• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月07日

七夕に天の川ならぬ天竜川を越えて

七夕に天の川ならぬ天竜川を越えて 今日は七夕!は特に関係ないのだけど、クラシックコペングループのツーリングだよー!
朝は新清水でタンクさんと待ち合わせ!!タバコかと思ったけどお茶の自販機だったので面白そうだから買おう!!



…ってあれ?電源入ってないじゃん!!買えなかった…。



タンクさんと合流して、スズキ歴史館へ向かいます!!ここで、ビスタカーさんと井上880君と合流!!青空で写真撮ろうと思ったら、屋根下へ移動してくださいって…。逆光気味(笑)



人数少なめですが、これはこれで身軽に移動がスムーズです!!さて、時間になったら歴史館へゴー!!



受付のお姉さんが、テレビで館内の説明と注意事項を確認してくださいって…。何のことはないのですが、面白おかしく盛り上がります!!



1階は展示車両に乗ったり体感してくださいって!!やっぱり新型ジムニーが気になります!



ビスタカーさんがいないと思ったら…介護車両に乗ってた…介護車両じゃないんだけどね、そう見える!!



ジムニーはギュウギュウでみんなで乗って大盛り上がり!!!
後部座席に乗ってる他のお客さんいなかったけど…うちらだけ(笑)



バイクも展示してます!!

↓乗って写真撮るって言ったら、とりあえず、みんなやるでしょ??



2階は、商品ができるまでのいろいろを説明展示してあります!なかなか面白かった!



黒猫さんは、マネキンと会議に参加してます。



このハスラーカラーカッコいい!いろんな展示が楽しいです!!



なんか、こんなのも。一緒に写真撮りました!何のキャラクター??スズキ工場長の?デフォルメ??誰?



ちなみに、なんか、ガチャガチャのお土産がもらえた!!



1人1個ずつ、みんなでもらってきました!!



Xbeeのミニカー!!
湯呑みは、お土産買ってきました。



3階は歴代の車が展示されてます!クラシックグループとしては旧車展示は超楽しい!



メッキパーツとか、もう病的に見ます!!(笑)



昭和レトロな展示のしかたもあって、黒猫さんも覗いていました!!



とにかく、昭和を感じる!!



昔の車は、バックミラーないのが多い!!



あ、ちなみに最近のも展示してありますよ!!



で、やっぱりジムニー面白い!!



フロントガラスとか倒れるの、もう今は道路交通法で無理ですよね!?



もし、旧車で乗ってたら車検取れるのかな??



色も可愛いし、ジムニーはやっぱり楽しい!!



エンブレム可愛いですね!!ボンネットに斜め貼り!!



で、クラコペグループではこのボンネットのヒンジメッキパーツで盛り上がります!!
狙いどこのパーツ!次に弄るのはこれだ!!ってビスタカーさん(笑)



ああ、楽しかった!思いのほか楽しくて、じっくり見すぎて時間押してます!!ので少し飛ばして、浜名湖グルメパークへ。



目的はー、プリン!!
浜松プリンだって!!お店もまだ新しくて、プリンも映える!!もちろん美味しくいただきましたよ!



で、ソフト部もね!



さ、巻きで巻きで!今度は、竜ヶ岩洞です!!



↓やったほうがいいよね!



中は涼しくて、ガンガン探索して、黒猫さんが迫ってきます!!



ズン



ズドーン!



もうね、お腹がすいてきて、ジェラート食べたり



五平餅食べたり!!



とにかく、もうフルーツパークに向かおうって!お腹空きすぎ!!



着いたよー!!



今日はミニのオフ会があるみたい!!たっくさん停まってた。



BBQ会場にやっぱりミニ乗りがたくさんいました!!
…何でわかるかというと、ユニオンジャックの浴衣とか、帽子とか、Tシャツとかきてるんだもん!



BBQは普通に、ワイワイ食べてお腹いっぱい!!
今日は久々のツーリングで超楽しかった!雨も全然気にならないし、暑いくらいでした!
帰りは静岡SAでいちごソフト!2回目ソフト部。







ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2019/07/07 20:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50【しおらーめん】グルメレポート ...
とも ucf31さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

嫁とデート👫
aiai@隼さん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

勝因は❓
nobunobu33さん

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年7月7日 20:52
すんごい楽しそうw

スズキ歴史館は最近スズキユーザーになった自分としてもとても気になってる所です

行ってみたいですねえ
コメントへの返答
2019年7月7日 21:41
楽しかったです!ありがとうございます。
ぜひ行ってみてください!!
歴史館、狙い目です!!
紹介しきれませんが、他にも面白いものがたくさんありましたよ!
でも、お土産は、グッズは着いて初めに調査してくださいって!売り切れないように!!(笑)
2019年7月7日 21:24
ふふふ…
クラコペグループはやっぱり視点が違いますよね(笑)

今回、参加出来なかったのは残念だけど次回は行けるといいなぁ(^^)

ちなみにフロントガラスが倒れても、ちゃんと車検は通りますよー
三菱ジープの方が倒しやすいと思いますけどね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2019年7月7日 21:45
とにかく、メッキパーツみて、これ流用できないかな?的な発言が多すぎです!(笑)

仕事大変そうですが頑張って帰ってきてください!!
でないと、知らぬ間に、みんなジムニーに乗り換えちゃいますよ!?
2019年7月7日 22:16
次回のオフ会が同じ場所だったら
ピッコロとヒキさんはジムニーで参加!

だと思われます… (笑)
コメントへの返答
2019年7月8日 6:34
今回は少人数でしたが、次回は大勢で走りたいです!!
やっぱりスズキも面白いと思います!特にジムニーは本当にいろんなスタイルが面白いですね〜!!
2019年7月8日 9:03
昨日はありがとうございました〜

凄く楽しめました!

次は是非台数が増えること祈ってます!

信玄餅のお土産もありがとうございました!
コメントへの返答
2019年7月8日 9:41
お疲れ様ー、少人数だったけど楽しかったねー!!
もっともっと面白いことを考えよう!!
お早めに召し上がってください。

また次回もお願いします。

プロフィール

「【VOPM2020】愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2420806/car/1934366/profile.aspx
何シテル?   08/26 08:40
三毛猫です。…三毛猫のオスはレアなんですよ!? 三毛猫君でも三毛猫さんでも三毛猫ちゃんでもなんでもいいですー。三毛猫@山梨の「@山梨」は登録上の問題で基本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彩貴さんの日産 エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 19:10:44
clch_roadster@Copenさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 19:36:47
三毛猫@山梨さんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 21:34:29

愛車一覧

ダイハツ コペン ファイアーバード (ダイハツ コペン)
ダイハツのコペンです。PCでみてる方ごめんなさい。スマホにやさしい対応になってます。 フ ...
スズキ エブリイ 「ブラックペンギン」にします。他の車のニックネームもギターから取ってるので、グレッチギターからとって黒いのでブラック、ずんぐりしてるのでペンギンで。 (スズキ エブリイ)
サンバーがもう、ガタガタだったので乗り換えでーす!7月23日から新車納車!! キャンプに ...
トヨタ bB ホワイトファルコン (トヨタ bB)
トヨタのbBです。初代です。この四角さが好きなんです!!コペンがファイアーバードなんで、 ...
スバル サンバー ルシファー (スバル サンバー)
キャンピングカーが欲しいけど、そこまで余裕ないしけど安く上げるなら自分でカスタムするかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation