINI JCWに乗り始めて1年2か月 とても楽しい車です(2022.10.22現在) あまりJCWが走らない道も走るので、車高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コメリ CRUZARD 泡洗車用フォームガン【改】2L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 15:13:53
K&K Design SRP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 14:05:54
フロントフェンダー膨らませ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:03:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIライフも2年半を過ぎ、色々と不具合も出始めましたがまだまだ楽しいことの方が多いで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の輸入車です ゴルフHLタングステンシルバー 外装はほどほどに、中身はSEVをメ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年弱乗った大切な相棒でした。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
純さんの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation