• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
た~くん いんぷの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]
ダイレクトイグニッション交換と周辺メンテをして診よぅ♬
1
今回は点火系、イグニッションコイルを交換して診よぅと思います。<br />
交換距離は22万5千㌔超えで、いよいよ不調の兆しが(;・∀・)<br />
<br />
自分の場合<br />
・信号待ちで時折回転数がバラツキ発生。<br />
・走行では異常無し。<br />
先日の会社帰り、減速時してから車が停止する間際でエンジンストールが発生!<br />
その後、エンジンは直ぐに掛かりましたが、1気筒不調な感じで黒鉛を少し吐いて走る状態に。<br />
・エンジンチェックランプ点灯なし。<br />
・発電等、電気系統も異常なし。<br />
夜遅かった事もあり、走行車も少ない事から自宅付近だったので、そのまま様子を診ながら自宅まで走行。<br />
<br />
翌日、冷間時からのエンジンの始動では完全1気筒死んだ状態に!<br />
前にイグニッションコイルの接触不良を起こした経験もあったのと、前車で起きた時と同症状なのですぐに分かりました。<br />
今回はスバルさんに電話で部品を調達。在庫ありとの事で翌日部品を取りに。今回は自分で交換して診よぅと思います。<br />
今回は点火系、イグニッションコイルを交換して診よぅと思います。
交換距離は22万5千㌔超えで、いよいよ不調の兆しが(;・∀・)

自分の場合
・信号待ちで時折回転数がバラツキ発生。
・走行では異常無し。
先日の会社帰り、減速時してから車が停止する間際でエンジンストールが発生!
その後、エンジンは直ぐに掛かりましたが、1気筒不調な感じで黒鉛を少し吐いて走る状態に。
・エンジンチェックランプ点灯なし。
・発電等、電気系統も異常なし。
夜遅かった事もあり、走行車も少ない事から自宅付近だったので、そのまま様子を診ながら自宅まで走行。

翌日、冷間時からのエンジンの始動では完全1気筒死んだ状態に!
前にイグニッションコイルの接触不良を起こした経験もあったのと、前車で起きた時と同症状なのですぐに分かりました。
今回はスバルさんに電話で部品を調達。在庫ありとの事で翌日部品を取りに。今回は自分で交換して診よぅと思います。
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2021年07月18日

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI 15年の整備を観て診よう..その② https://minkara.carview.co.jp/userid/2457089/car/1983773/7810787/note.aspx
何シテル?   05/26 21:37
GRBを 長?ぃ目で診てメンテナンス ドライブ、オフミを楽しんでいます。 よろしくです(??????)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) カバー,ラジエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 07:30:53
ナンバープレートのボルト穴補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:55:53
Monotaro 燃料ポンプロックリングツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 09:55:35

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
た~くんインプです ( `・∀・´)ヨロシクお願いします。 車検証を確認... 車種名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation