• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月02日

スパルコのフルバケを購入・・・!?

スパルコのフルバケを購入・・・!?
スパルコの正規代理店を大阪で見つけまして、行って来ました。

『ラ・ストラーダ』というショップで、大阪空港近くの便利な場所にありましたので、通り掛かりにひょいと立ち寄りました。
ここは、その場で現車を確認して採寸してレールを加工するそうで、余程特殊でない限りは最大で2〜3時間くらいもあれば作製して取り付けてくれるそうです。

で、価格は更に下がって、取り付けも込み(昨日のナニワヤは取り付けが6000円でした・・・)で46000円(税込)とのこと!
BRIDEやレカロでの装着可能機種を教えると、それなら全然問題ないでしょう、との事で、取りあえず来週の土日でクルマを見せて採寸してみることになりました。



フィッティングをしましたが、これまで座った中では、スパルコ>BRIDE>レカロの順で、スパルコが一番腰周りに余裕がありました。
私にはレカロはちょっとキツく、BRIDEのキツさがちょうど良いくらいで、スパルコは多少余裕がある、という感じでしたが、姿勢保持には問題ないレベルだと思いますので、圧倒的なコスパの高さでほぼ確定ですね・・・😊



赤が欲しいので在庫を押さえてもらいましたから、もう購入したも同然ですな。
後は大きさは同じですが、レース仕様のスプリントにするか、ややコンフォート仕様のF200にするかだけです。
昨日のナニワヤと違い、懇切丁寧に色々と教えてくれて、バケットシートの事が良く勉強出来ました・・・☺️




採寸して問題なければ来週末にはフルバケ仕様に変身ですね!
ちょっと嬉しいなぁ・・・😃






こうなるとオートウェアのシートカバーを売っちゃおうかなぁ・・・赤のフルバケの隣にあの赤黒のシートカバーは微妙な気がするしなぁ・・・😌






ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2015/10/02 15:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

ありがとうございます!
shinD5さん

2024年4月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

🌳今日から5月です🎏
パートナーちゃんさん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

昨日と今日のこと
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2015年10月2日 15:58
でしょうね(笑)
外人相手のシートですから余裕ありですわ。
大きなアキオちゃんにジャストフィット(笑)
コメントへの返答
2015年10月2日 16:07
そんな感じでした。

ほなさんなら、ちょっと緩いかも・・・
でも対応は良かったです。(笑)
2015年10月2日 17:28
カッコえぇですね( ´ ▽ ` )ノ

スパルコはショルダー幅なくてドアとの干渉はしなさそうにみえます(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年10月2日 17:31
それ、たぶん大丈夫だと思います。
寸法的には多少余裕がありそうで、センター出しもやり易そうな気がする、と言ってましたよ。

でも安いでしょ?(笑)
2015年10月2日 18:57
展開 早

運転も 購入も
めちゃ早いっす

あっという間に
見えなくなりそう。

でも、うらやましいです。
コメントへの返答
2015年10月2日 19:01
営業畑で生きて来てるので、動きは早いんです。(笑)
これでパッドも新品になってフルバケも着いたら、気持ち良くドライビングが出来そうですので、一緒に信貴スカ行きましょ〜!
2015年10月2日 19:17
モチベーション大幅UPですね!

いいなぁ。

そんな時は、やっぱり信貴スカ
ですよね。

行きましょう行きましょう
じっくり見せていただきます。

止まってる時のシートを!

走りは見れそうに無いんで(笑)
コメントへの返答
2015年10月2日 21:15
来週末の朝はどうです?
色んなクルマが集まってて面白いですよ。

是非是非・・・
2015年10月2日 19:28
白のS660に赤のSPARCO!なかなか色のコンビネーション良いんじゃないですか。

此れで信貴山またまたスピードアップですね〜。

羨ましいかあ〜。
コメントへの返答
2015年10月2日 21:17
助手席はカバー外して黒に戻す方がカッコいいんじゃないかなぁ、と悩み中です・・・(苦笑)

奥比叡でお披露目出来ますので、乞うご期待を!
2015年10月2日 19:33
ステアリングと干渉する場合

内腿のクッション材のアンコ抜き。
(後売り薄いのもあります)

ステアリングを台形のやつに変更する。
Sタイヤの場合なんかで走る場合には、
引き手だけでなく、軽く押して固定できるので、
意外に使い勝手がいいですよ。

エコタイヤ装着の前に試してみては?
コメントへの返答
2015年10月2日 21:20
ステアリングとの干渉はおそらく問題ないだろうと思います。
これまで腰をズラして乗ってたのがキッチリと座れて、右膝がハンドル下に当たりまくってたのがなきなる、というだけでストレスが解消されます!

ステアリング操作って、引くのも意識されてるんですね? ステアリングは押すものだと思ってたんですが・・・
2015年10月2日 20:37
言っちゃいましたか!(*^。^*)

もうこれで無敵ですね(~_~;)
コメントへの返答
2015年10月2日 21:23
まだ最終決定ではないですが、99%購入するつもりにはなっちゃいました・・…(汗)
集中できるとは思いますので、良い効果が出ると考えてますよ。最近のお尻のズレまくりにはホントにイライラしてたので・・・
2015年10月2日 20:39
誤記変換ソフトがイランことしました・・・(--〆)

言っちゃいましたか⇒逝っちゃいましたか

です(+o+)
コメントへの返答
2015年10月2日 21:23
・・・(笑)
2015年10月2日 21:44
来週末って10 11 12ですか?

暇してますよ
遊んでください。
コメントへの返答
2015年10月2日 21:48
了解で〜す!
天気見ながら、是非遊びに行きましょ〜!!
2015年10月2日 22:07
ヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2015年10月2日 22:18
お手柔らかに・・・(汗)
2015年10月2日 22:55
誰が言うとんねん!

と 突っ込ませていただきますわ。

他にも 皆 来はりませんかね?

また、同じ車が いっぱい来たら楽しそうじゃないですか?
コメントへの返答
2015年10月2日 22:58
run丸さん、奈良関係に声掛けしてみて下さいよ。
私も何人か声掛けてみます。

天気が問題なければ土曜日に、という事で。
2015年10月2日 23:03
了解です。

奈良のオーナーさん 知らないんですよね。
皆さん、いっしょに遊びましょ。

10日 信貴スカです。
ヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2015年10月2日 23:25
じゃあ、関西メンバーに適度に声掛けしてみますわ・・・(笑)
2015年10月2日 23:30
お手数ですが お願いします。
コメントへの返答
2015年10月2日 23:34
ほ〜い、了解で〜す!
2015年10月3日 14:58
早っ(笑)

少しでもお役にたてて良かったです(笑)

しかし..赤が好きっすねぇ(笑)
コメントへの返答
2015年10月3日 22:14
お役に立ちましたよぉぉぉ!
ありがとうございました!!

赤・・・ホントにダメなんっすよねぇ・・・(笑)
2015年10月3日 23:32
ホンマに走りも決断もパッドやタイヤの減りも早っ!(笑)

奥比叡でのお披露目楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年10月4日 0:31
奥比叡ではフルバケもパッドもタイヤも全部揃ってますよぉ!
乞うご期待・・・(笑)

プロフィール

「予選終了・・・自己ベストは更新しましたが、みんな速くて予選5番手、という過去最低のポジションとなってしまいました・・・ヤバイなぁ(^^;;」
何シテル?   12/24 12:02
結婚以来大きなファミリーカーばかりを乗り続けて来たのが、いきなり小さなスポーツカーに変身しました。2輪のレースをそれなりにやっていたので、バイクのライディングの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

重~い純正バッテリーを何とかしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 13:00:40
タッチアップ補修 仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 14:29:46
競技車両の自動車保険? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:40:24

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
5年目を迎えてたステップワゴンからの乗り換えで、デミオとS660を買いました。 結婚以来 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
最初で最後の私だけのオモチャです。 外見メインで色々と遊んで行こうと思ってましたが、時々 ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
苦楽を共にして一緒に戦い続けた本当の意味での愛車・・・今はガレージで永遠の眠りについてい ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
結婚と同時に買い替えた(とは言っても結婚祝いに先方の母が買ってくれたのですが・・・汗)2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation