• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるべじんのブログ一覧

2019年02月27日 イイね!

昼休みサーキット ・・・ 13回目

昼休みサーキット ・・・ 13回目こんばんは。

昨日の脳ドッグで尿酸の高値を指摘されましたが、懲りずに今宵もビール呑んでます。

再開した早朝ランは今朝で4日目。

今月の走距離は88キロと少なめです。

年一度のフルが中止された痛み、女々しくひきずってます。

明日は雨天らしいので、ランはお休みします。




昼休みには、大好きなしのいサーキットに行ってきました。

タイムは、47.8秒。

ガソリン満タンながら、これまでのベスト47.7にせまるタイムで、まずまずの出来でした。

コースレコード持っているみん友さんのように、2カ所のシケインをノーブレーキで通過すれば、46秒台にいけそうですが、「とてもとても」って感じですね・・・

20周余走って、ケツがダートに落ちること2回。

それでもスピンしなかったのは、GTウイングの効果かも。



帰還して通常のお仕事に復帰しました。

月末ゆえ、給与といつも支払いに加え、今月は消費税の納付期限でした。

数年前は、12月から己の給与カットして2月月末に備えていましたが、今年はしっかり給与もらえているので、少しは成長したと思いたいです。

ミンサーキットながら、数回走ったので持ち上げて整備と点検します。



フロントのアッパーアームにちょっと細工したかったけど、あきらめました。



ゴムのブッシュがそれなりつぶれてました。

終業後にはそば打ちもしました。

早朝から、充実した一日過ごせたことに感謝です。

酔っぱらったので、帰ってフロネル。

おやすみなさい。













Posted at 2019/02/27 21:48:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年02月26日 イイね!

脳ドッグ

脳ドッグこんにちは。

脳ドッグ受診してます。

残り少なくなった健康寿命。

迷惑かけずに過ごしたいものです。

ひととおり検査は終了。

会計して帰還します。

ビールでもと思いますかが、仕事待ってるし・・・
Posted at 2019/02/26 15:00:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2019年02月21日 イイね!

早朝ラン再開と昼休みサーキット12回目

早朝ラン再開と昼休みサーキット12回目こんばんは。

今日も懲りずに呑んでます。

本業は閑散期なのに、何かと多忙な2月です。

昨日は、2週間ぶりに早朝ラン行ってきました。



雨上がりで濃霧でしたが、気温はプラス4度くらいで快適でした。

年一度のフルマラソンが、降雪で中止になったことは、精神的な落ち込み大。

2週間ほど、ランをさぼったら、体重2キロ、体脂肪率2%増えてました。

やはり、走り続けるしかないようです。



そして、昼休みにはサーキットのスポ走参戦してきました。

気温は23度。小春日和です。



昼飯食いながら、心静かに1300を待ちます。




タイムは、いつもの41.9秒。

ウイングをたてたり、エア圧少し高めにして、いつもと条件少し変えてみましたが、タイムは変わらず。

タイヤは外側1分山、内側3分山くらいですが、そこそこグリップ感あります。
絶対的なグリップは他社製品に良いものがいくつもありますが、ダンロップのタイヤは、新品時から廃棄に至るまで、安定しているところが素敵です。

午後からは、会議と会食で帰宅は2200時。
今朝のランは休みました。

そして明日も午前中は、某学校の講師にひっぱりだされます。

週明けは2月の月末で、消費税の納付期限です。

年末の月末は、いろいろありそれなりに多忙。

多忙ながら、早朝ランと昼休みサーキットは行きます。

そうでもしていないと、あほみたいな消費税、社会保険等々考えたらやってられませんね。

酔ったので、帰ってフロネル。

おやすみなさい。






Posted at 2019/02/21 20:22:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2019年02月15日 イイね!

昼休みサーキット ・・・ 11回目

昼休みサーキット ・・・ 11回目こんばんは。

今日ももちろん呑んでます。

呑んでいるのは、どぶろく。

大人の事情により、その出自は明かせません。



今日の来場台数は少なめ。

いつもは、ホンダ車とロドスタ率が高いのですが、何故か今日はアルテッサが多かったです。

1300からの枠は、5・6台。



ベストタイムは41.9秒。

前進することなし。

いろいろ疲れたので、帰ってフロネルかな・・・

おやすみなさい。


(走行データ)
-----------------------------------------------------------------------
ベストタイム;41.9

タイヤ:Z3 255/40

エア圧 : 冷間  右前後とも1.7
            左前後とも1.6     温間はエアゲージ忘れて測定できず

減衰 前後とも8段戻し


昼飯 : カレーうどん
-----------------------------------------------------------------------





Posted at 2019/02/15 20:51:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年02月12日 イイね!

昼休みサーキット ・・・ 10回目

昼休みサーキット ・・・ 10回目こんばんは。

今日ももちろん呑んでます。

世間では三連休でしたが、零細企業は通常のお仕事でした。

年一度のフルマラソンが降雪により中止になった10日も、失意のなか出勤。
いつも以上に働かされました。

連休中まじめに働いたせいか、今日の午前のお仕事は順調に終了。

中止になったフルの憂さ晴らしのために、サーキットへふらふらと向かいました。

来場台数は年明けでは一番多い?

1255時にエンジン始動しようとしたら、バッテリが死んでました。
お隣のS2000のお兄さんが、快く協力してくれて無事始動。
本当にありがとうございました。

深くお礼を申し上げます。



1300からの枠は7~8台くらい。軽カーも走ってます。

1周毎にクーリングしながらクリアラップを探しました。

結果、3週目に今日のベスト41.7秒。

タイヤも暖まりきらないので、抑え気味に走った周がベストでした。
その後は、がんばってもそれを超えられず。

「がんばる = アクセル踏む = ドリ走りでアンダーオーバーの繰り返し」

がんばらない方が良いことを学びました。



帰還後、ログをチェック。

ホームとバックストレートの最大速度は、それぞれ120と144キロ。
いずれも、ベストタイムの周回ではありませんでした。

現状の車の仕様でも、ドライビング精進すれば、あと1秒くらいは伸びしろあるのかも知れません。

サーキット走って、少しフル中止の傷が癒されました。

では、帰ってフロネルかな・・・

おやすみなさい。


(走行データ)
----------------------------------------------------------------------
ベストタイム:41.7

タイヤ:Z3 255/40   3分山くらい

リアキャンバー:左右とも2.0ネガ

ガソリン:満タン

エア圧:   冷間  右  1.7/1.7   走行後   2.2/2.15
             左  1.6/1.6           2.2/2.10

減  衰:前後とも8段戻し

最大速度   ホームストレート:120
         バックストレート:144

昼  飯:売店休みで食えず(腹へった)
----------------------------------------------------------------------


















Posted at 2019/02/12 20:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「宇都宮アルプス http://cvw.jp/b/2429258/46668898/
何シテル?   01/09 15:49
汗かきマニアのじいさまてす。 己の体酷使するのが、最高の遊びです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      1 2
3456 78 9
1011 121314 1516
17181920 212223
2425 26 2728  

リンク・クリップ

すぐやる課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 23:11:08
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 21:18:18
今度こそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 20:37:06

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
 25年乗った8BV70がいろいろトラブル出てきました。そんな折、低走行な2003年製S ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン ER34です。15年所有したHCR32から乗り換えました。スカイラン歴はほ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
新車で購入後18年、10万キロ走行しました。希少な5MT+サンルーフ。レギュラーガスで走 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2014年型のBB型V70T6AWDです。 3リッターターボで直線番長。  スカイライン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation