• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

★本日平成最後★…ゲレンデG修理完了(・_・;)…ブログ!ドロロ~ン(*´ω`*)

平成31年4月30日(火)

平成最後のブログは(^_^)b


★ゲレンデG平成最後の修理完了(^◇^;)



先日Gmeetのオフ会前日に発見したリザーブタンクからのクーラント漏れ(°°;)








強行して無事帰還(^O^)v





現在付いているパーツを確認。




純正品がついている(^_^)b




ガソリン入れて(ハイオク151円)



平成31年 4/22(月)ショップへ入庫


 

昨年平成30年末にラジエター交換をやってもらったショップへ(^_^)b
前車300GEのメンテナンスもお願いしてま
した!


4/24(水) 修理完了 納車





壊れたリザーブタンク




外すと結構使い切った感じ(・・;)







やはりホースではなく、

★ホースを差し込むタンクの飛び出ているパイプの樹脂部分。


*亀裂。

*ホースの抜けと漏れ防止の為の返し形状となっているパイプの先のヘタリ。


定番の故障箇所です(^_^)b







★純正品新品交換。


前期型2001年までのクーラントリザーブタンク。G320やG36、G55もこれのようです。






やはりホースは一部供給終了になっていて(>_<)
代用品を使う予定でしたが、まだ大丈夫と判断してもらい保留となりました(・・;)


クーラントを足してエア抜き終了(≧∇≦)b




★平成最後スッキリ修理完了\(^o^)/






ドンキホーテ本店寄って…ドロロ~ン(ΦωΦ)





平成最後のGラーメン部!味噌ラーメンたべて(*´ω`*)


4/28(日)はさっし~(AKB指原莉乃)の卒業コンサート開催会場横での仕事でしたが(^◇^;)G友ナベさんがいらしてくれました
(*´ω`*)

またみん友さんも平成中に中華街ウィンドジャマーに寄って頂いてありがとうございましたm(_ _)m






























ここでも撮ってみたかった(^_^)b





最近お友達も見つけました (^0^;)



ツーショットされたい方は紹介しますよ(^0^;)


ブログご覧の皆さんお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

令和もどうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m






平成最後のみんカラゲレンデGブログでした
\(^o^)/

平成31年4月30日(火)  300GE
ブログ一覧
Posted at 2019/04/30 21:38:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

製品検査⑪。
.ξさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

新調しました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2019年4月30日 22:01
こんばんは!
お仕事お疲れ様です♪
我が家はデイサービス状態(笑)
平成最後!!
寂しいような・・・
ワクワク感の方が強いですね(^^
この雨がすべて流し新しい何かが始まる!
お会いできるのを楽しみにしております。
お仕事頑張ってくださーい(^^)
コメントへの返答
2019年4月30日 22:59
hiro463さんこんばんは!
今仕事終わりましたよ~(≧∇≦)b
 
デイサービス状態お疲れ様ですm(_ _)m
Gライフで少しでも楽しく!(*´ω`*)!
令和もG繋がり宜しくお願い致します
\(^o^)/5月お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
2019年4月30日 23:09
こんばんは^^

おぉ、懐かしい写真が。。笑
その節はお世話になりました。
あの時頂いた唐揚げ、
美味しかったのを今でも覚えてますよ笑

GEさんもそろそろ来阪しなきゃ
いけないと思いませんか?笑
皆で待ち構えてますよ( ・ㅂ・)و ̑̑
コメントへの返答
2019年4月30日 23:22
こんばんは(*^^*)
白ゲレでよくぞいらして下さいました(ΦωΦ)
とり多津の唐揚げの1番はやはり醤油ですね(^_^)b。営業日時と店舗閉店で最近中々食べれてませんが(>_<)美味しいです(^O^)v

Gも体も燃料も気力も大阪まで保つか(;^_^A
大阪で仕事が一本入れば速攻いくのですが…
(^◇^;)
2019年4月30日 23:10
ご無沙汰で〜す😁

何か、3回程出演させて頂き、かん謝、かん激、かんちゃん感激〜😉

以前は、良くお会いしていましたね〜😅

また、時間が有ればお店に行きますね〜✌️

あ😲、さゆりんも出演してましたね?😁

天才バカボンも懐かしい😁

さゆりんも、5月から新宿での仕事が入りましたよー👍😉
コメントへの返答
2019年4月30日 23:26
kan13さんご無沙汰です(ΦωΦ)

お忙しそうですね(≧∇≦)b
kan13を知る人に会う度に最近どうしているのだろう…と(^◇^;)

スピンオフも企画宜しくお願い致します(^_^)b
2019年4月30日 23:21
↑無事で何よりです(^^)

平成最期のブログお疲れ様です!
色々とお世話になりましてm(__)m
令和は、GEさん大坂の陣
皆で、お待ちしておりますよ!

今後ともヨロシクお願いしまーす♪
コメントへの返答
2019年5月1日 0:10
Gmeet強行は正確でした(≧∇≦)b
行ってなかったら引きずってましたよ(^◇^;)

定番の交換部品なのですが交換時期がわからないので困りますね(;^_^A
スッキリ令和が迎えられました(^O^)v

こちらこそ令和も宜しくお願い致します
\(^o^)/






2019年5月1日 5:09
令和元年おめでとうございます!
そしてG復活おめでとうございます。
帰省と遊びでGで走りまくりでした、関西はGが少ないのかあまり見かけませんね。
コメントへの返答
2019年5月1日 6:38
おめでとうございます\(^o^)/
ありがとうございます(*´ω`*)1つ直すとスッキリ気分です(*^^*)
G楽しんでますね(ΦωΦ)
あ~(>_<)以前程見かけないかも…ですね
(・_・;)強力なG好きはいらっしゃいますが(≧∇≦)b
東京はまだまだ凄い数です(^_^)bいや、増えてるかも…(^0^;)
2019年5月1日 9:13
おはようございます!

平成最後の演奏お疲れ様でした^ ^

Gは無事修理完了で何よりですね!!

令和も引続きお願いしまーす^ ^
コメントへの返答
2019年5月1日 20:22
おはようございます(*^^*)

明けて今まさに令和初演奏でウィンドジャマーです(*^^*)
昼は晴天でサンルーフ&窓開けて初Gドラから…一気に夕方から雨に(>_<)

水廻りは安定するまで暫く注意しておき(^0^;)順番だと次はウォーターポンプかな
(・_・;)

かじっこさんもG長いですから色々あったでしょうね(^◇^;)

令和も宜しくお願いしま~す\(^o^)/


2019年5月1日 13:05
こんにちは❗
最近放置でスミマセン久々に覗きました🙏

やっぱり樹脂パーツは劣化でやられるんですねぇ😓 熱とクーラントですもんね…

令和も宜しくお願い致します!⤴️
コメントへの返答
2019年5月1日 20:30
コンソルテさんお久しぶりです(≧∇≦)
GTR三昧でしょうか?(ΦωΦ)
楽しそうですね!燃費もGと変わらないならGTRで飛ばしたい(・ω・)

ちょっと横が劣化してきていたので気になっていましたが、ラジエター交換時はまだいけそうだったので…(・_・;)4ヶ月保たしましたがやはり寿命きてました(^◇^;)

一つずつ交換した方が楽しいですよ(^_^)b

工賃が余り変わらないならね…(;^_^A
リザーブタンクくらい自分でやりたいですが(>_<)




2019年5月1日 17:08
G復活!!何よりです(^^)
大事に至らず良かったです。

平成最後の演奏もお疲れ様でした。
ラーメン部も!!
味噌、美味しそうですね(*≧∀≦*)



コメントへの返答
2019年5月1日 22:10
Dorvelさんありがとうございます(*^^*)
Gmeetは一旦諦めかけたのですが、様子を見ながら最悪レッカー覚悟で強行参加しました(≧∇≦)bドキドキピリピリでした(°°;)

今、令和初演奏中です(*^^*)

そちらの味噌ラーメン是非食べたいです(ΦωΦ)


2019年5月1日 22:17
こんにちは!

いよいよ新しい時代の始まりですねぇ(^-^)

令和の間には、必ずやGEさんの生ピアノ聞かせていただきますよぉ(^_-)
コメントへの返答
2019年5月1日 22:24
ベンベンさんこんにちは(*^^*)
平成最後はG広島オフもやりきって(≧∇≦)b
お疲れ様でした(ΦωΦ)

令和もまた企画楽しみです!!お会いできるのも楽しみにしています(^O^)v


2019年5月2日 6:26
GEさん、おはようございます(^o^)

いつの間に新しいお友達が!
金友さんとのツーショット、めちゃくちゃウケました笑
中華街まとめも何だか感慨深いです。
トラブルもその後大丈夫ですか?また何かありましたら、ガレージに来てくださいませ。
いよいよ令和に突入ですが、これからもよろしくお願い致します〜*\(^o^)/*
コメントへの返答
2019年5月2日 18:44
kazki↑ さんおはようございます(*^^*)

金友よくぞ突っ込んで下さいました(ΦωΦ)
彼より僕のおっさん顔のほうがインパクトがありすぎて…?(・_・;)だれも触れない…

中華街も僕の仕事のタイミングでkazki↑ さんをはじめ皆さん合わせて覗きにきていただいて…m(_ _)mありがとうございます。

令和でもガレージお借りするかも(^◇^;)
宜しくお願い致しま~す\(^o^)/

プロフィール

「開催★決定告知!5/19(日)都筑PAプチオフ(^^)/10~13時 http://cvw.jp/b/2438682/47727275/
何シテル?   05/18 13:52
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024(R6)3月定例会&プチツー参加!ドロロ~ン(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:45:27
週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 23:37:52
生存報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:58:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation