• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月17日

我田引水

この我田引水は父に合致する 四字熟語・慣用句・ことわざ覚えられないのですが
ああなるほどなぁと考えされられることは多い
かつての自分もこんな考え方でしたね いまも完全に無いとは言い切れませんが、こういう浅はかな考え方ではいけないな・・・・・
特に、〇災やコ〇ナ関連があってからは考えさせられましたね。
父はテ〇ビが正しいと思い込んでいます。〇災があってから感じることはときには
情報をいいように操作されているということ 真実を伝えなければならないはずが
必ずしもそうではない・・・・・という現実
なんでも鵜呑みにするなとか豪語するのですが、テ〇ビでこういっていた、ああいっていたと最近はそんなことばかりです。まぁ記憶を留めることに関してはいいことだとは思いますけど・・・・・それで我田引水いいように解釈、発言されるのではたまったものではない!またコ〇ナが増えてきたなと他人事のように不敵な笑みをしている父は、気持ち悪く感じます。
こういう行動を見ていると、テ〇ビ離れしてしまいます。むかしに浸っていたい父のような性格は、〇S〇組でもないけど、むかしむかしの○組に酔いしれている。
自身の若い時のことをやたらと話し出し、言い聞かせようとしているのですが、中身のない話しなので余計に鬱陶しく感じます。
よくヘラヘラするほど〇〇〇〇だ的なものも聞いたことがあるのですが、忘れてしまうんですね。覚えられないというのは、ある意味自分では大した重要な事や学ばないといけないものではないと無意識に行動しているようで、残念に感じてしまう
焦れば焦るほど物事が進まないような感じがするので、いまはもうちょっとタイミングが合わないかなと 忘れることもいいこと、大事だともいう方がいるのですが
真意ではないんだろうな 
〇〇の頃は気づくことができなかったことやああこういう意味もあるのだな
と知ることができるのも、タイミングが合えば気づいたり、学ぶ楽しさを知れる
そんなふうに感じました。常に学ぶことは必要なのだとは思います。
テ〇ビや父はどこか偏っているような感じがしている
わたしも中身のないまた同じような内容を書き続けている
わたしも何かに偏っているのだろうか。。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/17 01:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年11月19日 第31回  ...
al.ni.co@R32さん

追いかける
靈さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 89 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャリーエアコンエバポレータ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 01:59:51
HDMI入力&USB電源コネクタの追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 01:43:52
サーモスタット、その他交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:39:51

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
母が使用していました。お下がりでこれからお世話になります。9年前は最先端の軽自動車という ...
スズキ キャリイトラック きゃりーちゃん (スズキ キャリイトラック)
平成23年1月登録、2年車検付でお手頃価格のため購入。 クルクルウインドウ、5速MT、A ...
スズキ ワゴンR ひな坊の寝床 (スズキ ワゴンR)
MH21S、グレードはFT、色は黒、茶トラのひな坊の寝床化している。
ホンダ N-BOX Nクロちゃん (ホンダ N-BOX)
母のスティングレーをN-BOXに変更しました。NAのベーシックなグレードですね。 Lとい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation