• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月05日

次期愛車を考える①

次期愛車を考える① またまたブログがご無沙汰になってしまいましたww
もう4か月放置・・・(^^;

おひさしぶりです♪

最近はもう弄る所もなくなってしまいw
維持リングになっているので、みんカラではなく
インスタに移ってしまってるのは
仕方ないです。。汗

Cartuneなんかにも進出してみましたがw

しーすー号も早いもので来月で納車3年になります!
現在、2年11か月、総走行距離は91,000kmです(^^;
ガクブルもなく良く走ってくれています♪

そう言えばインスタには書いてたんですが
先月、信号待ちで後ろから追突事故を
されてしまいまして・・・10日程、代車のお世話に
なっていたんで840km程、総走行距離をロスしましたw


CX-3君には15万キロまで頑張ってもらうにしても
遅かれ早かれ、次期愛車を
そろそろ考えていかないとなぁ~
と思いながら、いいな!!!と思う車が
あったら都度見に行ったり試乗したりしています♪

今日はその中から次期愛車候補①

VOLVO XC40をご紹介したいと思いますww

ぶっちゃけボルボさんには、これまであまり興味は
なかったんですがw

ボルボさんって
MADE BY SWEDEN
MADE IN CHINA
ってイメージなんですが合ってます?汗

そんなことは関係なく!!!
最近のボルボさんのデザインには、かなり!!!
惹かれるものがあります・・・

マツダさんも一緒だったんですけどね・・・(^^;
マツダさんが鼓動デザイン出してきた辺りに
凄く興味が出てきて、そして気付いたらCX-3買ってたw
似ているかも知れません!笑

特にこのXC40はカッコイイとカワイイが融合しているように

僕には見えてお気に入り・・・次期愛車候補の上位に
ランクインしていますw

いや~イケメンですわ・・・(*´ω`*)



そしてシャレオツ・・・汗




R-Designというグレードの20インチを履いた300台限定初回パッケージ
で諸費用含めず600万というCX-3が2台買えてしまう値段ですw
即完売したとのことで今、予約しても年内に入ってくるか
怪しいとのこと!大人気です!まだ走っているのを見たことは
ありませんが、もう納車は始まっているそうです(^^;

こういうこだわり好きw

ひっぱったら旗が連なって出てきそうwww
絶対ひっぱられて無くなるでしょ?w

大きさはCX-5くらいでしょうか(^^;

最近の流行りになっているツートンもイイ感じです(*´ω`*)
R-デザインは屋根が黒のツートンを選べます。
もうひとつ下のグレードは屋根が白のツートンが選べます!

初回限定ではないR-Designのグレードは
いろいろ装備は劣りますが(オプション扱い)
4WD/19インチで490万くらいからの設定になっています。

マツダさんに付いているような安全装備は
おそらく全部付いていそうです(^^;

ナビレスベースグレードは389万円から設定されていますが
買うなら、やはり白黒ツートンR-Designでしょうかw

XC40の値段的にはCX-8と被ってくる感じですかね(^^;
欠点はやはりハイオクで燃費が12~13くらいってことでしょうか・・・
実際は街乗りで8~9くらいになるかも知れませんね。。。
本国には設定があるのにディーゼルは日本には入って来ない
ことが確定しているそうです...orz

CX-3がディーゼルで街乗り燃費が15~16くらいあるので
えー!!!!軽油の値段を考慮したら
燃費が半分か・・・と思ってしまいますw
車体の大きさもあるので一概に比べるのはアレですが(^^;

まだ試乗はしていないので時間がある時に試乗させて
もらおうと思っています(^^;

そういえばCX-3も春のマイチェンで1800ccのディーゼルに
なるそうですね~燃費はまだ出てないので
どうなるのか楽しみ♪

来年にはアクセラベースにフルモデルチェンジするとのことで
新しいCX-3も次期愛車候補に入ってきそうです(*´ω`*)

でも、アクセラベースのSUVってCX-4じゃなかった?ww
どうするつもりなんだろ~w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/05 15:50:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年5月5日 18:50
僕はあと2年半は乗ろうと考えてますが、CX-3を買う前に「走る事の楽しみ」を忘れたクルマ選びをしそうになったので(自爆)、運転して、眺めていつまでもワクワク出来るクルマを買いたいですね(о´∀`о)
次期CX-3のアクセラベースも気になるところですか、SKYACTIV-Xの搭載車種の概要がそろそろ漏れて欲しい頃です♪
コメントへの返答
2018年5月6日 2:24
走るのが楽しくて総走行距離がのびちゃってるんすけどね(ノ´∀`*)アチャー
走る喜びと、言えばBMWさんですかね~(((^^;)
実はBMWさんも行ったんですが、お目当ての車はまだ来てませんでした( ノД`)…
アクセラベースてこてはKaiコンセプトのSUVってことすもんね~楽しみすぎる♪(*´ω`*)
2018年5月5日 20:52
おおー
ボルボっすね〜( Ꙭ)最近の勢いは感じます(((;՞;ٹ՞;))
毎日乗るとそろそろ…なんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )さすが過走行っすね
私だったらイヴォーク一択
ちょっと乗ってみません(o≖︎‿≖︎)ニタァ?
コメントへの返答
2018年5月6日 2:26
まだ実車見れてないんすけどV60とかも、かなりイケメン♪(*´ω`*)
イヴォーク分かりますわ!やはり黒オレンジのオープンすか?(笑)試乗行ってみようかなぁ(((^^;)でも予算オーバーかな(´Д`)
2018年5月5日 23:54
ボルボいいっすね~。外車はカッコイイんですがハイオクなのと燃費が悪いのがネックなんですよねぇ。宝くじ当たるまではCX-3かなw
コメントへの返答
2018年5月6日 2:29
そうなんすよね~ほんま、それ(((^^;)トータル総合得点で結局、欲しい車はCX-3に戻ってきてしまう事実(笑)実はGOLF Rも見てきました♪(/ω\*)グフフ
2018年5月6日 11:22
ボルボカッコイイっす!ヘッドライトが縦に分かれてるの、最初見た時どうなってるのかと(゚ロ゚) ほかの候補が気になります!
コメントへの返答
2018年5月6日 11:41
現行のデイライトはいまいちボンヤリしててパッとしないんすけど最新のはキリッとしててイイ!(*´ω`*)しかもスイッチバックしてターンライトがカッコイイ♪(ノ´∀`*)いっぱい候補あるので順番にブログります~(笑)

プロフィール

「久々\(^o^)/」
何シテル?   09/24 20:29
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Newしーすー号お披露目オフに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 06:31:40
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 17:42:35
MAZDA3 1.8D Lパケ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 19:03:44

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation