• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるべじんのブログ一覧

2021年04月25日 イイね!

すとれす

すとれすこんばんは。
今日も元気に呑んでいます。
繁忙期に入って仕事はパツパツって感じです。
本業のほかにも声かけられるので、疲れます。

そうはいっても今日は日曜日。1700時に終業できたので、残務整理するスタッフを尻目に、スカイラインのチェック走行に行ってきました。



途中のコンビニ駐車場でログの準備。

私的なテストコースで踏んできました。



3速でもホイルスピンするので、危なくて本気では踏めません。
そうは思いながら4速まで踏んで帰還。



呑みながら、ひとりログ眺めます。
しばらく動かしていなかったスカイラインは、足回りのバタバタが気になります。
パワーを生かしきれない感じ・・・

次のシーズンまでの課題は盛りだくさん。

あれこれ妄想します。
良い一日でした。

では、おやすみなさい。






Posted at 2021/04/25 20:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34 | 日記
2021年04月12日 イイね!

どーにもとまらない

どーにもとまらないこんばんは。
もちろん呑んでます。



パワステポンプまわりのオイル漏れ。
止まりません。
いつぞやのように突沸するような漏れはないけれど、地味に漏れています。

とりあえず増し締めして、ゆるみ止めのワイヤーねじっておきました。

高圧ホースがだめなのかもしれません。

漏れなければよいけど・・・

今日もよく働いたので、かえってフロネル。

おやすみなさい。




Posted at 2021/04/12 20:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | V70 | 日記
2021年04月11日 イイね!

寒の戻り

寒の戻りこんばんは。
今日は日曜日なので、早め終業して呑んでます。

今月に入って、ランの日数5日目で走距離は80キロほど。
いつものように0400時起床して走りますが、とにかく寒い。

今朝の気温は3度。
おまけに、花粉飛んでます。



夜明けもずいぶん早くなって、少し前は闇夜だった走り始めの時間でもずいぶん明るくなってきています。



早朝のランは日の出をひとり占めできます。

最良の季節になりつつある今の時節、本来ならさわやかなはずの朝ですが、花粉のせいで気分は今一つ。「五月になればねぇ・・・」って感じですね。



ちょっと前に修理した左のパワーウインドウ。
なぜか低級な音がします。
終業後、呑みながらトラブルシュートのためにばらしました。
後ろ側ガイドレールを止めている下側のビスの閉め忘れ。
「酔っぱらいのなせる業」とひとり納得。

そんなことをしているうちに、今日も一日終了。
そろそろ帰ってフロネルかな・・・

おやすみなさい。






Posted at 2021/04/11 18:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2021年04月08日 イイね!

昼休みサーキット・・・チェック走行

昼休みサーキット・・・チェック走行こんばんは。

今日も吞んでます。

さて、昼休みにホームサーキットに行ってチェック走行してきました。



13時からの枠に備えて準備。
4点シートベルトつけていなかったことに気づきました。

バケットと4点ベルトのありがたみを感じながら3点ベルトで走りました。



一年以上ブランクあったので、なにもかもかみ合っていません。
とにかくタイヤが食いません。すぐにドリフト走行・・・



14週ほど走って切り上げました。

タイムは56秒。
20年前に始めて走った時と同じタイムです。

これまでのベストは、47秒なので9秒落ちって、チェック走行にしても悪すぎ。



走行中の水温と油温は、それぞれ86と110度未満と良好な数字。
マックスのブーストは、94Kpaでパワーは十分。
走行後停車してしばらくたつと、水温93度くらいまで上昇しますが、大容量ラジエターとオイルクーラーの効果を実感。



オイルや水漏れもなく、パワステオイルも噴いていません。

車載カメラで動画も取れていましたが、勉強不足で編集できないので動画はまたの機会に・・・

支障なく走れたので、よい一日でした。

では、おやすみなさい。







Posted at 2021/04/08 20:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2021年04月04日 イイね!

ひきとり

ひきとりこんばんは。
今日も懲りずに呑んでます。

ECUセットアップのために預けておいた車引き取ってきました。

繁忙期に入って多忙なスタッフを見捨てて、昼から出かけました。



電車で移動すること一時間。降車した駅からコクピットなお店まではおよそ16キロくらい。

走りました。



近くには、大きな遊水地あるのでプチ観光。



田園地帯をひたすら走りました。
自販機くらいはどこにでもあるんじゃね・・・と思っていたのが間違いでした。
朝飯以降、何も飲み食いしていなかったので、とてもつらいランになりました。



10キロ超走ってやっと自販機見つけて水分補給。



息も絶え絶えに、コクピットなお店に到着できました。

しばし雑談して帰途につきました。



帰路の高速道路本線への合流でちょっと踏んでみたら、2速でも余裕でホイルスピンしまくる危ない車になっていました。



高速を降りたあたりからすっかり雨模様。
雪道走るような注意して転がします。



そして、無事帰還。

半日の仕事の後、ランニングして、改造車の引き取りをするという一石二鳥なよい一日でした。

疲れたので、帰って寝ます。

おやすみなさい。






Posted at 2021/04/04 19:09:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ER34 | 日記

プロフィール

「宇都宮アルプス http://cvw.jp/b/2429258/46668898/
何シテル?   01/09 15:49
汗かきマニアのじいさまてす。 己の体酷使するのが、最高の遊びです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
4567 8910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

すぐやる課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 23:11:08
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 21:18:18
今度こそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 20:37:06

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
 25年乗った8BV70がいろいろトラブル出てきました。そんな折、低走行な2003年製S ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン ER34です。15年所有したHCR32から乗り換えました。スカイラン歴はほ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
新車で購入後18年、10万キロ走行しました。希少な5MT+サンルーフ。レギュラーガスで走 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2014年型のBB型V70T6AWDです。 3リッターターボで直線番長。  スカイライン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation