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当店ウッドミッツは、
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車バカが始めた、通販専門ショップです♪
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ウッドミッツのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

たまってたので、デリヘ●? ひでみちゃん指名♪

たまってたので、デリヘ●? ひでみちゃん指名♪

たまってたので、デリヘ●?
ひでみちゃん指名♪

腰が痛~い!
仕事にならな~い!

台風迫る、土曜の夜。
バスト110!
ちょっと?ぽっちゃり?
ひでみちゃん、ご指名(笑)




みでみちゃんに、電話(ライン)で、デリバリー予約?
『土夜空いてる?』
『20時に来て!』

で、事務所(倉庫)に来てもらったけど、

お腹が空いては、この後の夜
がんばれないので、
まずは、一緒に腹ごしらえ。
天下一品でラーメンを食べる。
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久々に会ったのですが、
また、おっ●い?大きくなってないか?
ま~た、お腹、出ちゃったんじゃね?

バスト110!

ウエスト130?


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ここんとこ、私
腰が痛くて、力仕事辛いところに、

重量物仕事がたまっていたのと、
倉庫整理、片付け、肉体労働を、数日中にやらないと状態・・・

パワー系仕事ならこの人!








倉庫仕事がたまってたので、

デリバリー? ヘルプ!

デリヘルだな(笑)



ひでみちゃん! ヘルプ!

って、事で、来てもらいました。

前の職場の
後輩のような、上司のような、
今は友達のような、腐れ縁のような


男だけど、ひでみちゃん!(本名です)

もちろん、右側のオッサンね!
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↓↓↓
ひでみちゃん情報はコチラ




腰痛対策、腰回り筋力トレーニング用に買って
ちょうど、土曜日届いた、バーベル 100キロセット!
とりあえず50キロにセットしましたが、
重!!!
この重さ、余計に腰に悪そう・・・
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さすが、現役、建築職人 ひでみちゃん!
50キロ、余裕で上げる!
彼にとっちゃ、自分の体重の半分ぐらいだからな・・・
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パワー系の仕事なら、
1人で、3人分ぐらいやってくれる男。
ジャッキ準備やら、倉庫片付け、荷物移動
進んだ! 進んだ!
ひでみちゃん ありがとう! 助かった!
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ヘルプで助けてくれた、
ひでみちゃんの為にも?

ウッドミッツでのジャッキご購入
宜しくお願いいたします!?


★大量1円オークション開催中★

アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
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大量1円オークション!
3.25t ガレージジャッキ
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大パワー、安定度抜群
3.25トン スチール製 ガレージジャッキ!

ガレージ、自宅駐車場、カースペースなど
スペース、保管、移動の制約がないのでしたら、
大は小を兼ねる!
軽自動車、コンパクトカー~
普通車はもちろん、ワンボックス、
重量級車両、小型トラックまでok!




最高位542ミリは、馬/ジャッキスタンドもかけやすく、重整備までできる!
足回り、ミッション、デフ、マフラー作業までやるなら
できるだけ、最高位の高いジャッキをおススメします!
大は小を兼ねる!
コンパクトカークラスだからと
大きいジャッキを使っていけないわけじゃない!
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本領発揮は大型、重量級車両!

ハイエースクラスも余裕のジャッキアップ!

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車好きには必須のガレージジャッキ

大は小を兼ねる!
大パワー 3.25トン モデル!
47キロと、重量はありますが、
重量に見合った安定度!

重整備まで対応! 車高の高めの車も対応!
最高位542ミリまで上がるジャッキは
他には、あまりないですよ!


アルカン 3.25トン
スチール製ガレージジャッキ

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アルカン ARCAN スチール製 
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ

詳細は
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Posted at 2018/09/30 19:02:12 | トラックバック(0) | ネタ??? | イベント・キャンペーン
2018年09月29日 イイね!

絶対ダメ! それって自殺行為! ちょっとだけが命取り!

絶対ダメ! それって自殺行為! ちょっとだけが命取り!絶対ダメ! それって自殺行為!
ちょっとだけが命取り!

ダメダメブログ3日連続!
大げさかもしれませんが、
最悪の事を考えましょう!

平気平気、大丈夫大丈夫、
その油断が事故、ケガを引き起こします!




楽しい車イジリ、カーライフも
ケガをしてしまったら
楽しくなくなってしまいますよね。

ちょっと痛い程度でしたら治りますが、
最悪は体が車に潰されて・・・

車をジャッキで持ち上げて
車の下に潜って作業する!
って、安易に考えがちですが・・・

タイヤ交換時もそうですし、
車好き、車イジリする方に、ご忠告!


オイルパンのボルト緩める/締めるだけだから・・・
アンダーカバーのボルト緩める/締めるだけだから・・・
ちょっと点検だけだから・・・
1ヶ所、足まわりのボルト緩めるだけだから・・・


ガレージジャッキで、ジャッキアップしただけの
不安定な状態で、
ついつい、 安易に、
車の下にもぐって作業してしまう。

絶対ダメ! それって
自殺行為ですよ!



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1トン以上の重さ、
あなたは、支えられますか?
体に落ちてきて、耐えられますか?



もし、安定していると思ってたジャッキが
ズルッていったら・・・

もし、作業中に地震があって、
グラッてきたら・・・

もっと細かく言ったら
ジャッキアップ(整備作業)しているすぐ近くを
大型トラック、大型ダンプなどが通ったら・・・



ガレージジャッキは
あくまで、
ジャッキアップ
車体を持ち上げる
為の工具であり、
持ち上げたまま
保持する工具ではありません。





自分自身を守るのはもちろん、
車を守る意味でも

ジャッキアップ後は、
馬・ジャッキスタンドでしっかり安定させてから
作業をしてください!

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タイヤホイールを
車体の下に置いて

ってのもありますが、

それなりの厚みがあるホイールじゃないと
万が一の時は、体の空間稼げないですよね。

ドスン! ってここに落ちた時は、
ホイールも、車体下も
グッシャリでしょうね・・・

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ここから、車両の画像が
変わってしまいますが・・・


ジャッキアップしたら→馬(ジャッキスタンド)は絶対!


安全確保、安全を確認してからの作業!



軽量アルミ製でいて、
大パワー3トンモデル
なんせ、見た目が超~カッコイイ
NOS 3トン アルミジャッキ

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・4基のジャッキスタンド/馬をかける前提で
・もちろん、お車にもよるのですが

大抵の車は、後ろより前のほうが低い
で、後ろを先にジャッキアップして、馬をかけるとどうなりますか?
想像できない方は、
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


と、ゆー事で、

4基のジャッキスタンド/馬をかける作業の時は、
前からジャッキアップしましょう!

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上げまーす!


って、

ジャッキアップの前に、
タイヤのホイールナットを
少しだけ緩めておきましょう。

二人で作業でブレーキ踏むとか、
ペダルにつっかえ棒とか
インパクトレンチでギュ~ン
とかはありますが、
なんで、少しだけ緩めといたほうがいいのか想像つかない場合
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


締めるのはもちろん、
緩める事もでき、早回しができ、トルク管理もできちゃう
超~便利合体工具!
クロストルクレンチ


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私のハイエース約50ミリダウン
低床ジャッキといえど、アンダーカバースレスレ状態
でも、スロープはギリギリ必要ないレベル

車高の低い車は必須ですね
車高短スロープ


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ハイエースの場合、車高ギリギリなので、
クリアランスが狭い最初は小刻みにですが、
ある程度上がってしまえば、
激しくピストン運動ok!
NOS-3トン パワー炸裂!?
ハイエースワゴンのフロントも余裕のジャッキアップ
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ガレージジャッキは、ジャッキアップ(持ち上げる)だけの工具です。
ジャッキアップ後は必ず
馬/ジャッキスタンドを使いましょう!


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続いてリヤ
前が上がって傾斜がついても、私のハイエースは
エアロ等ついてないので、普通にジャッキが入ります。
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リヤはクリアランスの問題、
重量が軽い関係で、
最初からガンガン上がっちゃいますね。
馬が入る高さまで上げて
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馬/ジャッキスタンドのセットは
慎重にやって下さいね!
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馬/ジャッキスタンドで4点支持ができたら、
車を揺すって、本当に安定しているか確認しましょう!
安定/安全を確認できてから、車の下に潜りましょう!
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今回使った工具
ARCAN ツールカート(画像に写ってないけど)
Snap-on ツールバッグ(画像に写ってないけど)
Snap-on LEDライト作業灯
サンコー35w LED作業灯(倉庫作業時の照明に)
NOS 3トン アルミジャッキ
馬/ジャッキスタンド
クロストルクレンチ

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楽しいカーライフ、車イジリを!
安全確実な作業を!



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Posted at 2018/09/29 21:02:11 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2018年09月28日 イイね!

雨の日やっちゃダメな、台風対策・・・

雨の日やっちゃダメな、台風対策・・・雨の日やっちゃダメな、台風対策・・・

またまた、台風接近中!
今回は、日本列島横断?

今年は、来る台風来る台風
大型で非常に強い台風

今年は偶然なのでしょうか?
地球規模の気候変動なのでしょうか?



ここまで、毎回大型大型ってなりますと、
慣れてしまいそうですが、油断せず、
地域の警戒情報など確認し、
避難等、早め早めに行って下さい。



よく台風情報で
最大風速: 40m/s(40メートル)
最大瞬間風速: 60m/s(60メートル)
とかありますよね。

気象に詳しいわけでもないし、
あまり、頭もよろしくないのですが、
昔、時速やら、秒速やらを
計算? 追いかけてた? 時代があるので・・・

風速も、なんとなくのイメージがわくんですよね。


国内の過去最高最大風速は
1966年 沖縄、宮古島での 風速85.3m/s らしい。


風速85メートルって!
時速300キロオーバーだろ!

たしか、ジャンボジェットって
離陸するのに、時速300キロぐらい必要なはず。



時速300キロは、秒速に直すと、83メートル(約)
スーパーカーとか、時速300キロオーバーとか言いますが、

時速300キロで走ると、1秒間に83メートル進む。

ようするに、時速300キロで走っている最中
窓から手や顔を出せば、
風速83メートルの風を体感?



高速道路で、時速100キロで走行中
窓から手を出せば
風速 約28メートルの風を体感?
(危ないからやっちゃダメですよ)


で、いいのかな???



(気象庁HPヨリ)
風速10~15mが、やや強い風、
歩きにくい、傘がさせない

風速15~20mが、強い風
果然に向かって歩けなくなり、転倒する人も出る。

風速20~30mが、非常に強い風
何かにつかまってないと立ってられない。
車は通常の速度での運転が困難になる。

30m~猛烈な風
屋外での行動は極めて危険。
走行中のトラックが横転する。



車の運転を注意するのはもちろん、
台風情報、地域の防災情報を確認して、
早め早めの、対策、行動、避難でお願いいたします。




車の台風、大雨対策も
台風が接近中! からでは遅い・・・
早め、早めの対策!

こちらの商品は、
施工したら、約24時間は水濡れNGです!
雨の日の施工はダメです!

施工後、どれぐらい弾くのかな?で
すぐ水をかけて確認したくなりますが、
24時間は我慢してください!
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今回、初めてこちらの商品紹介を見て頂いた方は
次に来るかもしれない、台風、大雨、ゲリラ豪雨の
対策として、ご検討下さい。






雨で見えなかった・・・
雨で見にくかった・・・
は、言い訳になりません!

事故ってからじゃ遅い! 

雨対策は早めに!


雨の日の事故は、晴れの日に比べ
昼間で5倍! 夜間は7倍にも増えるそうです。

雨の日の運転は、普段以上に注意して下さい。


ただ、いくら注意して運転って言っても、
安全運転できる、環境づくり、
視界確保、運転しやすい環境づくりも重要!


雨対策で事故を防げ!

『事故対策! 雨対策』
快適ドライブ、安全運転する為に
高耐久フッ素 ウインドウ撥水


雨の日は、
・スリップ事故
・視界不良による事故
など、晴れの日に比べ
事故率が5~7倍にも上がるそうです。


いつも以上に注意して
安全運転に心がけるはもちろんですが、

安全に運転できる対策も重要!



※水道のホース、シャワーで
勢いよく水をかけ、雨を再現した画像です。

・何もしていないビフォー画像と
・ウインドウ撥水処理後のアフター画像



※ビフォー (対策前)
何が見えます?


前見えます?
何か見えます?
このまま、直進したら・・・
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雨の日の視界不良は
事故と直結します!

自分の運転する車が、前が見えないほどの雨の時は、
歩行者は傘をさしていたり、
自転車、バイクも
前が見えずらくなっています。



一瞬が命取り!
もし、ドスン! とやってしまっても、
雨が強くて見えなかった・・・
ゲリラ豪雨だから・・・

は、言い訳になりません・・・





※アフター (対策後)
ウインドウ撥水処理後



ガラスに、ウインドウ撥水処理をし
ほぼ同じ勢いの水をかけた画像です。

トラックの陰から、自転車が出てきてましたね。
そのまま直進してたら・・・
見えてヨカッタですね。
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ウインドウ撥水(ガラス撥水)というと、
●●キロで、ノーワイパー走行!
ってのが、重視されがちですが、
停車時、低速時も、撥水効果により、
大幅に視界がよくなります。

『見えなかった・・・』 は言い訳になりません!

雨の日はいつも以上に注意、安全運転を!
その為には、見える環境づくりも重要!

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セットのガラス磨き剤は、

たいてい余ってしまいますが

こんな使い方もできちゃいます!


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ケーエムクリーン コーティング剤シリーズ
ウインドウ撥水 施工キット
磨き剤、脱脂剤、撥水コート剤、ウエス類
施工目安: 1BOXクラス 1台施工可能
耐久目安: 1年
※耐久性に関してましては、使用状況/保管状況などによっても変わります。
※フロント(ワイパー使用部)、サイド、お車の形状や、洗車の頻度によっても変わってきます。
※撥水剤施工は、晴れた日、ガラス面が完全に乾燥した状態で施工して下さい。
 室内などの作業環境が整っている場合を除き、雨の日、湿気の多い日、作業をお控え下さい。

■施工にあたってのご注意
※アイサイトなど、ガラス部分に、衝突防止、車間距離レーダー等、センサーのある車両は、
 撥水(水玉)で、センサーが誤作動する場合がございます。
 ・センサー部のガラス面を、部分的にマスキングなどをして、コーティングされないよう養生を行って下さい。
 ・マスキング範囲などは、メーカー/ディーラー等にご確認下さい。
※ワイパーゴムが古くなり、劣化したものですと、ビビリが発生しやすくなります。
 ・グライファイト系、撥水系(シリコン系)のワイパーゴムを推奨いたします。
※寒冷地などでは、撥水の水玉が凍ってしまい、視界やワイパーに影響してしまう場合がございます。
 特に冬場の、極寒地域のお客様はご注意下さい。
※真夏など高温炎天下での作業、真冬など0度を下回る環境での作業はお控え下さい。

※高耐久性を重視している為、撥水(水玉)感は、他商品、市販品に比べ劣る感じがあるかもしれません。
 お客様によって感じ方は様々かと思いますが、製品化にあたり、
 撥水性を重視すると、耐久性が下がり・・・ 耐久性を重視すると撥水性が下がり・・・
 ケーエムクリーン ウインドウ撥水剤は、どちらかというと耐久性を重視しております。

■当店販売のケミカル用品ご購入/ご使用注意事項
・基本的に知識のある方のご使用、自己の責任においての使用が前提となります。
・ガラス面の状態、車の保管状況などにより、絶対的効果、耐久性をお約束できるものではございません。
・ケミカル全般に該当する内容ではありますが、特殊ガラス、輸入品、粗悪品、劣化状態などによって、
 本剤使用により、ガラスに影響が出てしまう事もございます。
※必ず使用前に、目立たない部分などで事前テスト、部分テストなどを行って
 問題ない事が確認できた上で本番使用して下さい。
※商品使用によって発生した、損害等の保証は、どのような場合でもお受けできません。
 予めご了承頂きましたうえでのご購入、ご使用にてお願い致します。




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Posted at 2018/09/28 21:01:26 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2018年09月27日 イイね!

絶対にてきとうはダメ! 事故、命に係わる事です!

絶対にてきとうはダメ! 事故、命に係わる事です!

絶対にてきとうはダメ!
事故、命に係わる事です!

涼しくなり、タイヤ交換、車イジリの季節
ジャッキの出荷が多くなってきました。
ありがとうございます。

スタッドレス購入、交換
冬支度はお早目にお願いします。





てきとうは絶対ダメですよ~!
空研 クロストルクレンチ
★ヤフオク店 1円オークション出品中★

↓↓↓↓↓
クロストルクレンチ 空研





タイヤ交換は車持ち上げて
ナット外して→タイヤ付け替えて→ナット締めるだけ。
誰でもできる、一番簡単な作業に思えますが、

タイヤ交換をあまく考えないで!

事故、生死、命に係わる事です!
自分はもちろん他人を巻き込まない為にも


タイヤホイールは、1トン以上ある車体を支えている
最重要部品です!

その最重要部品を固定しているのは、
ホイールナットです!

ホイールナットは、てきとうな締め付けは
絶対にNGです!



ホイールナットは、

お車ごと、ホイール(ナット)ごとの
規定締め付けトルクがあります!
緩くてもダメ! 締めすぎてもダメ!




緩ければ、外れたりする。
締めすぎたりすれば、ナットやスタッドボルトの破損がある。

もし走行中にタイヤが
外れたらどうなります?



タイヤのなくなった車を貴方はコントロールできますか?

外れたタイヤが貴方めがけて飛んできたら回避できますか?

さすがにこの手の動画を
自分ちで撮影できないですが、
直リンクはよろしくないので、
検索をリンクで・・・
↓↓↓
走行中タイヤが外れる動画!



冬も近づき、そろそろ
夏タイヤ→冬タイヤに交換時期ですね!


走り系好きだと、タイヤ交換って当たり前ですし

雪国の方ですと、春と秋の年に2回
オキマリ作業かもしれませんが、

そうでないと、
みんカラ見てる(やってる)、車好きの方でも
タイヤ交換って、
そうそう頻繁にやる作業ではないですよね。



それでも、タイヤ交換ってのは、
エンジン、機械系や、電気系より

単純作業→一番簡単な作業
と、思われがちですが、
あまく考えないで下さい。

なんせ、1トン以上ある車を支えているのは、
タイヤホイールです。

そのタイヤホイールを固定しているのは、
ホイールナットです!


ホイールナットをてきとうに締めている方は

ヤバイので、


今からでもちゃんとしましょう!



自分はもちろん、他人にも・・・
事故・命に係わる事です! 




一番単純な作業に見えて

一番重要な作業!

安易な考えは命取り!

てきとうは絶対ダメ!





一番簡単で、単純で、当たり前の作業のように思えて、
実は一番重要な作業!
タイヤ交換も本気で作業してくださいね!


走ってる最中タイヤが取れたぁ!
なぁ~んて事のないように!




足で体重かけてめいいっぱい締めとけばなんて
絶対ダメ!!!!
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感覚だけで、力いっぱい締めただけ! とか、
めいいっぱい締めとけばで、
足で踏んづけて! とか、

そんな事、やってないですよね?


タイヤ・ホイール交換って、
一番簡単な作業と、思いがちですが、

1t以上ある車を支えるのがタイヤホイール
そのタイヤホイールを固定しているのがホイールナット

このナットをてきとうに考えたら
絶対ダメ!


タイヤ交換も本気で作業して下さい!


サーキット走るような方が
てきとうなんて事ないと思いますが・・・
ドリフトの方など、
1日で何回も何回もタイヤ交換するとなると
ついつい、手を抜いてしまう事も・・・


特に、と言ってはですが、
アルミナット、ジュラルミンナット、軽量ナット
をご使用の場合は、
ナットごとの指定のトルク管理をしませんと
ナットが破損しますので十分ご注意下さい。

私は軽量ナット嫌い・・・ 怖い・・・

レース、サーキット、タイムアタック系で、
g単位の軽量化を追いかけてる方もいらっしゃると思いますので、
あくまで個人的考えですが、

数十グラムの為に、
私は、アルミナット、軽量ナットいらない!
友人のネット購入品ですが、
新品なのに、ネジ山バカなのとか、
センター出てないのとか、
嘘の材質、強度とか、
見たので・・・



ご自身で、タイヤホイール交換される方は、
本当にマジメに考えて下さい。



もし、走行中タイヤホイールが外れたら、
車のコントロールが効かなくなるだけでなく、

20キロ近くある丸い物体(タイヤホイール)が、
転がっていく。 ぶっ飛んでいく。
その先にいる人に直撃したら・・・


======================
足でめいいっぱい踏んづけておけば・・・

ゆるゆるはダメなの分かっているから、
めいいっぱい締めときゃok!

俺の経験と感は、専用工具レベルだ!
======================


↑↑↑↑↑↑↑
なんて事、絶対ダメですよ~!
こんな考え、今日から捨てて下さい!



足で体重かけてめいいっぱい締めとけばなんて
絶対ダメ!!!!
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ホイールナットは、
1トン以上ある車体を支えるタイヤホイールを固定する
超~重要な部分です!


ゆるゆるは、ホイールがガタガタして
最悪、ボルトが折れてしまうのが想像できるから、
とにかくいっぱいまで締めておけば・・・
(この考え間違ってます!)


ボルトやナットには強度があります。
規定以上に締めすぎますと、今度は
ボルトやナットが伸びたり、折れたりします。
作業中に折れなくとも、実際には強度が落ち
最悪、走行中にポキ・・・


ホイールナットはいっぱい締めとけばok

なんて考えは捨てて下さい!



クロスレンチ、トルクレンチ
セットでお持ちかな・・・

一般的には、クロスレンチで
クルクル~っと仮締めして、

専用工具に持ち替えて、トルク管理。
これが、一般的かな?
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ありそうで、なかった。


と、言っても、実はかなり前から
販売されていた工具なんですよ。

なんせ、当店、10年近く販売続けてますから♪



こんな便利な合体工具があるんです!
クロスレンチ+トルクレンチ=クロストルクレンチ
安心の国内メーカー空研製 特許取得工具

通常、プリセット型(カッチンタイプ)のトルクレンチは
トルク締めのみの工具ですが、

クロストルクレンチは、置き針式で、
カッチンタイプではありませんが、
締める事も、緩める事もできちゃうんです!


クロストルクレンチ 空研
クロストルクレンチ 空研










90、105、120N・mのトルク測定ができます。
※締めは、測定可能トルクまでとして下さい。
※置き針式なので、カッチンとは言いません。目視確認です。
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タイヤ交換って、一番初歩的な、車イジリ作業で、
ジャッキアップができれば、誰にでもできそうなので、
安易に考えがちですが、

てきとうは絶対ダメ!


クロストルクレンチ 空研
クロストルクレンチ 空研


ホイルナット締め付けは
必ず、トルクレンチを使用しましょう!



『誰にでもできるよ~!』
『足で踏んづけとけばいいんでしょ!』
『俺の経験と勘は完璧だ!』


タイヤホイルの交換/脱着なんて


ナット緩めて

ジャッキアップして

タイヤホイル交換して

レンチで、ギュッ!って締めとけば

ハイ。終わり♪


でしょ!


間違ってはいませんが、
絶対に安易に考えないで下さい!


タイヤホイルの交換脱着
プライベート作業で一番最初にやるので
一番単純作業に思われがちですが、


実は一番重要な作業です。


どんなにカッコイイ車であろうと、
どんなにピカピカに洗車してあろうと、
どんなにメンテナンスしてあろうと、
どんなにパワーアップしてあろうと、
どんなにカッコイイホイルを履いていようと、

もし、ホイルナットをてきとうに締めたら・・・


ホイルナットは、
1t以上ある車体を支える
超重要な、部分(ナット)です!!


緩くてもダメ!!
締めすぎもダメ!!

車ごとの適正トルクでキッチリ締めましょう!!


分からなかったら、ネットで調べるとか、
ディーラーに聞いて確認するとか、
自分で調べましょう。


カーディーラー様で
カーショップ様で
タイヤショップ様で、


『トルクヨシ!』
って、声に出して、作業した人と、別な人での
Wチェック、二人以上での再確認


見たりした事ありますよね!?


プロが徹底的に確認する部分。
プロだからこそ徹底的に確認する部分。


考えてみて下さい。

一般道、60キロで走ってて、
もし、タイヤが外れちゃったら・・・

高速道路、100キロで走ってて
もし、タイヤが外れちゃったら・・・


緩かったり、締めすぎたり、締め忘れたりして、
1~2度、ハブボルト折ったりすると、
次から絶対注意するんですが、
一度失敗して痛め目にあったほうがいい事と、
痛めにあっちゃヤバイ事があります。

最悪の事態があってからでは遅い・・・


マンガやコントみたいに、
タイヤが先に転がって行き
『待ってくれ~』なんてシーンがありますが、

タイヤがなくなった車を
あなたは、
コントロールできますか?



実際、走行中、タイヤが外れると、
車体は減速するので、
タイヤだけ先に転がっていくのは
まんざら嘘ではないらしい。


もしそのタイヤが
人に当たったら・・・
 

皆様、十分お気をつけ下さい。
定期的に、チェックも行いましょう!

ホイルナットは、車ごとに、締め付けトルクが決まっています。
ご自身のお車の締め付けトルクは、
整備書や、ディーラー等にてご確認下さい。


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ウッドミッツで販売中のトルクレンチは、
クロスレンチ(十字レンチ)とトルクレンチが
合体した、超便利工具!
国内メーカー 空研製 クロストルクレンチ
KCTW-12


緩め、締め付け、トルク管理が1本の工具で完了
しかも、フリーグリップで、超速早回しも可能!

今度、インパクトとどっちが早いか動画も取りますね!



クロスレンチで、クルクル~と早回しして、
そのまま、トルクセットもok!
脱着工具ですので、緩めにも使えます!

柄の長さの問題で、女性など腕力に自信のない方ですと、
力が入りきらない。 規定トルクまで締められない。
と、いった事が発生する場合がございます。
只今、メーカーに要望を上げて、模索中です・・・





『カッチン』タイププリセット型
TONE製トルクレンチも販売開始


TONEトルクレンチ


TONEトルクレンチ



車イジリは、安全に、確実に
楽しみましょう!




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Posted at 2018/09/27 21:01:32 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2018年09月26日 イイね!

料理男子も絶賛! 料理できる男はやっぱモテるのかな・・・

料理男子も絶賛! 料理できる男はやっぱモテるのかな・・・

料理男子も絶賛! 
料理できる男はやっぱモテるのかな・・・

先週にも書いた、
最近、週1、派遣?お手伝い?
に、来てもらってる、Hさん。

先週のブログ

このHさん、私より少し年上。現在独身。
ほぼ、毎日、料理をする、料理男子らしい。




アラフィフ 独身といっても、

バツ2! らしい・・・



世の中には、結婚したくてもできない男がいるのに、
2回もするなんて!

2回も幸せな結婚生活をしたのか!
と、取るか・・・

2回も失敗してるのか!
と、取るか・・・



現在、独身だが、
彼女さんいて、一緒に暮らしてるらしい。


結婚するの?
3度目の正直?
2度ある事は3度ある?


女房と畳は新しいほうがいい!
って、言うしね。

家は3回建てないと満足しない!
って、言うけど、結婚もそうかもね。



そのへんは分かりませんが、

彼女さんのほうが、遅く帰ってくるから、
Hさんが食事作って、彼女さんの帰りを待ってるらしい。



なんか、絵に描いたような、
いい旦那? 彼氏さん?じゃ~ん!


私からすると、
もはや、家庭で出てくるレベルじゃない料理を作ってる!

alt



料理できる男はやっぱモテるのかな・・・

女性の心をつかむのも胃袋なのかな・・・



別な問題点あるんだろうな(笑)
今度、飲みでも行って、正体暴いてみよう♪


このブログの内容、本人に了解済みです(笑)





料理男子 Hさんも絶賛した!

ケーエムクリーン KMR-500


換気扇カバー 洗浄テスト!


毎日の料理のあと、軽く掃除はするとはいえ、
数か月で、油ベットリになるらしい、
Hさん自宅、換気扇カバー

家庭用洗剤やら、セスキで洗うも
すっきりキレイとはいかないとの事で、
先週、これ試して見て!と渡したら、
連休、バッチリ洗浄テストしてきてくれました!


私はおいしい料理より、
こっちの汚れ落としテストのほうが大好物♪(笑)



ビフォー
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ケーエムクリーン KMR-500
で、洗浄テスト
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こんなにキレイになった!
今回はいきなり
アフター
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半分だけ、KMR-500を直接吹きかけ
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ブラッシング
目の細かい、フィン形状なので、
いらなくなった歯ブラシは大活躍!
みるみる、油汚れが分解されてます。
alt


水で洗い流せば
なんという事でしょう~
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alt



まだ、少し時期的には早いですが、
ご家庭の大掃除でも大活躍!



本来、工業用の油を落とす目的が主の
業務用洗浄剤となります。

十分注意してご使用下さい。
使用に関しましは、自己責任でお願いいたします。

使用後は、水洗いを徹底してください。

今回テストとして、換気扇回りの洗浄をしましたが、
工業系油を前提とした洗浄剤となります。
一部、植物系、動物系油は分解、洗浄できない
場合がございます。(効果が薄い場合がございます)

吸引、飲用不可!
食品、食する物(食器、料理器具)には使用しないでください。





強力な洗浄力で、様々な汚れを分解洗浄!
即効性のある、液体アルカリ洗浄剤
用途、汚れの度合いに応じて希釈も可能!

↓↓↓↓↓
ケーエムクリーン KMR-500





本来、グリスやギトギトの油汚れを落とす為の
アルカリ性 業務用洗浄剤ですが、
色々使える、汚れ落としができるので
1本あると、非常に便利です。

コレ使っちゃうと、スーパーなどで売ってる
市販品に戻れなくなる可能性大・・・




そろそろお悩み時期終了ですが、

高速走った後の悩みは
バンパー、グリル、サイドミラーにつく
虫の死骸ですよね・・・
alt






これ、放置しとくと取れなくなっちゃうんですよね。


そんな時には、コレ!

業務用アルカリ洗浄剤
ケーエムクリーン KMR-500


※すぐに塗装を溶かすような劇薬ではありませんが、
業務用の洗浄力が強力タイプです。
カーシャンプーではありませんので、
塗装面に使用する際は十分注意して下さい。



直接KMR-500を汚れに吹きかけて、
1~2分待つ
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スポンジなどでこする
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あら不思議!
こんなに簡単にこびりついていた
虫の死骸(汚れ)が取れる!
alt




ケーエムクリーンKMR-500

は、業務用のアルカリ洗浄剤

本来はギトギト油やべたべたグリス

のようなひどい油汚れ用なんですが

あんなとこや、こんなとこ、

いろんな汚れにも使えます♪





ほったらしにすると、汚れってのはドンドン悪化します。

表面キレイで、見えないところ真っ黒はカッコ悪い・・・


時間のある時、

ノンビリ、ジックリどうですか?

ケーエムクリーン KMR-500
本来は、ギトギトの油汚れなどを落とす
業務用のアルカリ系洗浄剤ですが、
強力な洗浄力、多用途に使えます!
注)ボディ用シャンプーではありませんので、
塗装面に使う際は十分注意して下さい。
使用後は水でしっかり洗い流して下さい。



白系の車は、汚れが目立ちますが、
汚いのをキレイにする楽しみ/感動もある♪


161アリスト パールホワイト
alt



外側は、ソコソコキレイにしてあるのですが、
ドアを開けたら・・・
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alt

alt

alt


普通の人の車は、
ドアの内側ってこんな感じですよね。



ちょちょちょい! と、
キレイにしてみますか!


用意するのは、

ケーエムクリーン KMR-500
・ブラシ
(細かな傷が絶対NGのところ以外は)
使い終わった、歯ブラシが私はおススメ!
国内メーカーのちゃんとした歯ブラシは
ちょっとやそっとじゃ、毛が抜けたりしなくていい!
もうちょっと、こだわるなら、場所に応じて、
硬め、柔らかめ、毛足の長さ、色々ありますからね。
新品買ったとしても、数百円の価値は十分ある?

alt



ビフォー
alt

このアリストはそうでもなかったですが、
車によっては、ドアのヒンジ部分は、
グリスがベットリ、グリスと一緒になった汚れでデロデロ
ってのよくありますよね。
KMR-500は、グリス汚れもバッチリ落とします!




1、まずは、軽く水をかけて
水で流れおちるホコリなどを洗い流す
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2、直接、KMR-500をスプレー
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3、ブラシでゴシゴシ
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4、最後に水でシッカリ洗い流して
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アフター
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汚れがヒドイ場合は、1~4を繰り返して下さい。






その他の部分


ビフォー
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アフター
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どの車も、ここが、一番汚れてるかと。

ビフォー
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アフター
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ビフォー
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アフター
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ビフォー
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アフター
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見えないところにこそ美学が!





すぐに塗装を溶かすわけではありませんが、
カーシャンプーではありませんので、
塗装面使用時は十分に注意して使用して下さい。


リヤバンパーのスス汚れなどでお悩みの方。
バイクのリヤなんかもですよね。
ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備

本来は、整備、メンテナンスなど、
グリスやギトギト油汚れを分解洗浄する
アルカリ系洗浄剤です。


本来は、業務用の洗浄剤 
ケーエムクリーン KMR-500


本来は、ギトギト油、グリス汚れのような 油汚れを強力分解洗浄する
即効性のあるアルカリ系洗浄剤です。 ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備


ほったらかしておくと、とんでもない事になっている、
すみっこ、見えないところ。
すみっこにたまった泥汚れなど一般的な汚れは、あっという間にキレイに!



男の勲章!? なんて思っていた時代もあったもんだ・・・
リヤバンパーの、スス汚れも、簡単に!

ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備

ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備


コレは、裏ワザ? 荒技!
ヘッドの燃焼室にそのままKMR-500の原液で
カーボン、スラッジ除去
(あくまで自己責任で・・・)

ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備




パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500


業務用強力タイプ アルカリ系洗浄剤
ケーエムクリーン KMR-500
500ml 原液~30倍希釈まで使用可能


これが業務用の洗浄力です!!
よくあるテレビショッピングなどの、宣伝だけはびっくりすぎるくらいよく落ちる洗剤や、
ジュースのペットボトルに入れて小分け売りしている、

成分や、出どころ不明の洗剤と、是非、使い比べてみてください!!

液体タイプのアルカリ洗浄剤です。
用途、汚れに応じて、原液~30倍まで希釈して使用。
布地や、皮、ガラス、など、極々微量の洗浄成分で洗浄をしたい場合などは、
500倍まで希釈ができます。

油汚れ、各種汚れ、塗装面の水あかまで
各種汚れに対して、使用可能です。
即効性があり、常温使用が可能です。
汚れや用途に応じて、
ケーエムクリーンシリーズの使い分けをおススメします。

※自動車ボディ用洗剤ではありません。
すぐに塗装に影響をあたえるものではありませんが、
洗浄力が強力な為、塗装面への使用は十分にご注意下さい。
塗装面に使用した場合は、十分に水で洗い流して下さい。


激薬品のような特別危険な洗浄剤ではありませんが、
市販品とは違い、絶対に安全な物でもありません。
汚れの状態、使用部位の種類(質)、洗浄時間、など使用方法を間違えますと、
影響が出てしまう場合もざいます。
・洗浄前は必ずテストを行ない、十分注意してご使用ください。
・長時間の洗浄はできるだけ避け、洗浄後はきっちりと水で洗い流して下さい。
・塗装面に使用の場合は特に注意をしながらご使用下さい。



~使用方法~
1.直接汚れにスプレーして下さい。(汚れの状態などにより原液使用~30倍まで希釈可能です。)
2.1~2分汚れと反応させた後、ブラッシングを行って下さい。
3.水でよく洗い流し、状態により洗浄を繰り返して下さい。
※特に頑固な汚れには、ペーパーなどをあてがい、浸し洗浄する事で効果が上がります。
※塗装に影響が出てしまう場合がありますので、5分以上は放置しないようにして下さい。
 5分以内であっても状態を確認しながら十分注意して作業して下さい。







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