• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月26日

ラジエター漏れ∑(OωO; )ゲレンデG500前期最終型

今年の不具合トラブルの最終であろう…
(;^_^A







実は1992年式300GEから整備された2000年式G500に乗り換え、
あまりにも車の安定感の違いにビックリ(・・;)
(アイドリング、静粛性、乗り心地、パワー、外内装)



300GEの時のようにボンネット開けて弄る事も殆どなく、


ちょっと安心し過ぎてしまっていたかも(+o+)





しかし消耗品の交換タイミング(;^_^A
っていうのがありますもんね。



★前回夏ガソリン漏れの匂いの後、気のせいか、たまにクーラント臭い感じもあり…(・・;)


久しぶりエンジンルームを見てみた。



ラジエター樹脂部。




んん!!∑(OωO; )

 

拭いてよ~く見てみる





460の神septanteさんに写メを送り見て貰う。

元々ある形成線ではないかの疑いもあったが…



何日が走った結果





やはりラジエター樹脂部からのクーラント漏れ
だ(-ω-;)






前回の見た時にクーラントが少し減っているのではないかなと気になってはいたが…(´`:)





やはり(;゚д゚)





見上げるとボンネット裏にも痕が…∑(OωO; )






★購入ショップにオイル交換時に具合を見て貰う(´`:)





ショップ近所でお仕事だったみん友「まんゆう」さんが駆けつけ来て下さいました\(^o^)/


(代官山モーニングクルーズ時写真)






(まんゆうさん
差し入れまで頂きありがとうございましたm(__)m
ご心配おかけ致しました。)





★正規純正品ラジエターは200.000円以上(>o<)

現状漏れも僅かで水温も上がらず中々交換に踏み切れず、水温計と睨めっこしながら引っ張っておりましたが(+o+)



やっと決意ヽ(^.^;12月5日
 



今回は300GEでお世話になっていたショップに交換をお願いしました(^_^)b





こちらでは300GEのラジエターも交換してもらっていましたから安心(*^^*)










★ホースもアッパー、ロアーとも交換。






ロアーホースは普段見えない所にあり、ラジエターを外さないと交換できないので交換必須(^_^)b  純正6000円程


アッパーホースはまだ弾力もありイケなくはなかったが交換。 純正9000円程


ホース、ベルト類は純正が安心。





★外して見てみるとやはり亀裂







結局ラジエターは純正シールやベンツマークを削って消してある純正OEMのBEHR(ベーア)の純正同等品に交換。


工賃含む1年保証付でお願いしました(^O^)v




463 500 1200

BEHR HELLA製 ラジエター /W463 Gクラス(ゲレンデ) 300GE G320 G36AMG G500 G55AMG (463-500-1200)


(付いていた純正ラジエター) 

463 500 1100





★2018年12月7日ラジエター&アッパー・ロアーホース交換。



漏れは少しでしたが、修理は不可能で樹脂部なので破裂する例もあるとの事で交換となりました(;^_^A




これで安心です(*´ω`*)



★★話を聞いて下さった皆さんご心配おかけ致しましたm(__)m

ありがとうございました(*´ω`*)






修理後に駒沢公園前で遅い紅葉ショット
(^_^)b

ドロロ~ン(ΦωΦ)



また蔵出しブログアップしますヽ(^.^;
ブログ一覧
Posted at 2018/12/26 12:00:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

本日は……
takeshi.oさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年12月26日 15:20
GEさんこんにちは(^o^)

いや〜なにかと大変でしたのですね!
お疲れさまです(^_^;)

そろそろトラブルも落ち着いて欲しいですね……と思ったら、まだありましたかヽ(´o`;

そちらでの紅葉は鉄板ですね!
コメントへの返答
2018年12月26日 22:51
kazki↑さんこんにちは(*^^*)

いや~まだ納車から1年ちょいですが、通勤&プライベートで距離も乗るので老体にはきますね(;^_^A 共倒れしないようにしなければ(>o<)
車は部品交換と修理をすれば生き返るので大丈夫ですがヽ(^.^;

ありがとうございます!頑張ります(ΦωΦ)

あそこの紅葉はkazki↑さんと殆ど同じくらのタイミングで撮影してましたね(^_^)b



2018年12月26日 16:35
これで心置きなく正月が迎えられますね~^^

て言うか部品が高いし工賃も高いと・・・・お疲れ様です^^
コメントへの返答
2018年12月26日 22:59
コメありがとうございます(*^^*)

出来れば車検まで壊れないで欲しかったですが…(;^_^A
スッキリお正月を迎えられます\(^o^)/

昨年はショップに入院してましたから(-ω-;)

やはりGは好きでないと乗れない特殊な車の一つです(ΦωΦ)


2018年12月26日 17:49
こんばんは^^

これで暫くはラジエーターも安心ですね^^

昔Vクラスのときアイドリングしてたら、
突然ラジエーターが爆発して・・・
ボンネットフードが衝撃で
浮いたことありました・・・(^_^;

Vも樹脂でしたから、
やっぱり弱いんですかねぇ。。
コメントへの返答
2018年12月27日 7:03
こんばんは(*^^*)

このラジエーターが当たりでありますように…(;^_^A と言う祈る思いです(^^;)

Vクラスで爆発経験済みでしたか!(;゚д゚)

460や旧いベンツのラジエーターは樹脂は使われていないので修理が可能ということですが、現在修理する職人さんが殆どいないとも聞きました(・・;)

とりあえずラジエーターは安心ですね(*´ω`*)後は…色々どんなもんか(;^_^A

ありがとうございます\(^o^)/





2018年12月26日 19:09
こんにちは!

最近大変な事のブログ多かったですね(・・;)
そんなご苦労が‥

しかしこれでトラブルフリーとなれば、安心ですね(^_-)
コメントへの返答
2018年12月27日 8:21
こんにちは(*^^*)

修理が終わりアップしようとすると次のトラブルが…という連続で(°°;)

300GEがやっと一通り落ち着きこれからという時期に乗り換えというおバカなタイミングですから…(;^_^A

新車なら問題ないのですが…有名ショップと割高で整備納車なら大丈夫だろうと買い被りし過ぎてしまいました(-ω-;)

でも今回の修理は想定内です(^_^)b

ただ…納車4ヶ月でのハブベアリングロックトラブルからのドラシャフト、ハブ交換と、その対応は想定外で、今でも引きずってます
(>o<)

旧い過走行車なので消耗品の交換や修理は当然と思っていますが、このGを降りなければならない程急に壊れなければよいな~と
ヽ(^.^;

何しろ色々楽しみながら頑張りますo(^o^)o


2018年12月27日 5:32
たまーにはエンジンルームを
開けてみないとですね^^;
ボクは見ても亀裂とか
分からないと思いますが…T^T
みんカラ1番開けない男です^^;
完治して安心良かったです(^^)
コメントへの返答
2018年12月27日 8:40
ありがとうございますm(__)m
 
しっかりマメに整備してもらっていれば大丈夫ですよ~(*^^*)
整備していても壊れる所は壊れますからね(^^;) 
ただ、いつどんなタイミングで壊れるかは受けるダメージが大きく変わります(°°;)

ken1.さんなら窓落ちとかヽ(^.^;

それを含め付き合える人のみが旧Gに乗れますね(ΦωΦ)

ken1.さんも長く乗ってらっしゃいますねo(^o^)o凄いです(*´ω`*)

2018年12月27日 13:07
お疲れ様です!
僕もV230乗ってる時はスペアラジエターは常備してましたよ
あと、純正ラジエター20億円もしませんよー笑笑
コメントへの返答
2018年12月28日 5:18
SOWさんコメありがとうございます(*^^*)

数年前SOWさんにコメを入れたブログを見つけました(^_^)b

2015年の9月で300GEのエンストに悩まされブログをさまよっていた頃でした(≧∇≦)b懐かしい(*´ω`*)

G500のクランク角センサーからのエンストされていたのですね(^^;)

どのブログが誰だったか記憶が繋がらず…

やはりVクラスのラジエターの弱さは定番だったのですねヽ(^.^;

先輩の方々は僕のブログを見て色々懐かしいく感じられるかもですね(*´ω`*)

20億表記訂正しておきました(;^_^A

2018年12月27日 14:43
先日はご連絡頂きありがとうございました。
久しぶりにお会いできてよかったです。
重整備お疲れ様でした。
安心して新年迎えられそうですね。
コメントへの返答
2018年12月28日 5:48
ショップ近くに行く度に連絡を入れてよいものか迷っておりました(;^_^A
Gトークのお時間作って頂きありがとうございましたm(__)m
ショップガレージも新しく場所も変わり迷わせてしまいましたね(^^;)スミマセン。

マイG暫くは大丈夫そう…ですヽ(^.^;
頑張りますo(^o^)o


プロフィール

「祝・みんカラ歴9年!ドロロ~ン(ΦωΦ) http://cvw.jp/b/2438682/47735542/
何シテル?   05/22 04:29
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
1213141516 17 18
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024(R6)3月定例会&プチツー参加!ドロロ~ン(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:45:27
週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 23:37:52
生存報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:58:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation