• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月25日

聖地カレ幕のいまを訪ねて

聖地カレ幕のいまを訪ねて 早いもので今年1月に引っ越してから半年が過ぎようとしています。今回で3度目の千葉県住まいですが、千葉と言えばそう!HRS伝説の聖地「カレスト幕張」があった場所。
しかも今回の引越先は彼の聖地と同じ市内、車ならほんの15分~20分の距離、これは行かずにはいられません。残念ながら聖地カレ幕は2017年6月30日をもって土地賃貸契約終了に伴い閉店となってしまいましたが、跡地はそのまま再利用され、いまでもその面影を残していました。

いまカレ幕の跡地は敷地はそのままにカインズ幕張となり、道を挟んだ東側の試乗コースと日産ディーラーがあった場所は、ガリバーWOW!TOWN幕張に変身しています。

かつては「カレ幕詣」と言われ、毎月のよう10台、20台、多きときには30台ものV36が集まり(V36以外にも様々な車種のオフ会が開催されていました)日がな一日ワイワイ・ガヤガヤと楽しんだものです。
いつの世にもお馬鹿な連中はいるもので、HRSオフ会ではありませんがカレ幕の駐車場にテントを張ってバーベキューをやり出す輩が登場するに至っては、オフ会が事前許可制となり、スペース確保のための予約も必要となりましたが、カレ幕の社員さんの中にもV36乗りの方がいらっしゃり、後にHRS会員としても公私共にいろいろとお世話になったことが懐かしく思い出されます。

月日の経つのは早いもので、今は昔の懐かしい思い出ですが、その思い出に誘われて強者どもの夢の跡地に立ち寄ってみました。

懐かしのカレスト幕は跡地の風景はコチラからどうぞ!
また、各種オフ会の模様はV36スカイラインのフォトギャラリーからもご覧いただけます。
ブログ一覧 | My SKYLINE life | クルマ
Posted at 2022/06/25 23:31:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

告知]12/23(土曜日)プレリュ ...
4代目のカエルさん

第一回オッサンずミーティング其の1
ピカロウさん

【備忘録】オフ会を終えて
ピカロウさん

聖地巡礼?超久しぶりのオフ会、身だ ...
Crusher_TAKUさん

告知です!プレリュードの千葉オフ開 ...
4代目のカエルさん

第3回《六連星》オフ会
subaru blueさん

この記事へのコメント

2022年6月27日 21:14
kzoさん、お久しぶりです。
カレスト幕張、懐かしいですね!
朝早くから夕方まで、車の話しから放送禁止な話しまで、楽しかったですね。
最後に行ったのはいつだったは思い出せないですが、仕事で幕張メッセに行く時に、カレ幕と、毎月のようにオフ会で会っていたメンバーさんの事を思い出します。

コメントへの返答
2022年6月28日 23:00
meisterさん、お久しぶりです。
そうですね~もうかれこれ10年以上も前のこととは思えないぐらいの感じです。
この夏空の下で、あの駐車場に立つとみなさんのことが昨日のことにように思い出されますよ。
世の中がもう少し落ついて、安心してお会いできる機会が来たならならば、またオフ会でも開きたいですね!

meisterさん家のコメを通じて、もよろさんからも連絡をもらいましたので、いつの日かまたお会いできることを楽しみにしています。
2022年7月2日 13:54
Kzoさん、ご無沙汰をしています。
いや~懐かしいですね、カレスト幕張オフ。
カレスト座間も行きましたがどちらも閉鎖されて寂しい限り。
当時は日焼けするぐらい昼間ずう~っと(アソコじゃないですけど)立ちっぱなしで頑張れましたが今はジジイなので二時間位が限度でしょうか?
リンクのフォトギャラTopに怪し海自帽子のえっちRS隊長が出てきて思わず吹きましたが(潮じゃないですよ)あの帽子は今でも家宝として保管してます。
当時のメンツで夜の街にまた集まりたいですね。
コメントへの返答
2022年7月11日 10:53
シコちゃん、お久しぶりですね~!!
相変わらずエロくて何よりです。
シコちゃんの敬礼姿は、いまでも昨日のことのように思い出されますよ。
コロナの状況が落ち着いてきたら、また集会開きたいですね。
その時には是非!よろしくお願いします。

プロフィール

「[整備] #ノート ヘッドライト本気コート施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/242101/car/3263012/7038752/note.aspx
何シテル?   09/12 16:48
OSSAN NOTEとの暮らしっぷりを、日々気まぐれにつづっています。 子供の頃からプラモデルやモデルガンが大好き、今ならさしずめミリオタと呼ばれていたことで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DSG 
カテゴリ:Volkswagen
2010/02/25 11:23:51
 
日産自動車 
カテゴリ:V36 Skyline
2010/02/25 11:22:23
 
SKYLINE 公式ブログ 
カテゴリ:V36 Skyline
2010/02/25 11:20:25
 

愛車一覧

日産 ノート OSSAN NOTE (日産 ノート)
まったくもってタダの日産ノートです。スーチャ付でもNISMO仕様でも、もちろんe-Pow ...
日産 デイズ OSSAN DAYZ (日産 デイズ)
初めての軽乗用車。 2016年式、後期型B21W、走行距離8750Kmの認定中古車を日産 ...
フォルクスワーゲン ポロ Mach 2 (フォルクスワーゲン ポロ)
初めての外国車です! 10年1ヶ月 38,500km乗って2020年2月28日に手放しま ...
日産 スカイライン Mach 1 (日産 スカイライン)
箱スカの時代よりスカイラインはHTかクーペだよね!と思ってきましたが、V35が発表された ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation